陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
もうすぐ春がくるよね。
2014年を迎えて、もうすでに2月後半
もし更新を待ってくださっている方(諦めない強い心の持ち主)がいらっしゃるならば...お待たせしました
コメントをくださった方々、めちゃ嬉しいのにタイミングを外しすぎてお返事ができていなくて...申し訳ないです

ぼちぼち陸凪ブログ復活したいなと思っています。
もともとカメ更新だから、あんまり変わらないかもですが

image[6]
向かい風にも負けずにがんばるぞー!!

なーんて、私も陸凪にも強い意気込みはないのですが(ないんかい!)風を読みしなやかにいきたいと思います。

とにかく、遅ればせながら前回の記事のジルくん
赤い糸でつながっている素敵な家族が現れたのをお伝えしなくては
ご存知の方がほとんどでしょうが...

1389661986270.jpg
青汁(ジル)くん改めブータンくん。とってもLOVELOVEな毎日を過ごしているそうです。
幸せいっぱいだね〜本当によかった。

凪のお里の譲渡会が開催されますブータンくんのように素敵な家族があらわれますように...

↓ここから転載です。



犬恋文

団体としての最後の譲渡会を開催することになりました。


3月16日(日)
11時~15時
岐阜県各務原市神置町3-325
カフェ バービーブー



のほほん家族のメンバーも参加します

幸せのかけらのsuzuさんも参加いたします

バザーもありますよ~!安いですよ~~!!
ぜひぜひワンコ達に会いに来てくださいね。





IMG_0586.jpg
ボクたちはすっかりコタツ犬しています。
ハロウィン
2013100906.jpeg


2013100908.jpeg


2013100907.jpeg
ウィ

2013100905.jpeg


ハロウィン世間では特別何かをしているのだろうか...
かぼちゃのたいたんでも食べよかな。
陸凪の夏、大阪の夏。
お久しぶりです(またはご無沙汰しています)が定番のご挨拶になっている今日この頃。
...ええ、そうです。今日この頃ではありません以前からです

最近PCがmacに変わりました。PCや携帯にこだわりがないので基本とーちゃんのお古をもらいます。
画面とか雰囲気はとても好みなのですが使い慣れなくて全然進展していません。

この記事の写真も写真用のソフト入れ直すのが面倒で、携帯の写真をメールで送って明るさの補正もせずに載せてみました。カメラで修正してWi-Fiで飛ばせるんですけどね...そこまでまだ辿りつけない。
こんな私が密かにIllustratorを使えるようになりたいと目標たててるのもなかなかのチャレンジャーだと思います。

さて、最近のわが家は海水浴場に行く前にリビングにブルーシートを敷いてイメトレをしています。

DSC_0111_convert_20130810114058.jpg

てな訳ではなく、凪が暑さなのかびびりちゃんだからかストレスにより下痢と嘔吐が続いています。
病院で注射して点滴してお薬をもらい治ったかと思うと、しばらくしたらまた下痢が。

元気はあるのでお薬を飲みながらいつも通りの毎日を過ごしていますが、なんせ下痢状態で気持ち悪いからか走りまわりパーティーを開催その都度タイルカーペットを洗っていたらたいへんで...私がイライラしてみんなにあたらない為にブルーシートで暮らすことにしました。ダイニングには塩ビのラグを敷いています。

DSC_0110_convert_20130810114028.jpg
大阪の夏は湿気がすごいからねー ボクもちょっと下痢気味なんだ

全面的に敷いてなくてその隙間にうまいこと落下させる凪。やりおる。

DSC_0109_convert_20130810114000.jpg

わが家は海水浴シーズンになると海に行く機会がグンと減ります。
でもやっぱりちょっと行っとく?となり二色の浜へ

DSC_0107_convert_20130810113917.jpg

ぽつーん。さすがに18時すぎたら人はいないか。

DSC_0102_convert_20130810113156.jpg

バタバタと毎日を過ごしているわが家ですが、陸凪は早朝のお散歩以外ほとんど出歩かない(暑くて出歩けない)日々を過ごしちょっと退屈そうです。
陸凪がいかにぽーよーんと過ごしているかをまたお送りしたいと思います。

次回はFKについてです←予告したりして

5月のりくなぎ
風がさわやかで気持ちのよい季節陸凪と一緒に出かけることが多い今日この頃。

DSC01367 (1)
なのに...なんでサークルの写真なんやろ?

DSC01377 (1)
ボクらとでかける時は手が足りなくてイチデジ持っていかれへんねんて...

DSC01378 (1)
だから家の中の写真ばっかりなの

DSC01359.jpg
よくわかんないけど、どんくさいからね〜

よし、スマホに入っている写真でちょっぴり振り返ってみよう!

最近のわが家のブームはとーちゃんと近所をポタリング陸凪は自転車が大好きでとっても気持ち良さそうに乗っています。

20130521152634 (1)
挨拶に行かなくてはと近づいたものの、わんこじゃないことにちょっと驚く凪


DSC_0075 (1)
わんこ仲間とびわ湖バレイに行きました。
麓には用事で何度も来ているのに上に行ったことはなくて、初めてのびわ湖バレイ楽しかった〜

DSC_0092 (1)
ボクがんばったよーのショット。実際は陸を背負い、凪をスリングに入れて登った私ががんばった気がする

DSC_0130 (1)
ロープウェイに乗るのにケージを貸してもらえるし、ドッグランもあったりと犬連れに優しい施設でした。
水仙が綺麗で景色を眺めているととっても清々しい〜素敵なカフェも教えてもらって大満足の一日になりました

20130521152342 (1)
まだつづくのかな?
わが家の撮影会
先月のお話。
ずーっと欲しくて悩んでいたイチデジを購入しました

そして嬉しがって堺浜の方へ~とーちゃん&陸凪でプチ撮影会行ってきました。

DSC00089 (1)

デジカメが普及する前は一眼レフで撮ってたから大丈夫♪と説明書もろくに読まずGO!
と言ってもずっとオートフォーカスで撮ってたから知識は全然ない

DSC00064 (1)

撮りたい空を陸の背景にと思うと逆光になる...

DSC00058 (1)

あーでも陸がかわいいからいっかぁ←はい、親ばかです。

DSC00039 (1)

あとは名誉会長に喜んでもらえたらよしとしよう。うん。

DSC00049.jpg

凪は私がしゃがむと膝に乗ろう近づいてくるのでなかなか撮れない

DSC00041.jpg

結局とーちゃんが抱っこしてるところをパシャ。きらりとひかる鼻水もまたかわいい♪

DSC00048 (1)

連写重視で選んだのに連写ができないと言うアカン感じ。
SDカードが遅いから?とモノのせいにしてみましたが、私が使い方をわかってないだけでした。
今は大丈夫ですよん

DSC00097 (1)
ボク、よう入りませんねん。

フェンスの向こうは無料のドッグラン。みんな楽しそうに走り回っていました。

DSC00109 (1)

自然な凪を撮りたいのに必死の顔で走ってくる~
マテを練習しなくっちゃ。ちょっとパニックになりやすい凪にとっては必要だと実感。

DSC00072 (1)

さぁこのカメラと仲良くなって、とーちゃんにドジデジ(私が撮るピンぼけ写真)とか言われないようにがんばるぞ!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
