陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
陸的ビフォーアフター
このところ凪に注目がいきつまんない陸...

DSC03725.jpg
写真が大きくなったぐらいじゃやだかんねー

よし!今回は陸のトリミングをレポートするよ

超ボサボサの陸(ゴメンナサイ)クルミちゃんよろしくお願いしまーす
涼しーくしちゃってください←最近涼しいしもっと早くしてあげるべきだった...

DSC03740.jpg
いっ、いきなりですか心の準備が...

いつもはシャンプーしてからカットなのですがもつれ(あちゃ)があるのと乾かすのがたいへんなのとであるていどバリカンをいれてもらいます。

DSC03742(1).jpg

凪の大きさをはるかに超えた毛のかたまりが(この写真の倍はあったかなぁ)できていき...
→シャンプー→バリカン&はさみでカット→完成

陸は皮膚がとても柔らかくちょっとしたことで傷ができやすいので、クルミちゃんはとっても慎重にトリミングをしてくれます。やりにくい子だと思います...本当にいつも感謝です

DSC03749.jpg
ママはすごいんだからー

うん、ののちゃん。私もそう思う

そして陸のアフター

DSC03752.jpg
やぁ、みなさんこんにちは。

...みなさんこんにちはってどちらさん?

DSC03746.jpg
...どちらさん?

顔バリですネェネ?
いやぁシュッとしたね。モサモサもかわいいけど男前なんちゃう←自画自賛わかります?

DSC03765.jpg
リビングでたそがれるボク

トリミングで雰囲気ががらっと変わるね...

シングルコートの子は喚毛期がなく毛が抜けにくいけれどトリミングが欠かせない。
家の中で陸凪毛が落ちていることは全くといっていいほどないが、ブラッシングを怠るともつれるしトリミングは必要。変化を楽しめるからいいなぁと思う反面、自分でできればいいけれど一般的には経済的な負担が発生する。

凪の仮ママさんのミクボスさん家の保護犬ちゃんたちにもトリミングが必要な子たちがいる。モサモサからの変身を想像してワクワクする里親希望の人も(私のことですね)いるけれど、かわいらしさが伝わりやすいのならトリミングしてもらった方がいいのだろうなぁ...トリマーさん・トリマー見習さんの協力を求められています。よい方がいらっしゃいますように

ところで凪は?

初めてひとりでお留守番にチャレンジしました

凪が来てからちょっと拗ね気味の陸の気分転換と、陸がいない場合でも凪はおりこうさんできるのかを見るために(できないと困りますけど...)

DSC03774.jpg
そんなのできるもん♪よ・ゆ・うー

凪の口元なんか付いてますけど?

...。

DSC03758.jpg

どんなけやねん...

いつもの凪は私が出かけるからハウス!寝るからハウス!の言葉に「はいはーい♪」と軽快にサークルに入る。私やとうちゃんが開けようとする時以外はとても大人しくしている。

隣に陸がいるからできたんだ...

今回初めてのひとりぼっちになった凪の心情は
陸がいないことの不安なのか、陸だけ私とでかけたことへの不満なのか。

どっちもかなぁ
コメント
この記事へのコメント
凪ちゃんのこの表情! ひとりぼっちの不安と置いていかれた不満、だからやったったわよというちょっぴり勝気な感じが絶妙に入り混じってるよ(笑)。

とても素直な反応だと思うなぁ^^


陸ちんの今回のカット、かっちょいい! 可愛いボクがシュッとした僕に変身してるー。ここまできたら本格ショーカットに挑戦してみたくなぁい?
2009/08/26(水) 13:18:16 | URL | カヨコ #RdAqXfkI[ 編集]
凪ちゃん元々気が強いですもんねぇ。草食系陸くんは凪ママの光ちゃんっぽくて落ち着くんでしょうねぇ。温厚な雰囲気似てる。
やっぱトリミングかわる~。
うちのどうよ?って状態です(笑)。
お父さんに至ってはどないやねん???です。顔がなくなっていきます。
そろそろ希望者さん出てこないかな~。
しかし陸くんやっぱりかわいい☆
凪ちゃんはすっかり我が家ですね♪
不安よりムカつきが出せるなら進歩ですね。
2009/08/26(水) 15:34:56 | URL | ミクボス #-[ 編集]
まきちゃんの勇気にパチパチv-421
やってみるとどうってことないやろ~~

上から撮ると・・やん プードルぅ~~~やんかぁ~~
うんうんかっちょいい シュッとしてる
カヨちゃんに1票!

でも別の子みたいやね~
色々楽しめるね

凪姫は・・やってるやってるぅ~~
相当お怒りやね
姫が1匹でお留守番なんてそうそうないだろうし
・・ワンダーズには絶対できないけどね~
2009/08/26(水) 18:23:33 | URL | ネェネ #-[ 編集]
きゃ~~ぁ
陸くんが!!!!!
いや~パパと2人でビックリでした。

この前までうちの陸と似てるよね~って
言ってたけど今は全然違うもん。
ってことは・・
うちの陸も顔バリにしたら陸くんみたいに
シュっとしたお顔になるのかな?

いや~元がタヌキだからな~~

陸くんの肌が弱いのもソックリです。
うちも手足とかバリカンでやられちゃうと
真っ赤になってしまって大変。

凪ちゃん、1人のお留守番大変だったね。
うちは陸も風も2匹になってからは
長い時間どちらか1匹だけでお留守番って
ないけどやったらどうなるのかな?

どっちにしても私が不安になりそうです。
2009/08/28(金) 15:02:14 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
カヨちゃん
凪はほんと素直に表現してくれて...面白いです。
勝気な子に巻き込まれてもう!!って思いながらも、なんだか楽しい(嬉しい)のは私があかんたれの親玉だからかなぁe-446

陸、漢字の僕になりました?かっちょいい?ありがとう~e-343クルミちゃんにも惚れてまうやろーって言ってもらってました。
本格ショーカット...維持できましぇん←もつれをこさえてしまった私は信用度ダウン中e-330
2009/08/29(土) 14:09:24 | URL | マキコ #-[ 編集]
ミクボスさん
凪の気の強い感じが好きなんだなぁって最近特に思います。
ビビリのくせに「なによー」って言う態度。草食系陸も草食系(肉が苦手な)マキコも凪に翻弄されていくんです。あっもちろん甘えたなところもあってかわいいですe-446
光ちゃんがミクボスさんのブログに登場した時から陸と雰囲気似てるなぁと思っていました。凪は陸が側にいると安心して寝ています←陸はどうかな?

陸かわいいですかーぐふふありがとうございます。
シンゴちゃん男前やないですかーe-454お父さんはかわいい感じで...最近チラッと写っていたお父さんがブロッコリーに見えてしまいましたゴメンナサイe-466e-330
赤い糸でつながった希望者さん本当に出てきてほしいですe-415

不安よりムカつきが出せるなら進歩☆そうですよね~うふふ♪
2009/08/29(土) 14:36:05 | URL | マキコ #-[ 編集]
ネェネ
勇気ですか~e-454どうってことないやろ~ってネェネ面白い♪

凪が横にいたら陸が憧れのスタンプーに見えるぅって一人で楽しんでます。

ところでシュッとしてるって関西限定なんですね最近知りました。

別の子みたいだけれどやっぱりモジモジしてるから陸や~って感じです。

凪はこんにゃろこんにゃろってトイレシートやぶってたんでしょうね。
想像するとかわいくて...帰ってケージを見た時は爆笑しました!

ワンダーズにひとりでお留守番の場面ってなさそうですね。ところでワンダーズはひとりだとワンダーになるのかなぁe-3
2009/08/29(土) 15:09:29 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸ママさん
パパさんと驚いていただけましたか~e-454
私もトリミングが終わった陸を見て陸ちゃんと全然違う...って思いました。

横顔の感じが特に似てると思うので、陸ちゃんも顔バリにしたらシュっとしたお顔になりますよん。
ところでどんなふうに伸びていくのでしょう?

肌が弱いのも一緒ですかe-451シャンプーにも負けるんです...陸ちゃんは何を使っていますか?私ジプシー中なんです。

凪、1人のお留守番大変だったみたいです。
陸ちゃんは経験もあるから大丈夫そうですよね。陸も(置いていかれる不満はあっても)できると思います。風ちゃんはびっくりするでしょうねー凪みたいになったりしてe-330

陸ママさんが不安になっちゃいますかe-446
2009/08/29(土) 15:34:22 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
