陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
帰省しました?
お盆休みは2泊3日でとうちゃんの実家へ帰省しました

DSC03685.jpg
おやついっぱいもらったよ♪


DSC03690.jpg
楽しかったけどつかれたぁ?

帰ってきてからしばらくぐったりの私・陸・凪。

凪はとうちゃんの実家に行くのは初めてだったけれど、義母の膝にずーっと乗って甘えていたのでなかなか好印象を持ってもらえたみたい。陸もお兄ちゃんの顔になったねしっかりしたねと言われていました。

陸は自分の家以外のトイレシートではトイレができないので晩12時と朝6時の散歩はかかせません。凪もおつきあいしてオシッコは外でできるようになりました。

1泊目は無事過ぎていきました。
今回の帰省は気になることが2つあって...ひとつは凪のトイレ問題。もうひとつは実家の野性味あふれるボスたろう(にゃんこ)が凪を見ておもちゃと間違えたり怒ったりしないだろうか?ということ。

トイレはおむつをして、たろうについてはチョロチョロしない限り大丈夫だろうと...結論を言うと(私のミスで)心配ごと同時に的中しました


DSC03721.jpg
ボクもあの時はびっくりしたよ...

そうそれは油断した2泊目の晩のできごと。
イタリアンをレストランでごちそうになり酔ってごきげんだった私。2時間ほど眠ってしまい目が覚めたら散歩の時間!大急ぎで陸凪寝る前の散歩へ行きました。帰ってきて凪におむつを着ければよかったのですが、散歩帰ってほやほやだしちょっとお茶飲もうってキッチンへ行ったその隙に...

部屋へ戻ったら廊下に大、トイレシートの横のお布団に小えらいこっちゃー

大急ぎでシーツ2枚洗い、布団も除菌水で洗いベランダで途方にくれていたら...廊下でギャ??という叫び声が!!慌てて見に行くと走っていく凪、追っかけるボスたろう、何事かとびっくりしてたろうのところへ行く陸。

とうちゃんが言うにはあとちょっとでひっかかれるところで、必死の形相で部屋に入ってきたと。
陸の本当の心情はわからないけれどワンっていいながらたろうに近づいていったので助けようとしたのかな?それにしてもすごい声っだたので怪我はしていないけど怖かったんだろうなぁ。


DSC03636.jpg

ボスたろうは決して喧嘩早いにゃんこでもないんです?間合いさえ間違えなければ。
陸とは慣れたもので特に接点もなく穏やかに過ごしています。
多分凪は挨拶にいったんだろう...


DSC03584.jpg

ごめんね凪、目を離したらあかんかったね。

...?へつづく
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
凪ちゃんの泳ぎにビックリしました。
帰省にも連れてってもらえて、正真正銘のご家族ですね!!
ご親戚からの手厚い歓迎にはビックリしちゃったかもしれないけど、ママを見つめる真剣な眼差しヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
怖くっても引きこもりには戻りませんね。
愛してくれてる頼っていい人が傍にいるって素敵ですね!!

う~ん、パセリさんといい、凪ちゃんといい、泳いでますねぇ~!!
白ポメちゃんズ、固まっちゃうだろうけど、チャレンジしたくなりますよ~( *´艸`)クスッ♪
2009/08/23(日) 07:46:12 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
利温母ちゃんさん
凪泳ぎビックリされましたかe-454私も無理だろうと思いつつ呼んだら普通に泳いでついてきたのでびっくりしました。

親戚のおじちゃんは本気で引っ掻く気はなかったんだろうと思います。ちょっと調子に乗り出した凪に一言いいたかったのでしょうか。
怖くても引きこもる様子はなさそうですe-446私の気持ちが伝わってますように。

白ポメちゃんズのお庭でプールとっても可愛くてまぶしいe-420です。
スイミングチャレンジしてみてくださいな♪瑠妃ちゃん泳げそうじゃないですか~e-446
2009/08/23(日) 21:48:14 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
