陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あれから一ヶ月が経ちました
凪がわが家にやってきて一ヶ月が経ちました

たまーにビクビクモードになることもありますが、家のなかではまあまあリラックスしている姿が見られるようになりました。

DSC03545.jpg

とうちゃんの体操(腕立て伏せ)にもお付き合いします

035.jpg

クッピーラムネとの撮影もこなし...

048.jpg
陸にぃ、これなんだかつまんないー
 凪、しょうがないよ。これはボクたちの仕事なんだ。

ごはんも食べるのは遅いですがモリモリ食べるようになりました。
なかなか良いスタイルですあとちょっと筋肉がほしいかなぁ。

DSC03557.jpg

お散歩も半年位はかかるかなと思っていたら、車道は無理だけれど公園ではとても上手に歩けるようになりました
リードはひっぱらずアイコンタクトして、いろんなにおいを気にして夢中になっていても行こう!って声をかけたら歩きだす...この間は近くをすれ違ったトイプーちゃんにも挨拶に行っていました←それを見てじゃあボクもってめずらしく陸も挨拶していました。

泳ぎも上手だし...陸にぃちゃんの立場は!!

042.jpg
トイレはボクできるもん!緊張したら失敗するけど

あっ凪はウンチがどうもむずかしいみたいです。この一ヶ月成功したのは2回くらい。
リビングにトイレシートが8枚位敷いてあるのでオシッコのニアミスは防げるのですが、ウンチは自分のベッドやベッド付近で走りながらします。すばしっこくてなかなか教えるのが難しく半ば諦めている次第です。だって慣れてきちゃって?ってあきませんよね。まあ気長に...

SH370028.jpg
これは一ヶ月前のお見合いの日に浜公にお散歩に行った時の写真

今ではもう凪はすっかりわが家の家族の一員。とっても大切な存在です。



コメント
この記事へのコメント
楽しかった~~
楽しかったね~~

凪ちゃん1ヶ月おめでとう~~
でもさ~昨日の様子はもうず~~っと居たみたいだったよ

なんか陸にぃが今までの気配消しを全然してなかったみたい

1ヶ月陸は陸なりに色々頑張って成長したんだよね

これからもっともっと楽しんでね~~
2009/08/20(木) 20:16:37 | URL | ネェネ #-[ 編集]
NoTitle
お久しぶりです。
毎日毎日めちゃくちゃ暑いですね。

もう1ヶ月ですか~
凪ちゃんはものすごい吸収力ですね。
いっぱい世界が広がって
生き生きしている様子がすごく伝わってきます。

こちらは・・
駄犬ともどもだらだらしています。
冬眠ならぬ夏眠中です。
掃除機かけただけで、汗が吹き出るし~
年を追うごとに暑さがこたえますわ。

ご近所にだんじり小屋があったような気がするんですが・・
祭りが終わるまで、残暑きびしいですね。
(ちなみに私、犬連れてだんじりの後ろを走るのが好きです。。)

では~涼しくなってきたら、浜寺に出没しますので
よろしくお願いしますね!
2009/08/20(木) 22:22:12 | URL | かんこ #-[ 編集]
NoTitle
もう1カ月なんだね。もうすっかり凪ちゃんは家族ね。
考えてみると風もそうだった。
あれ?もう1カ月って感じでした。
う●ちがなかなか難しいみたいだけどきっとできるよ。
こればかりは焦らずに気長にがんばるしかないね。
風もそうだったよ。ちょっとでもできると
『偉かったね~』って誉めまくりでした。ガンバレ!!

そうそう凪ちゃん、泳ぎ上手ね。
うちはまだ風を泳ぎに連れて行ったことがなくて。
でも運動神経がいいから泳げるかも・・
陸は去年、琵琶湖で泳がせたけど陸くんの表情と
同じです。かなりひきつっていましたわ~
2009/08/21(金) 19:48:26 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
ネェネ
楽しかったです~♪お世話になりました←いつもいつもe-466

凪がきての1ヶ月はあっと言う間のような、でももっと前から居たような...
ネェネから見てもそうでしたか?

そういえば陸が気配消ししてなかったですよね。存在をアピールしなくては!気配消してる場合ではないのでしょうか?
陸なりにいろいろ考えて頑張っているんですねe-446

はーいe-68
2009/08/22(土) 11:31:31 | URL | マキコ #-[ 編集]
かんこさん
お久しぶりですe-454
ほんとにめちゃくちゃ暑いです。湿度もすごいですよねー家の中で80%近くとかなっててびっくりします。
はい凪がきて1ヶ月です~いろんなことを素直に吸収しているようです。
外に出ると特にいい表情をしています。

わが家もだらだらしています。
でも優芽ちゃんは夏オンナe-420の雰囲気を醸し出していたような...

だんじり小屋ありますよ。10月のお祭り楽しみにしています←特に主人が!
かんこさん、犬連れてだんじりの後ろを走るのですかe-454わが家はぼーっと見学チームです。
浜寺公園のお散歩楽しみにしています。こちらこそよろしくお願いします♪
はやく涼しくなあれ~
2009/08/22(土) 11:50:17 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸ママさん
そうですねe-454凪はすっかり家族の一員です。
凪がいないのは考えられない...陸凪定着しちゃいました!

トイレ問題は気長にいこうと思います。凪は陸のことをよく見ているので、陸がした時も誉めまくる作戦をしているのですが陸がボク???って顔しています。
誉めまくりがんばりますe-271

凪の泳ぎは驚きました。ミクボスさんもおっしゃっていましたが金メダル目指せそう~
風ちゃんもスイスイ泳げそうな感じですよね。
『やさしい毎日』の去年の夏記事、再チェックさせていただきましたe-446陸ちゃんと陸の顔(表情)一緒やーん♪と笑わせていただきました。
2009/08/22(土) 12:15:54 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
