陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
凪のワードローブ
凪のワードローブはとっても女の子らしい

私はかわいい色の女の子らしい服を自分が着るのを想像するとなんだか照れくさくて(小さい頃から兄の影響でパンツ系か多かったからかな)着れずにいたので、いまだに密かに憧れている。
そんな憧れを凪が叶えてくれているような...

では、紹介しちゃいます

043.jpg

陸ママさんの新作ワンピース
避暑地の女の子?って感じです。うちのリビングは暗いから今度は外で撮影しよう

DSC03492.jpg

とっても肌触りのいいやさしい生地でかわいいですー♪

つづきまして、おおじろうくんママのひなと。さんからお嫁入り道具にいただいてお見合いの時に着ていたお洋服。
ありがとうございました?大事に着させていただきます

DSC03451.jpg

モデルもカメラマンも不慣れなもんでお洋服の全体的な素敵さが伝わりにくいかもしれないのですが...
宮崎駿アニメの女の子みたいにスカートの膨らんだ感じがとってもいいんです←スカート写ってないじゃんよ

DSC03460.jpg
凪はちょと強引だよー
 そんなことないもーん

凪は仮ママさんのミクボスさんのところでおおじろうくんと一緒に暮らしていたことがあって、その時におおじろうくんに人への愛情表現を教わったみたいです。わが家に来てからもおおじろうくんの教えを不器用ながらも実行しています


こちらもお嫁入り道具にいただいたお洋服←ありがたいことです♪

DSC03441.jpg

このホルダーネックはそうです陸ママさんの作品ですね?
少し大きかったのですが、最近がっちり体系になりつつあるのでゆくゆくはジャストになったりして...

DSC03440.jpg
陸ママさんに抱っこしてもらったことあるんだぁ


このブルーのかわいいワンピは風チャンとお揃い
ガーゼ生地で肌触りいい?私も着たい←ミニワンピは無理っすよ!

DSC03469.jpg

さっきから凪の奥でこっちを見ている陸のお洋服が気になったあなた

DSC03472.jpg

え?別にって?そうおっしゃらず陸も見てあげてくださいな。
やさしい毎日の陸ちゃんとお揃いなんですよんお揃いがほしいって注文したんですもーん

DSC03464.jpg
ボクも作ってもらったんだよ!

陸の胸は深くてなかなかしっくりくる洋服に出会えなかったのですが、とてもいい感じに
次は秋物を注文しなくっちゃ?よろしくお願いします

つづいてアクセサリー編

私が無頓着&不器用なので使いこなせるのかと心配しつつされつつ...

DSC03520.jpgDSC03519.jpg
左:ののちゃんからもらったくるみちゃんに付けてもらう(?)リボン(自分では付けられません)
右:わおんちゃんからもらったバレッタタイプのリボン

DSC03523.jpgDSC03522.jpg
ワンダーズからもらったバレッタタイプのリボン

すごーくかわいいんですおよばれにはぜひ付けていかなきゃ♪
およばれ...どなたかよんでくださいませ

ほとんどがいただき物なんだかいただき物お披露目みたいになっちゃいましたが...

凪はたくさんの人に気にかけてもらったり、やさしい言葉をかけてもらったり、あたたかい気持ちをもらったりと本当に幸せ者です。そんな凪と一緒に暮らしている私も幸せをもらっています。

ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ママさんの大きな愛情と、周りの方の素敵な応援プレゼント&お買い上げヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
素敵な2ショットですね!!
見ている私も暖かい気持ちにさせてもらえます。
ありがとうv-238
2009/08/13(木) 16:32:40 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
いや~ん!かわいい♪♪
凪は、フリフリもよく似合うね~
私も、一応作れるねんけどね~(^^ゞ
ワンピースも、紐キャミも習った!
でもさ~ぱっちサイズしか作れないのよね(笑)
陸&凪をジャンボにしてもらえたら、可愛いのを作ってあげるわよん♪
2009/08/14(金) 00:17:12 | URL | ひろみ #-[ 編集]
NoTitle
お洋服、とても似合っていて可愛いです!
こんな風に紹介してもらってなんだか恥ずかしい(●^o^●)
それに思っていたよりも紫色のスカートのお洋服は
大きかったですね。。ごめんなさい。
思い出ってことで閉まっておいてくださいな。

陸クンと凪ちゃんのお洋服はサイズもわかったし
いつでも作ることはできますよ~~
最近、かわいい生地を見つけるとうちの2匹と一緒に
陸クンと凪ちゃんのことを考えます。

4匹でお揃いのお洋服を作るのが今は夢です!
2009/08/14(金) 11:56:27 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
はじめまして。
いつも読み逃げだったのですが、
今日は、おおじろうの名前が出ていたので
思わず書き込みさせて貰いました。
はじめまして、おおじろうの里親のひなと。です。

お洋服、ご紹介ありがとうございます。
家は男の子ばっかりなのでスカートが似合う
凪ちゃんが羨ましいです~
でも、めちゃめちゃど素人の趣味作品なので
縫い目等細かい所のチェックはしないで
くださいね~。
それでは、また遊びに来ます。
2009/08/14(金) 22:27:23 | URL | ひなと。 #-[ 編集]
利温母ちゃんさん
こちらこそいつもやさしいお言葉をいただいて暖かい気持ちにさせてもらっています~
ありがとうございますe-446 
凪は本当にたくさんの方々の愛情を受けて暮らしています。
そのおかげでしょうか自信たっぷりな表情をする時があります。
あかんたれな私と陸からすると時折凪がまぶしく見えたりして...e-420
2009/08/19(水) 16:05:47 | URL | マキコ #-[ 編集]
ひろみさん
かわいいでしょーe-415ぐふふっ
凪は女の子らしく耳毛(?)も伸ばしてます←ごはん食べるとカピカピに...スヌードが必要かもです。

そうですやん!!ひろみさんお洋服作るの上手ですよねe-343
いつもミエシリーズでやりとりばかりに気を取られてましたわe-330なんせ面白いだも~ん
陸&凪をジャンボにって陸はともかく凪は何倍に~e-451
2009/08/19(水) 16:17:20 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸ママさん
お洋服本当に可愛いですe-415ありがとうございました
紫色のスカート...ミクボスさんのブログで陸ママさんとひなと。さんからのプレゼントを着せてもらっているベアちゃんを見てキャーe-349って騒いじゃってました。
大切な大切な思い出のお洋服です♪

陸ちゃんと風チャン、陸と凪で陸ママさんのお洋服を4匹お揃いで着て公園や町を練り歩きたいですe-68
秋のお洋服を注文させていただきますe-134どんな感じをお願いしようかしら~
2009/08/19(水) 16:32:49 | URL | マキコ #-[ 編集]
ひなと。さん
はじめましてe-446コメントありがとうございます。
凪はたくさんのワンコに囲まれて暮らしてきたからそれなりに犬社会はわかっていたとは思いますが、ミクボスさんの所でおおじろうくんに教わった「人へアピールすること」を実行しているのか、わが家で陸をポーンとはねのけながらも撫でろ攻撃をしてきます。でもその後陸にフォローしている場面もあって...この辺りもおおじろうくん伝授なのでしょうか?とっても微笑ましくてかわいいです。

かわいいお洋服ありがとうございましたe-420ミクボスさんのブログでお嫁入り道具でいただいたお洋服を着ているベアちゃんを見てときめきました~(ちょっとコワイですか?)大切な思い出です♪

ひなたのように暖かいひなと。さんのブログお邪魔させていただきますね。って以前から読み逃げ常習ですe-330
2009/08/19(水) 17:00:26 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
