陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
陸と凪は...
あちゃーもう8月に入ってしまった
このところ体のだるさとのぼせがつづき時間があったら寝てしまっていました。
なんとか復活してきたような...

DSC03315.jpg

とうちゃん、陸、凪はとっても元気です

DSC03425.jpg
↑凪が入っているバッグは2年位前に付属のドリンクホルダーが欲しくてかったんだけれど、凪が入るのにぴったりで大重宝置いておいてよかった?

凪はいつもこのバッグに入って出かけます。

週に2回位とうちゃんのジョギング(夜)に自転車で付き合って走るのですが陸は前かご、凪はバッグでお供します。とっても大人しく気持ちよさそうに風をきっています。

DSC03480.jpg
床に置いたカバンにはとりあえずのっている凪。

DSC03473.jpg

陸と凪はというと...凪は陸に対してマイペースな感じで、陸が困惑している場面が目立ち嫌やったら嫌って言いやーと思いながらもだまって様子を見る事にしました。

そうしていると凪がきて3日位経った時に陸がワンワンいって凪のおしりを噛むふりをした。陸はやったった!と言う顔をしていたけれど凪は気にもしていなかった。やるねぇ凪。

また何日か過ぎ、もう寝ようかなぁという時間帯に凪がはしゃぎだした。陸をおちょくったのかわからないけれど陸がものすごく怒った。←あまり怒ったの見たことないのでびっくり
これには凪も驚きケージに急いで入り出てこなくなった。もう寝る時間だったので(就寝時間になるとパタッと動けなくなる私)陸を隣のケージに入れてこの日はそのまま寝ました。

次の日凪が凹んでたらどうしようって思いながらケージを開けたらいつも通りのハイテンションいいぞ凪!そうでなくっちゃ。陸に対してはちょっと遠慮しているような(ちょーっとね)感じ。

DSC03487(1).jpg

凪は犬社会をわかっているからか上手に陸と一緒にいるような気がする。
撫でてよ?って来るときは陸をバーンと押しのけているけど他ではちゃんと陸をたてているみたい。

DSC03504.jpg

近くにいたり、離れていたり...でも陸の困惑した顔はほとんど見なくなってきた

あっ今日は浜公にお散歩に行ってとっても嬉しいことが

SH370058(1).jpg
携帯のカメラで撮ったので見えにくいですが...

凪がたくさん歩きました?
だいたい距離にして噴水からタコの滑り台位まで←ローカルすぎますね

えーっと300メートル位?言いすぎ?
とにかく尻尾プリっと上がってて、最後のほうは地面の匂いを嗅ぐ余裕もでてきて...

歩き初めは抱っこーって足にくっついたり、リードのナスカン噛んだり(凪が噛むの初めてみたような)していたのだけど正面においでって呼びながら、少しずつ背を向けていっても一生けん命ついてきてだんだん楽しそうな表情になっていって...陸のしつけの先生に凪は絶対に歩くようになります!そんなに時間はかかりませんと言われていたのもあり私が自信をもっていたのが凪にも伝わったのかなぁ。
「クララが立った?クララが立った?」のハイジの気分で凪にワイワイ言いながら散歩しました。

まだまだ公園以外では歩けないと思うけれど、とっても進歩

DSC03514.jpg
がんばったね凪。

陸も凪もひたすら寝ています


コメント
この記事へのコメント
お~やっと様子が見れた~~笑

陸にぃ(笑)良く頑張ったね~~

もうそれぞの距離感がつかめたね

マキちゃん楽しいやろ~~♪

で・・噴水からタコ滑り台って~~~

す・すごいやんか~~
凪ちゃんもお外の楽しさ知ってしまったね

いっしょに浜寺散歩できるのももうすぐやね
2009/08/04(火) 20:01:48 | URL | ネェネ #-[ 編集]
NoTitle
少しずつ歩くようになったんだね!すばらしい~~
凪ちゃん、ずっと引きこもりだったんだもんね。
外は怖いに決まってる。今は少しずつ外って楽しいなって
感じ始めているんだろうね。

うちの陸も風に怒ったりしていますよ。
そうそう寝るとき風がはしゃいでいると怒っています。
ブラッシングも風は嫌がるので陸がそばにいて
嫌がってバタバタするとワオワオって言って怒っています。
2匹いると大変なことも多いけど先住犬が教えてくれるから
なれるととても楽ね。私は陸に頼ってばかりですよ。
2009/08/05(水) 23:22:26 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
NoTitle
おぉ、噴水からタコの滑り台まで!? 怖がりさんがこの暑い時期にそこまで歩けたなら充分だよー。

先生にも歩けるようになる!って太鼓判を押してもらえて、ほんと心強いね。

そういえば、ウチもタケルを迎えた当初にヤマトが怒ったのを初めて見たんだけど、ショックだったなぁ。多頭飼いになるとそういう一見マイナスと思うような一面が引き出されることがあって最初は戸惑うけど、ヤマトがそうだったようにきっと陸ちんにとってもゆくゆくは良い面での自己主張や溌剌さに繋がっていくんじゃないかなぁ。

というか、陸凪もう馴染んでるやん^^


マキちゃんも夏バテかな。お大事にね。
2009/08/06(木) 08:03:49 | URL | カヨコ #RdAqXfkI[ 編集]
NoTitle
凪、どんどん成長してるね~♪
普通にお散歩できる日も近いよ!!
凪の劇的な進歩が目立ってたけど、
陸ちんも、控え目~に頑張ってるんやね~
お互い、いい関係になってきたんやん♪

マキちゃん、夏バテ?
羨ましいわぁ~食欲ないって言ってみたい(笑)
2009/08/06(木) 09:37:28 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 編集]
ネェネ
陸と凪の距離感はつかめてきたように思うけれど、私と陸、私と凪の距離感が...なかなか難しい。

もちろんいろいろ含めて楽しいです~e-446
陸凪の寝顔見ながらぐふふe-266ってなってます。

浜公では凪が思っていたよりも歩いたから慌てて抱っこして帰ってしまいました。←足から血でるんちゃうか~とか心配になってe-330過保護?

いっしょに浜寺散歩楽しみe-343もうちょっと練習が必要かもですe-271
2009/08/07(金) 18:45:37 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸ママさん
凪が少しずつ外って楽しいって感じ始めていると思うと嬉しい反面、この気持ちを下げないようにとアワアワしている情けない私です←もっと堂々としなくてはいけませんねe-446

陸ちゃんの風チャンに怒るポイントが一緒なんですね。うふふ。
陸も陸ちゃんみたいに頼れるお兄ちゃんになれるかなぁ。

とりあえず陸には凪のトイレを教えてほしいです~私にはむずかしくってe-330
2009/08/07(金) 19:16:58 | URL | マキコ #-[ 編集]
カヨちゃん
凪がしっかり歩けるようになったら一緒に浜寺お散歩よろしくお願いします~e-454ヤマちゃんのおっちゃんとあそぼ!(ヤマちゃんは決しておっちゃんぽくないけれど)見れるかなぁe-446

一見マイナスと思うような一面がゆくゆくは良い面での自己主張や溌剌さに...なるほど。多頭飼いの奥深さですね。ちょっと凹みかけたけどこの先の楽しみにしておきますe-343

夏バテっぽいですe-330随分マシになってますありがとうe-420
2009/08/08(土) 00:22:38 | URL | マキコ #-[ 編集]
ひろみさん
凪、たくさん成長してる反面、トイレができなくなってしまったんですe-330
何が原因なのだか...タイルカーペット常にどこか剥がして洗ってますe-350
怖い思いしたのかな?

陸らしく、地味~にがんばってますe-343

夏バテでおやつ&アイスばっかり食べてます。
食育上最低なあかん大人です~ほうらバランスよく食べているひろみさんの肌は美しいe-420
2009/08/08(土) 00:37:26 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
