陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あれから一週間
凪がわが家にやってきて一週間が経ちました。

本当にあっという間だった。
今の環境に順応しようと凪ががんばったからか、すっかり凪ポジションを獲得したようです。

今、とうちゃん、陸、凪と海に来ています。

DSC03413.jpg
よかったー吹いてるよ!

出かける用意をしていると私も連れてって?と猛烈アピールだった凪。いつもなら陸がアピールしてくるのに凪が目立つ...本当におでかけが好きみたい♪

凪が来るまで心配だった車の移動も陸はわちゃわちゃしているのに凪はおとなしく眠っていた。ぜんぜん問題ないぞ

DSC03417(1).jpg

かばんに入っている時は上機嫌っだったのに、外にでたら急にテンションダウン...
ちょっとまだ怖いかな?今日はあまり海に近づかないでおこうかなゆっくりね

DSC03419.jpg
ちょっとドキドキするー

すぐにでも風が弱まりそうなので急いで道具を組んでソワソワしてるとうちゃん。

DSC03421.jpg
んーなんかいいかも♪

膝の上だといいみたい。とにかく暑いので車内へ移動。

DSC03422.jpg

凪...暑いよちょっと離れておくれ。
夏は車のドア、窓全開でウインド待ちをします。陸はそのへん(車内)で転がっているけど凪はまだ怖くて無理かなぁ。家の中では膝にこないでいろんな場所で寝られるようになったんだけど。

ちっとも動かない私、陸、凪...こりゃ地味なアウトドア

ここで凪の様子を報告しておきましょう。←私の記録のためにも

ごはんを食べるようになりました?
陸の隣で食べることはまだできないけれどキッチンに陸を入れないようにして私がそばにいると食べます。はじめは膝、そして正面に座って、だんだん距離をおいて今では横で私が洗い物していても食べられるようになりました。アドバイスくださった方々ありがとうございました?焦らず対応できました。

夜寝る時、お留守番をする時、サークルの扉をあけると陸も凪も各自の部屋に入るようになりました。陸が先とかでもなくおちついてハウスしてくれます。凪すごい

トイレについてはオシッコは興奮しているとニアミスがあるくらいで落ち着いていると大丈夫。ウンチは一度成功
した以外は散乱中...これこそ陸の真似をしておくれ凪。

ダメ、イケナイはなんとなく理解できているみたい。褒められるとちょっとどうしていいのかわからない様子。だんだんわかってくるだろうからいいよね←陸みたいに調子に乗る子になるかなぁ

お顔まわりのお手入れもおいでって呼んだら側にきてじっとしている。楽ちん

動物病院に登録に行った時も車で移動中もかばんに入って最初はキューキュー言っていたけどダメって言ったら伏せして眠ってしまった。なんて聞き分けのいい子なんだ!!
お医者さんの前では緊張していたけど、反応も良いしとてもいい子ですって褒められました。
あっ陸も体重を維持して良い子ですって褒められたんですよ?←そこ?

けっこう家の中ではパタパタしています。しっぽフリフリで走ってたりします。あまりのすばしっこさに驚きますが得意げな顔をするのでかわいいです←すみません

昨日はワンダーズ邸の犬合宿にお邪魔しました。宿泊はせず私・陸・凪は一日参加です♪
そのときの様子はまた後日(このセリフ笑ってくれるかな?カヨちゃん)

DSC03423.jpg
ムック母さんどうしているかなぁ

凪は元気です。陸兄ちゃんとも仲良くしていますよ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 18:58:08 | | #[ 編集]
非公開さん
ようこそです☆ありがとうございます♪

凪を登場させてくださって感動してたんですよっ(*^_^*)

やたっ\(^o^)/ぜひぜひお願いします☆
どんなバージョンも書いていただけるなら嬉しいです~
2009/07/26(日) 19:32:48 | URL | マキコ #-[ 編集]
凪すごーい!
どんどん馴染んでるやん!
まだ一週間やんなぁ~すごいよ!
お出かけが好きやったら、これから楽しみやなぁ
外に慣れてきたら、もっと楽しくなるよね♪
陸ちんはどう?ストレスためてない?
2009/07/26(日) 21:02:41 | URL | ひろみ #-[ 編集]
可愛い凪ちゃん、順調に家族に成っているにですね!!
素敵です!!
海辺の「ちょっとドキドキする~」
って、仔の美しい景観見てたら私も浮かれちゃいますよ。
実家も、現在の住家も海無し県の私・・・
海大好き!!
ボディボード少し齧ってた事ありますよ!!

↑非公開さんの、素敵に仕上がってますよ~!!
すっごくヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィの~♪
分かってしまって(*^^)v

私ご挨拶してましたっけ?!
どうぞ宜しくお願い致します。
=*^-^*=
2009/07/27(月) 00:21:17 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
ムック母さんは光母さんだよ。
凪ちゃんへ

凪ちゃんのお母さんは幸せになりました。
安心してね。
遠く離れてしまったけど、それぞれに幸せ探しを続けてね。
凪ちゃんの幸せがとても嬉しいです。
光母さんも仮ママも同じ気持ちです。
2009/07/27(月) 15:21:26 | URL | ミクボス #-[ 編集]
ご飯、食べてくれるようになって
よかったですね!風も最初のころはそばに
いないと食べなかったわ~
凪チャンと風ってホント似てるね。
ミキも凪チャンの写真見て似てるって言ってたよ。

もしかしたら親子かな?って思っちゃった。
風は凪チャンと同じ方に保護されていたし
親子でなくてもどこかでつながっているかも・・・
2009/07/27(月) 17:11:13 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
ひろみさん
凪はがんばって馴染もうとしています。
健気な感じでかわいいです♪
カバンに入ってのお出かけはかなり好きみたいで目が輝きます。

...陸はストレスたまってるかも。
ここが陸のがんばりどころe-271凪に押されてちゃいかーん!!

2009/07/29(水) 00:02:45 | URL | マキコ #-[ 編集]
利温母ちゃんさん
凪はわが家に馴染もうとがんばっています♪
調子に乗りすぎて陸がちょっと迷惑そうですが...

ボディボードされていたのですか~おしゃれなイメージです♪
私は以前ウインドしていました。
最近は海に行きながら本読んだりテレビみたりとインドアな過ごし方をしていますe-330

非公開さん...わかる方にはわかっちゃいますよね。
本当に可愛くってe-415 うれしいですー

こちらこそよろしくお願いします。e-454
2009/07/29(水) 00:18:06 | URL | マキコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 07:52:02 | | #[ 編集]
ミクボスさん
ありがとうございます。
凪に伝えました。きょとんとしていましたe-446

凪はわが家にきて馴染もうとすごい勢いでがんばってきてくれたけれど、
今は自分の感情がでてきたのか寂しい表情をみせます。
その気持ちを安心に変えてあげたいのですが...
力不足を感じつつまだ10日だからねと焦らないようにしています。
光母さんも凪も幸せになろうねe-420
2009/07/29(水) 23:42:37 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸ママさん
はい、ご飯食べてくれるようになりました♪
ありがとうございます~ホッとしました。

風チャンもそうだったんですね。
風チャンが陸ママさんのお家に来た時の陸ちゃんと今の陸も似ています。
いつかは陸ちゃん&風チャンみたいに可愛く隣同士で寝る日が来ればいいなぁ...

ミキちゃんも似てるっておっしゃってましたかe-454
むむ、どこかでつながっているかもe-451なるほどです!
2009/07/29(水) 23:52:10 | URL | マキコ #-[ 編集]
非公開さん
コメントありがとうございました。
私もとってもうれしいです♪
メールをさせていただきましたのでご確認ください。
2009/07/30(木) 00:29:04 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
