陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
凪的ビフォーアフター
凪がわが家にやってきて3日目に陸がいつもお世話になっているカリスマトリマー(形容詞はいらないってご本人からのお申し出があったような...)くるみちゃんに凪のトリミングをお願いしました。

DSC03184.jpg
変身しちゃうんだぁ♪ドキドキ...

病院に行く段取りなどを考えてワンダーズのスケジュールに割り込みさせてもらいましたありがとうネェネ。

DSC03292.jpg
看板娘のののちゃん。これからは陸と一緒に凪もよろしくねっ!

ではではくるみちゃん、凪をよろしくお願いします?
スリッカーやコームを嫌がらないので大丈夫だろうとは思いつつ凪がどんな態度をとるのかわからないのでちょっぴりドキドキ...

DSC03237.jpg
もつれている状態でシャンプーをするとよりもつれることがあるので、シャンプー前にある程度バリカンを入れていきます。

DSC03243.jpg
凪とっても良い子ですちょっと怖がっているみたいだけれどじっと我慢しています。
ただ、前脚はすごく嫌みたいで他の部位はあんなに大人しいのに前脚(特に足先)をさわると異常にわちゃわちゃします。ネェネに手伝ってもらって私と押さえてやっとという感じ←小さすぎてむずかしいんです
足先バリカンは手入れがしやすいから好きだしなぁ...よしっ日頃から抱っこしながら前脚をさわるなどして慣れてもらおう

DSC03246.jpg
もしゃもしゃも可愛かったけど、すっきりしていくと凪も気持ちがよさそう♪

思っていたよりもつれてなかったよ?とくるみちゃん。
では次はシャンプーへ

DSC03251.jpg
凪ちん...コメントできないわでもかわいいっ←スミマセン
シャンプー中もとってもおりこうさんでした。ブルブルッてできないみたい。知らないのかなぁ?


DSC03262.jpg
ドライヤーで乾かして? ショードッグ風ポーズ


DSC03268.jpg
はさみで仕上げていきます。まあるくまあるく?♪やっぱりくるみちゃんすごいわぁ
私が家でもつれを切ろうとはさみを持った時は嫌がっていたのに...またまたおりこうさん。
おおっ凪の表情がどんどん自信ありげになってきたかわいいっ←スミマセン

では、ここから凪の変身後のイメージショット(意味が違うかも)をお送りします

DSC03295.jpg

DSC03299.jpg

DSC03285.jpg


えっ?もういい?そうですか...


DSC03276.jpg
疲れた凪はののちゃんのお部屋を借りて仮眠中...あれ小さい陸?


DSC03274.jpg
早く出ておいでよー♪と入口で待ってくれているワンダーズ


DSC03286.jpg
子守りなら私にまかせて♪とナー子ちゃん
ありがとうナー子ちゃん凪は見た目赤ちゃんみたいだけど大人なんだよ?

今日はあんまり遊んだりできなかったけど、また今度よろしくね

くるみちゃん、おつかれさまでした?いつもありがとう

コメント
この記事へのコメント
以外にもつれがなかったのは・・・
避妊の時にお世話になってる獣医さんが毛玉も出来る限り頑張りました!とおっしゃってたので、そのおかげだと♪毛玉料金が凄いと思うので~と(貧しい私を…笑)気にしてくださってたんです。
避妊なのに迎えに言ったらシャンプーしてフワフワになって帰ってきたんです。
いや~良かった良かった☆ありがとう!獣医さん♪←なぜここでお礼…。
凪ちゃん本当にかわいくっていただいた写メを今日は獣医さんで自慢してきました!みんながすごーい!すごーい!って。まぁ一番最初の状態を知ってる人たちだし…当たり前か。
もー本当に嬉しいです!!
変身させてくださって本当にありがとうございます!!!

2009/07/23(木) 21:14:49 | URL | ミクボス #-[ 編集]
おーっとべっぴんさんの登場だわね♪
顔のドーナツがすんごい似合ってるんだわいなー

べっぴんさん、うちにウォーフってやつがいるんですけどどうでしょうかw
2009/07/23(木) 23:04:21 | URL | さきっぽ #-[ 編集]
ぉぉおおお(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
かわいこちゃんみーっけ(^^♪

凪ちゃん、うちにはちゃん太ってやつがいるんですけどどうでしょうかw
ウォーフかちゃん太か!?
まさかの2択(笑)
2009/07/24(金) 01:25:18 | URL | たかぼん #-[ 編集]
可愛い!
ワンダーズに囲まれても、凪ちゃんは平気だったの? それじゃあ週末の犬合宿もOKなのかなぁ?

カリスマトリマーのクルミちゃん(形容詞付き)はすごいなぁと思う。 5月に生実演を見せていただいたばかりですが、ちゃんとビデオにも撮ったけど、やっぱり素人の私には出来ない業だ(汗) プードル独特の、つま先が綺麗につるりんと刈り込まれ、その上がレッグウォーマー状態になってるの、可愛いです^^ きっと触ったら、超柔らかいのだろうな。 まきちゃん、顔がゆるみっぱなし?
2009/07/24(金) 08:19:10 | URL | Ojou-Chan #JalddpaA[ 編集]
ミクボスさん
こちらこそありがとうございます!!いろんな意味で(*^_^*)
なるほど!そういう経緯があったのですね~
獣医さん、ありがとうございました←私もここでお礼しちゃおう♪
トリミングをしてくれたくるみちゃんも会う前はフェルト状になっていたら...
などいろいろシュミレーションしてくれていたみたいです。

凪ちん写メを自慢してくださって...うっうれしいe-446←おさえておさえて...

これから2週間経った位が絶妙にかわいいんですよぉぉぉe-266←おさえておさえて...
2009/07/24(金) 09:23:43 | URL | マキコ #-[ 編集]
さきっぽちゃん
べっぴんさんだわさー♪
ぐふふマイフェアレディだわさー♪←いただいた可愛いお洋服が似合うe-446
あかん、あかん親バカスイッチが入るぞ~キケン逃げろ~

ウォーフe-451確かにかっこいいけど...
凪1.5kgだよ。うーんと、うーんとウォーフの顔くらい?
2009/07/24(金) 09:35:20 | URL | マキコ #-[ 編集]
たかぼん
かわいこちゃんみっかってもたーe-415
あかんてたかぼん、親バカスイッチ押したら~

ちゃんちゃんとのツーショット見たいね♪小さい子チームだぁe-420
ウォーフとのツーショットも^m^ できるかな?

えーっと、えーっと2択なのぉe-3
2009/07/24(金) 09:48:30 | URL | マキコ #-[ 編集]
Ojou-Chanさん
今回は初めてなのでワンダーズに少しづつ、少しづつ近づいてもらいました。
でも凪は犬社会をわかっていてきちんと表現できるようです。
不器用な陸とは違うみたい...e-446
週末の犬合宿は宿泊はせす、朝のまどろみタイムを襲撃予定です!

くるみちゃんさすがですよね~できあがりはもちろん、伸びてきても綺麗におさまってます。
くるみちゃんほめほめ大会\(^o^)/
テディもかわいいけれど顔バリ、足先バリカンも好きですe-420どれもかわいいー
えーっ、顔がゆるみっぱなしなのバレバレですか~
2009/07/24(金) 10:04:40 | URL | マキコ #-[ 編集]
すごいね~!こんなに変わるなんて!!
ボサボサ(笑)も、か弱い感じで可愛かったけど、
カットすると自信ありげに見えてくるね~美人さんに大変身!!
あの~~
ここにも、ぱっちっていう男前がいてるわよ♪
変態やし、体重は10倍やけど・・・
2009/07/24(金) 10:21:05 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 編集]
はじめまして♪
利温母ちゃんです。
凪ちゃん順調なスタート出来たみたいで嬉しく読ませていただきました。
松岡修造?!
イメージと違って、奥ゆかしい奥様って感じがしてます。
陸君とも適度な距離を保ちつつ、好印象ですね。
凪ちゃんが陸君を信頼したのかなぁ~!!
これから楽しい驚きがいっぱいかもしれないですね。
トリミング、すッごくヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
お嬢様に大変身ですね!!
穏やかな笑顔いっぱいのご家族になりますように・・・
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


2009/07/24(金) 11:56:26 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
ひろみさん
大変身!!目大きい~と驚きました。
陸も凪も飼い主に似ず目が大きいみたいで...チェッe-456

自信ありげですよね~女の子だから?
ぱっちも♪男前や!3択やぁ!!

体重は10倍もすごいけど、変態って・・・うーん。
娘を持ったかあちゃん悩むe-274
2009/07/26(日) 14:41:18 | URL | マキコ #-[ 編集]
利温母ちゃんさん
ようこそです♪コメントありがとうございます~
利温母ちゃんさん、ミクボスさんのコメントでお見かけしてブログも楽しく読ませていただいています。

凪はとっても順応性のある子だなと関心しています。
家庭犬準備期間にいろいろ学んだのですよねきっと。感謝ですe-420

私が奥ゆかしい奥様~e-330とんでもないです!!
主人からの評価を総合するとあかんたれのうっかり奥さんという感じです。

陸と凪は今のところ凪が上手く距離をとっているようです。
トリミング後...カワイイって言っていただけるととっても嬉しいです♪

うふふ、ありがとうございますe-446
2009/07/26(日) 14:57:21 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
