陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
ベアちゃんがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!
お待たせしました日頃出さない情熱モードで走ってきたため体調をくずしてしまったメンタルの弱い私です。だってあかんたれの親玉ですから←開き直ったらあかんよ
一番の理由は陸とベアちゃんを見ていたらもうこんな時間!!というのを繰り返したからなのですが...

この間の日曜日、ベアちゃんがわが家にやってきました

朝からワクワク最高潮!前日も朝5時頃に目が覚めてベアちゃんが来る?何にも用意してないアタフタって(寝ぼけてました)予行演習をしたので当日は落ち着いて待つことができました。

ミクボスさんご一家いらっしゃいました
ミクちゃんかわいい?ご夫婦も素敵な感じ  

そしてベアちゃん登場!!
思っているより小さいよーと聞いて想像していたよりも小さい
でも、雰囲気は想像どおり、抱っこさせてもらってそうそうこんな感じと勝手に納得。

この時点ではもちろん嬉しいんだけれど、それ以上に陸はどういう態度にでるんだろうと気が気でなかった。いままでワンコ友達が遊びに来てくれた時のことを考えるとだいたいの想像はつくが、相性は実際会ってみないとわからない。ドキドキ...

玄関のドアを開けて陸が走ってきた?
こんにちはとミクボスさん、旦那様、ミクちゃんにご挨拶。お姉さん好きで小さな子があまり得意ではない陸がミクちゃんのところに一番よく行っていた。ミクちゃんの犬使いっぷりをこの目で見せてもらった。もちろんミクボスさんにもなでて?攻撃はしていましたよ。

あれれ陸?ベアちゃんいるんだよ?
早々にお鼻でこんにちはをしていたので存在は気付いているみたい。これは密かにイメトレの成果
ベアちゃんが動かないからかな?いつもどおりの陸がいる。普段の陸だーやったね

この時からどうしようドキドキからベアちゃんがやってきたよやったね♪モードにスイッチオン。

この日までのベアちゃんの日常のこととか病院に行ったこと等聞いたり、いろいろなお話をして時間があっという間に過ぎて行った。本当はもっとお話していたかったけれど遠方から来ていただいているのでひきとめてはいけないと自分に言い聞かせた。

ミクボスさん一家が帰る支度をし始めると、とうちゃんの膝に座っていたベアちゃんがとっても不安そうな目でミクボスさんのことを見つめていた。
...せつなくなったと同時にこの子を大切に守ってあげたい。ミクボスさんのところで楽しく暮らしていたのに、急にわが家で暮らすことになったこの子に安心で楽しい暮らしをさせてあげなきゃと改めて思いました。

そして気付く私。ぜーんぜん写真撮ってないやん

と、いうことで集合写真いつもと逆パータンだよ!を撮らせていただいてミクボスさん風ニコちゃんバージョンでお送りします(微妙にちがうけど)

DSC03170のコピー  うふふ?

そしてお別れの時間。
ミクボスさんご一家と会う約束をされていた(偶然ご近所の)優芽ちゃんママとトイプー優芽ちゃんが家の近くまでいらしていてわが家のメンバーもご挨拶できました。優芽ちゃん今度は浜公一緒に行きましょう

去っていく車を見送って家に入り、日暮れ時に浜公にいったのですが、その間の記憶があまりありません。ベアちゃんと陸の様子をみてほっとして寝てしまっていたのかなぁ...

DSC03205.jpg

ベアちゃん。ビビリちゃんだけれど陸のビビリとは全然違う目をしている。
これからいろんな表情をみせてくれるんだろうなぁ。良いところも悪いところも。
陸もまた知らない一面を出してくるだろう。

うーん、ドキドキだけれどとっても楽しみ

ミクボスさんがベアちゃんの犬生を変えるためにチャンスを与えてくださって、たくさんの方々の応援のもとわが家にやってきました。保護主さん、ミクボスさん、多くの方々のベアちゃんに対する願いに応えられるよう大切に暮らしていきたいと思います。本当に本当に感謝しています。

さて、ここからがはじまりです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
