陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ベアちゃん?
このところ私の頭の中の大半を占めている小さな小さなプードルの女の子。

その子の写真を初めて見た時から、なんだかとっても気になった。
小さくてビビリ...確かにビビリ犬陸と暮らしているしビビリちゃんが気になるのはわかる。
でも、それだけではなかった。どことなく強さを感じた。
強い?どのように強いのかはあまりわからなかったけれど...

その子の名前はベアちゃん
この度わが家の家族の一員として暮らしていくことが決まりました
(早とちりはいけませんね。晴れてお見合いが決まったのです♪)

4年の時間と距離を経てわが家にきてくれるんです。不思議な気がするけれどとっても素敵です。
この縁を自分で強引に引き寄せたようで、実は私が引き寄せられていたのか...

ベアちゃんへの道のりは半年前に偶然見つけたブログから始まりました。

半年位前に私のブログはどうすれば検索でかかったりするのかなぁとふと思い、ブログタイトルを略して「陸 風」と入力して検索をしてみました。すると陸ちゃんと風チャンの...んん?
そこで覗いてみたのが陸ママさんのブログ『やさしい毎日』でした。

タイトル通りのやさしいタッチ、ナチュラルなインテリアの中で暮らしているトイプーの陸ちゃん。
なんだか雰囲気が陸と似てるうふふ同じ陸ママさんやぁと思いながら夢中で読みました。

陸ちゃんには妹の風チャンがいて...風チャンは保護されたワンコで、陸ママさんのお家に来る前は預かりさんのところで暮らしていたんだぁ。私はその時まで預かりさんというボランティアを知りませんでした。

...つづく


コメント
この記事へのコメント
続きがとても気になります。
そうなんですね。
陸だけでよく陸ママさんまで…と感心していたんですが(陸くんだけならほかにもいそうだから。)、そうか。風というキーワードも意味は違えど重なってたんですね。
気づかなかった…。
ベアが一生懸命に引き寄せた縁かもしれないですね。犬生をやり直すための。
ワタシにとってもベアを預かることは賭けでした。一生預かりの子はやはり難しいのも現実ですから。
でも、思いきってよかったです!!!
このご縁がベアの幸せな未来につながっていきますように。
ワタシもベアは強いと思いますよ。意思のある子です。きっとアウトドアな犬に変身すると予想してます。
自立のための親離れです。

2009/07/10(金) 08:53:56 | URL | ミクボス #-[ 編集]
まきちゃんのブログ始まって以来の怒涛の更新に
毎日がとても楽しみです♪←何気にプレッシャー(^m^)

ベアちゃんをお迎えするまで まきちゃんと一緒にドキドキして
ベアちゃんとの生活に一緒にハラハラさせてもらうね(^_-) 
そして一緒にお散歩できる日を今からとってもワクワク♪してるからね~。

ベアちゃんがまきちゃんのお家に来ると決まった日
何故か夢の中で「ベアちゃんが ベアちゃんが~!!」と叫んでいました。
目が覚めたら蚊に刺されていたんだけどね(汗)
挨拶に来てくれたのかな???(笑)

ベアちゃん たくさんの親戚のおばちゃんと
たくさんの親戚のわんこが待ってるからね~♪
2009/07/10(金) 11:03:05 | URL | みき #-[ 編集]
ミクボスさん
ベアちゃんは陸よりはるかにアウトドア犬になる兆しが...
ウインドサーフィン犬になってたりしてe-454私と仲間の見学犬で十分ですけれど。
最新のベアちゃんの写真もめちゃめちゃかわいい~主人と盛り上がってます♪ぐふふ
ベアちゃんが引き寄せてくれた縁なら嬉しいですe-415それに全力で応えるのみです!!
ミクボスさんにベアちゃんはこのはお家でよかったねと思ってもらえますように。

あっ陸ママさんに陸のお洋服作ってもらうんです~e-446
2009/07/11(土) 17:00:22 | URL | マキコ #-[ 編集]
みきちゃん
ベアちゃんがみき姉ちゃんに挨拶に行きましたか~e-446
私は妄想しすぎて夢かどうかわかんなくなっていました←アブナイe-263今は冷静ですよ。

怒涛の更新のフレーズめちゃ気に入りました!最近は文章をいっぱい書いたので燃え尽きました。
半年分は書きましたよっ多分。

予定では今度の日曜日にお見合いです~ミクボスさんファミリーがはるばる来てくださいます。
障子が破れているのをどうしようか悩んでます←そこ?

ベアちゃんが外に慣れて、ふうちゃんとちっさい子チーム結成して浜公を練り歩くのを楽しみにしています。
一緒にハラハラしてくださーいe-415うふふ
みんな待っててね~♪
2009/07/12(日) 14:26:56 | URL | マキコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 23:17:16 | | #[ 編集]
非公開さん
コメントありがとうございます。
メールをさせていただきましたのでご確認くださいませ。
2009/07/22(水) 15:47:40 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
