陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
陸です!ただいまです! 
いってきまーす!から早一週間。受験にどこまで遠征しとったんや?といった感じです

報告が遅くなりましたオプデスチームテスト無事合格できました

その時の様子を長々と書いてしまいそうなので先に総合評価を言っておきます。

『陸がんばった!!』 ...またもやです。

69_large.jpg
photo by さきっぽchan&ひろみsan


当日の朝起きて思っていたよりは緊張してなーいじゃんと思っていた私。
車で試験会場に向かっているうちにだんだんと胃のあたりがおかしくなってきて...
現地についた時には顔色がすんごく悪くなっていたみたいなのに、本人はまだ緊張していないつもりでした。緊張に気付きたくなかったのか?

陸のトイレをすませ、ウォーミングアップをし、さあ!いざ出陣!

お時間のある方は見てやってださいな 緊張を全身で表現している私を。 
背中に定規でも入ってたん?とご指摘いただいた歩き姿。
スクワットの成果がちっとも見当たらないカチカチのひざ&足首。
陸がぴょこりーんとなる所は私が陸を踏んでいます。
「ゆっくり歩く」ではあまりのぎこちなさに陸が驚いています。
 
   
   とっても見やすく、わかりやすく撮影&編集をしてくれたさきっぽchanありがとう


Aセクションでの審査員の先生の評価は
脚側歩行時に距離はいいけれど陸が少し前を歩いていること、呼び戻しからの正面停座が離れていたこと、マテをさせる前のフセの指示が2回言ってしまったこと等々...きちんと指示を聞けているのに飼い主さんがあせってしまっているようですねーもっと落ち着いてくださいとの事でした。

先生にも陸はかーちゃんをリードしてよくがんばってたと言ってもらっていたような。

応援にきてくださったみんなにも陸は落ち着いてたね。かっこよかった?って。

陸トレをあまり見たことがなかったとうちゃんも陸ってできるんやな?って。

70_large.jpg 指示を仰ぐ陸

...あのう、私がリーダーなんですけど

Bセクションの陸は思っていたより落ち着いていた。駐車場を歩くところで審査員の先生が「雨の日はいやだよねー」とテンション下がり気味の陸をフォローしてくださった。うーん雨に助けられながらもクリア

68_large.jpg

筆記試験は犬を飼う上で知っておきたいこと等が出題された。先に講習があるので講師のお話をきちんと聞いていれば特に問題はない。きちんと話が聞けなかった私はほろ苦い合格となってしまいました。

今回のテストで私は自分にダメ出しをいっぱいしなければいけないのですが...
慣れれば大丈夫だよ!と励まされたりするとうん、そうだよね?♪と反省も吹っ飛んで調子に乗ってしまうくらい楽しかった。
競技会に出ている先輩、仲間、お友達に「陸と二人だけの世界を楽しんでおいでー」と言われた通り本当になんとも言えない楽しい時間を過ごせました。

12_large.jpg

雨の中応援に駆けつけてくださった、蓮くんファミリー、あずきパパ&ママ、ちゃん太じぃじ、たかぼん、ひろみさん、さきっぽちゃん、Hさん、ウランパパ&のりこさんありがとうございました。
みなさんの笑顔のおかげで私は逃避することなく現実を見ることができ 陸は試験会場が陸トレの場だと認識していつもの自分が出せたのだと思います。

あかんたれ親子を心配してあたたかい言葉や応援メールをくださったみなさんありがとうございました。

先生、いつも真剣でアツく、私がきっと何かを感じ取れるはずだからと(途中で後ろ向きになってしまっていたときも)本気で取り組んでくださって...厳しくてやさしい。今回は陸だけでなく私の成長も褒めてくれましたありがとうございました。

そして陸を通して素敵な方々に出会い、いろんな時間を共有できるのは幸せだなぁとしみじみ感じました







  

この日のとうちゃんはちょっとおもしろかった。

はっと気付くとAセクションの八の字歩行の要員に呼ばれて参加していた。

試験中に陸がとうちゃんの姿を見つけるときっと崩れるとさんざん言っていたからか、遠ーくから見てくれいたよう。そのおかげでわが家のカメラには陸が米粒サイズの写真&動画しか写っていなかった。
それでも「陸と目があってんで!」って焦ったらしい。

DSC02698.jpg こんな感じ。
コメント
この記事へのコメント
改めまして。。。
まきちゃん&陸ちんお疲れ様でした(^^)v
そして合格おめでとう!!
私もやっと、競技会のことをブログにアップしたよ(汗)
気づけば1週間以上たってました(笑)
とうちゃん、八の字要員に借り出されてはったんだぁ♪知らなかったわっ(^_^;)
そんな楽しいハプニングがあったなんて(*^_^*)
いつも楽しませてくれるステキなご夫婦だぁ♪
終わった後、まきちゃんも陸ちんも、そしてとうちゃんもとってもいいお顔してたね!(^^)!
これからもお互い相棒と一緒にいろんな世界を見たり感じたりしていけるよう、私たちママも頑張っていこうね♪

2009/05/14(木) 02:31:45 | URL | たかぼん #-[ 編集]
そんな不安そうなとーちゃんも撮影してあるからdvd楽しみにしてて 笑

いやーなんかみんな頑張ってるから私もなにかしなきゃね。
えぇ、そのうちに。。。汗
2009/05/15(金) 00:26:58 | URL | さきっぽ #-[ 編集]
おかえりー、そして、おめでとう!

とうちゃん撮影の陸ちんが、聞いていた米粒よりも小さいことに爆笑です(笑)。

陸ちんにとって初めての受験でここまで落ち着いて、成功という良いイメージで終わらせることができて本当に良かったね。

緊張するのは当然だし、初回で陸ちんとふたりだけの世界を楽しむことができたなら、マキちゃんもすごいよ。あっぱれ!です。

これからもお互い気負わず楽しく頑張ろうね♪
2009/05/15(金) 17:31:44 | URL | カヨコ #RdAqXfkI[ 編集]
お疲れ様でしたっ!
陸ちん、まきちゃん合格おめでとう♪
犬と一緒に何かを頑張れるのって、すごい事だよね!
泣いたり笑ったり、いっぱい色んな事ができたらいいなぁ~
父ちゃんが、要員になってたの知ってたよ・・・
すっごく不安そうに立ってたで(笑)
2009/05/16(土) 20:59:42 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 編集]
たかぼんちゃん
雨の中の応援ありがとう~e-466
無事合格できました!!今思い出すと不思議な感覚です。たかぼんはどうですか?
「とうちゃん、八の字要員になるの巻」はぜひ見ておいてほしかったわぁ(*^_^*)
テストの後、いい顔してましたか?うふふうれしいですe-446

たかぼん&ちゃんちゃんの競技会(もちろん日常のことも)これからもめっちゃ楽しみにしていますe-68
うん、いろんな発見や体験をしていきましょうe-420頑張っていきましょーう♪
2009/05/20(水) 00:30:59 | URL | マキコ #-[ 編集]
さきっぽちゃん
きれいに撮ってくれて、編集までも...お世話になりましたe-466
とーちゃんも撮影してくれてるんや~ありがとうe-454

さきっぽちゃんは秋かしらーんe-415
2009/05/20(水) 00:33:03 | URL | マキコ #-[ 編集]
カヨちゃん
ただいま~ 応援メールとっても心強かったですe-271ありがとう♪
とうちゃん撮影の陸はゴマサイズでしたe-330動画もなかなか笑えます。

陸にとっても良い経験になったと思います。みんなに褒められて調子に乗ってました。次はどんな陸を見せてくれるかな?と思うとわくわくします。

私、あっぱれ!もらえるんだe-446うれしいっ
...でもわくわくとか言いながら実際ハラハラドキドキですe-348

はーい\(^o^)/気負わず楽しく頑張りましょ~♪
2009/05/20(水) 00:35:37 | URL | マキコ #-[ 編集]
ひろみさん
応援ありがとうございましたe-466
犬と一緒に何かを頑張れるのって、本当に楽しくて奥深くてすごい事ですよね~

ひろみさん&ぱっちの競技会(もちろん日常のいろんなことも)これからも楽しみにしています♪
うふ、次の競技会の日にちが近づいてきましたね~e-454

とうちゃんの八の字要員、まさか陸のときも?って焦ったけれど面白いからまぁいいっかと同時におもっちゃいました。
2009/05/20(水) 00:37:17 | URL | マキコ #-[ 編集]
ご無沙汰です
1ヶ月前は、楽しい時間をワンダーズ邸で過ごさせていただき、ありがとうございました。 ブログだけで拝見する陸ちゃんと、生であえて触らせて貰えた事がとても嬉しかったです。

遅くなりましたが、あの日の出来事を今日ブログに書きました。 こちらのブログの紹介もさせていただき、事後報告になりますが、不都合があればお知らせください。 すぐに撤去いたします。

次回は何時になるか分かりませんが、また会える日を楽しみにしています。
2009/06/02(火) 21:51:44 | URL | Ojou-Chan #JalddpaA[ 編集]
Ojou-Chanさん
こちらこそ楽しくて素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございましたe-446
美味しいごちそうもウフフ。大人のケーキ&クッキーももったいなくてちょっとずつちょっとずつ食べましたe-454
陸がまとわりついてすみませんでしたe-330

ブログに載せていただいて嬉しいです。陸もこれでインターナショナルや~と勝手に喜んでますe-348

もっとお話していろんな事を聞きたかったと今更悔やんでいます。また会える日を心待ちにしていますe-420
2009/06/03(水) 17:39:01 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
