陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
淀川サイクリング
日曜日は久々のサイクリング部でした

今回は淀川&神崎川(なにわ自転車道)を走ります。

DSC02287.jpg

海老江の淀川河川公園からスタート
淀川沿い?赤川仮橋?神崎川沿い?神崎大橋?海老江にゴールといった感じです。

DSC02270(1).jpg

お天気が良くって気持ちいいけれど暑い陸の舌が出っぱなし...
2009年サイクリング部の前半の活動はまさかの終わりを迎えるのか

DSC02275(1).jpg

川沿いは桜の木が多くいろんな所でお花見をしている人達の姿が。
桜吹雪の中走り抜けるととってもきれい

そういえば今年もとうちゃんにお花見誘ったらサクッと断られたなぁ


DSC02278.jpg
本日のメイン 『赤川仮橋』 でもフェンスがあって行けない

淀川を走っていると思うのですが、橋をくぐるのにすんなりといけないことが多い。
堤防を下りたり上がったり...
どんくさい私はその度自転車が「あのね私、MTBやねんけど」と言ってるのにも耳を貸さず降りて自転車を持ち上げて移動する。運動不足の私が腕だけ筋肉があるのはそのせいかも?

DSC02286.jpg
やったー赤川仮橋を渡ることができました!!
約600mの橋の床板が木なので走るとカタカタとリズムよく聞こえて楽しい?♪

この橋からがなにわ自転車道のスタート地点らしい。

途中お昼ごはんを食べて

DSC02292.jpg

とうちゃんが以前住んでいた所を探索しながら神崎川へ

スイスイ走れて標識もあって自転車道としていいのだろうけれど贅沢言うと単調な道で途中で飽きてしまった。超素人のくせにゴメンナサイ
すんなり走れないと文句を言い、走れすぎても文句を言う困ったやっちゃ

またまた復路は追い風の西日。
17時までに駐車場に戻らなくて閉まってしまう?と部活モードで黙々と走る。

DSC02294.jpg
無事到着 今日の走行距離は30km位でした

たくさんのロードバイクの人達とすれ違った(抜かされた)けれど何倍もの距離を走っているんだろうなぁ。

わが家はポタリング。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
