陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
雨でした
今日は『犬一揆野外活動ゴミ拾いin難波宮跡』の日
陸がお世話になっているしつけ教室主催の活動で、たくさんのワンコに会えて飼い主さんともお話ができとても良い時間が過ごせるのでいつも楽しみにしている。

003_convert_20080330173940.jpg
なのにショボーン...雨で中止だって。

犬の苦手な陸もこのごみ拾い活動は好きらしい。
先生にトレーニングしてもらう前は、数メートル先に犬の姿を見るや歩調が乱れ散歩もままならなかった陸。緊張しながらも楽しそうに参加している姿を見るだけでも密かにジーンときてしまう。
きっと先生がいて安心なのと、レッスンの仲間がいることがポイントなのだろうなぁ。

犬が苦手な陸。
陸をわが家に迎えて3年半、このことがずっと私の頭にある。うっかりな割に悩み癖があるのでよくクヨクヨしてきた。でもそのおかげでと言うのもへんだけれど、しつけ教室の門をたたき思いもよらなかった素敵な体験をさせてもらっている。ブログを始めた一番の理由もそのことを残しておきたいと思ったから。
またゆっくり書いていこうっと(*´-`*)ゞゆっくりがすきなんで...

さて、雨なのでとうちゃんもウインドに行けず退屈そう。よーし出かけよう!どーこだ?

042_convert_20080330174050.jpg
...なんや、また日本橋か。 (正解!)

じゃあ、ささみジャーキー食べる?

008_convert_20080330173624.jpg
どうせ写真撮りたいだけなんでしょ? (正解!)
ちなみに土曜日はサイクリング活動しました。
えりころちゃん家へ
帰りに荒山公園に寄って

035_convert_20080330173726.jpg
日が沈みそうだよ?      

陸のサイズを知りたい方のために...

037_convert_20080330173840.jpg
そんな人いないよ、早よ帰ろう?
コメント
この記事へのコメント
ありがと~ね
日曜日は雨、残念だったね~。

土曜日は3人揃ってサイクリングで来てくれてありがと~☆

うちのみるくもあかんたれなので、全く姿すら見せず、約1名が抱き上げようとしたら陸の匂いを感知されて、肩を引っかかれてましたわぁん。

サイクリングに感化された我が家は、散歩1時間に出かけました!でも、昨日は雨で中止…

また3人一緒にいつでも来てね。冷たいジュース用意して待ってるからね~。
2008/03/31(月) 08:01:59 | URL | えりころ #kLCZl7R6[ 編集]
雨で残念でしたね。
私も初めて行く予定にしていたので、皆に会えるのを楽しみにしてたのに・・・。
何が目的やねんって(^^ゞ
また日本橋って事は、かなりPCにも強そう!
機械音痴の私にいつかレクチャーしてね♪
2008/04/01(火) 00:03:31 | URL | apolomama #-[ 編集]
雨で残念だったねー
でも、ぽんばしには行ったんだw
ついでにメイドカフェにいっちまいなー♪
2008/04/01(火) 00:42:01 | URL | さきっぽ #-[ 編集]
えりころさん

おじゃましました♪こちらこそありがとね~
みるくちゃん、心配せんでも相手は男の子ワンコやでぇ浮気やないよ(*^m^)=3
えりころちゃん家周辺は散歩に良さそうな所が多いからいいね!


apolomamaさん

やーん、日曜日は中止でなければアポロママ&アポロに会えたんですか!雨め~(*`3´)
「また日本橋」は陸とうちゃんについて行くだけで私はPC疎いですよん。今回は車で陸とお留守番していました←パーツショップばかりでつまんないんですよぉぉぉ


さきっぽさん

ほんまに残念だ~
中止って聞いた時の自分のガッカリ度に驚いたよ。楽しみにしてたんやねぇ...私。
ところでメイドカフェにはまだ行ったことないけろ、いっちまいなーって∑(´ω`ノ)ノさきっぽちゃん土曜日行ったの?
2008/04/01(火) 23:49:56 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
