陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もう春なのだ
前回の記事からはや一ヶ月...自分のブログが怖くて見れなくなっていました

おやつはもういいよとつっこみながらもお越しくださってありがとうございますただいまでございます。

では恒例の(?)サクッと振り返ってみようのコーナー


ある日は
DSC02030.jpg
ワンダーズ4と運河デート女の子に囲まれモテモテ...ちがうかっ


ある日は
DSC02043.jpg
石川沿いサイクリング途中からコースアウトしていたみたいでよくわかんない所に辿りつきました。
よくあることだけど。


またある日は
DSC02071.jpg
大川沿い&大阪城サイクリング。水陸両用バスがちょうど通りかかって生で見ると面白い

DSC02079.jpg
大阪城の梅林をのぞくとすごい人の数。上から眺めるだけにしました。


そうそう梅と言えば以前わが家にも梅の木がありました。
あの家のどこに?とわが家を知る方は思われたことでしょう。でも3年前のこの季節まであったのです。ありがたいことに咲きすぎて鶯さんがきてくれたり虫さんがきてくれたり...
虫(特に蜂)の対応に困りうちのスペースではこれ以上大きく育てることもできないなぁと考えた末に公園で育ててもらえないかと思い貰い手を探し始めました。
一番はじめに浮かんだのが浜公でしたが梅の植樹プランはありませんと断られました。
市役所に相談すると自分で運び植える事(植木屋さんに依頼する)が寄贈の条件なのでできるだけ近所がいいですね荒山公園はいかがですか?と提案してくださいました。

そして晴れてたくさんの梅仲間がいる『荒山公園』で育ててもらえることが決定しました
周りの梅は名札が付いているけれどこの梅は無名みたいなので勝手に陸梅と私だけが呼んでいます。

DSC02132.jpg
行ったのが遅かったみたいでもうほとんど散っていました
足元を見るとけっこう咲いていたんだろうと思わせるがく(でいいのかな)がたくさん落ちていました。


DSC02135.jpg
日当たりのいい広い敷地の梅林で育ててもらえることができてよかった。
感謝しています。
梅のつづき

DSC00900.jpg
昨年、さきっぽちゃんから梅の実をいただき梅酒を作りました。
さきっぽちゃんありがとうとうちゃんご機嫌で飲んでいます。
実はまだまだ硬くて食べられないようでひたすら待て中です。
初めて作ったのでよくわかってなかったのですがはちみつを入れると濁るとか...おもいっきり濁ってしまってます。

今年は氷砂糖でチャレンジしたいなぁ
コメント
この記事へのコメント
陸梅にプレートつけちゃダメなのかしら?
「陸梅」ってプレートたてたいわん♪

今年はたくさんなればいいなぁ@梅
また収穫して持っていくから研究してねん 笑
2009/03/15(日) 01:07:49 | URL | さきっぽ #-[ 編集]
さきっぽちゃんへ
うん、毎年行くたびにプレートつけたいなぁと思ってる。

さきっぽちゃんとこの梅の木は大きいやろうね~
梅の実ちゃん期待して待ってようっとv-10

クッピーラムネアイス食べたいよぉぉぉe-350
2009/03/22(日) 22:47:55 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
