陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
陸は陸上の陸?
いつかは犬を飼いたいなと夢見ていた。それを実行したきっかけは...

ふと、もし私の人生が今終わるとすると何をしておきたかったと後悔するだろうか?と考えた。
犬を飼っておかなくてはきっと後悔する?となぜかその時思い焦った。

その焦った勢いでとうちゃんにお願いして(二つ返事だったような)ワンコをお迎えすることに。

とうちゃんは猫アレルギーなのでできれば毛の抜けにくい犬種がいいと、私はどの子でもとうちゃんがOKしてくれるんやったら?の気持ちで探し始めた。

候補にあがったのが、ヨークシャテリアとトイプードル。

とうちゃんは小さーいヨークシャテリア、私は大きーいトイプードル(トイじゃなくてもいいんだけど)を希望しつつもとうちゃんの意見を優先することに。

一ヶ月位経ったある日、とうちゃん好みのヨークシャテリアをネットで発見!
よしっ見に行こうと早速お店に。

...あれ?なんだかイメージと違うねととうちゃんも私も思った。

しょぼんと二人店を出て、そのまま帰る気にもなれずにそこから歩いてすぐの別のペットショップへ

そのお店に後ろ脚に包帯(ギプス?)をした茶色いトイプードルが

前置きが長くなりましたが、そうですその子が陸です。

DSC01965.jpg

犬を探す時は抱っこはしてはいけない(抱っこをしてしまうと冷静さを失ってしまう伝説)と決めていたのに...お店の人にこの子どうしたんですか?と聞きながら気がついたら私はあっさり抱っこしてしまっていた

やはり伝説は本物でした。私は陸を離せなくなっていました

後脚のギプスは母犬とケージに入っている時に母犬に乗られてひっかかって骨折したとのこと。
特に後遺症は出ないとお医者さんに言われていて、今日ギプスを取ってお店デビューするところだったとレントゲンも見せてくれた。

あれれ?とうちゃんの意見を受け入れてヨークシャテリアじゃなかったっけ?
...ということも伝説がすっかりかき消していました。とうちゃんごめんね←いまさら

そうしてわが家にやってきたワンコ。
さて名前を考えようとなり、私は(話せないのに持っている)フランス語辞書を片手に色々とうちゃんに提案するもすべて却下。とうちゃんは呼びやすい日本語がいいって。
うーんじゃあ、脚の怪我を治して大きくなったら陸上を走りまわって欲しいと思いを込め『陸』は?と言う案に「おっそれにしよう」と即決定!

このようにして決まった名前。思いを込めすぎたのか...脚運の良くない陸ちん。

でも、陸は陸上の陸。

DSC01963.jpg

とっても楽しそうに陸トレをしている姿をみているとなるようになるよねと思えてくる。

よっしゃ陸、風をつかむぞ?
コメント
この記事へのコメント
わたしも体験しました。
抱っこしてはいけない伝説。
わおんを初めて見せてもらったとき、別嬪さんの双子の姉ちゃんもいたのに、なぜかこの黒白ちゃんを抱っこしていて、やっぱり今うちの子になっちゃってるモンね。
でもそれって、運命のような・・・。
今は楽しいワンコとの生活です。
陸ちゃん、また一緒に遊んでね。
2009/02/06(金) 22:42:07 | URL | よっこ #-[ 編集]
よっこさん
よっこさんも伝説体験者なのですよね~e-446
それまで何度も抱っこを断ってきたのにふと抱っこしてしまう...やはり運命かも。
器量よしのかわいいわおんちゃんがやってきたんですものねe-278

わおんちゃんに興味津津の陸(わおんちゃんが油断しているときだけこっそりe-134)これからもよろしくおねがいします!
2009/02/10(火) 09:32:29 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
