陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
陸は陸上の陸?
最近の私は陸が初めて電車に乗れたり、モデルデビューができたりと嬉しいことが続き調子に乗っていたかもしれない...だから陸の体調やちょっとした変化をきちんと見てあげることができなかったのかもしれません。

DSC01925.jpg

先週の月曜日の朝、陸がケージから出てきませんでした。寒いからかな?程度に思い仕事に行きました。
その日晩ごはんを食べようとしませんでした。無理やり食べさせました。

火曜日の朝もケージから出てきません。無理に起こして朝ごはんを食べさせようとすると走って逃げて嫌がりました。おやつも嫌がる。おかしいぞ?

この日は陸トレの日、先生にお休みの連絡をするべきか...と思っていると陸が起き上った拍子に後ろ脚の筋を違えた様子。びっくりして片足を上げながら私の所に駆け寄ってきた。

抱っこしようとすると痛そうな声でなく。動かせない。

トレーニング休みますって連絡をすると「とにかく病院へ連れて行ってください!」と先生。

午前の診察時間は終わっていたので夕方まで待つことに。
離れると不安そうになき、ひょこひょこと付いてこようとする。困った。
動揺している私はコップを割ってしまい嫌な感じが増幅していく...

陸トレが無くなり時間ができたからと先生が病院に付き合ってくださって(キャンセルして迷惑をかけたのに)、お医者さんの話も一緒に聞いてくれていて不安だった気持ちがとても楽になりました。先生ありがとうございました。

レントゲンを撮った結果「右後脚の膝のお皿がずれています」とのこと。

食欲がなかったことも気になったのでお医者さんに伝えたところ、診察台の上で缶詰をもらいパクっと美味しそうに食べていました。あれれ?

しばらくは痛み止めを飲んで安静にして様子をみてみましょうとのことでした。


一週間経った今、陸は何事もなかったように歩いたり跳んだりしている。
食欲も戻ってきた...しかし今回はっきりしたことは陸は400gほどダイエットしなければいけないという事。がんばろうね陸ちん。

体調不良が先か、関節の調子が悪かったのが先か結局よくわからなかった。
月曜日何かあったかな?と振り返ると陸がめずらしくとうちゃんにきつく叱られたのがショックだったのか、なぜか今マイブームのヨーヨー・マをひたすら聴き続けたからか←これは癒しだと思うけどスピーカーの真ん前で寝てたもんねぇ。
でもどっちも関係ないよね...


DSC01922.jpg

陸は元気ですご心配をおかけしました。
励ましてもらったり、助言をいただいたり、感謝しています。とても心強いです

関節については他にも気になることがあるので落ち着いたらきちんと調べてもらおうと思いました。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

陸ちゃん元気になってよかったね
2009/02/05(木) 12:50:45 | URL | masako #-[ 編集]
masakoさん

ようこそですe-446うれしいなぁ♪

ありがとうございます。陸、あれは何だったの?と言う位元気に飛び跳ねています。

また遊びに来てくださいね~
2009/02/05(木) 19:32:58 | URL | マキコ #-[ 編集]
お久しぶり!
先生から陸ちんの脚の事、チラッと聞いてたけど、元気になって良かったね♪
でも、これから心配事増えちゃったねぇ・・・。
モッコも前にひどいびっこ引き出して、驚いて病院連れていったら、やっぱ関節だって(+o+)
でも今は落ち着いてて、殆ど普通にしてる。
急に症状出るから驚くよね!
陸ちん、このままひどくならなかったら良いのにね(^.^)
2009/02/05(木) 22:06:08 | URL | apolomama #-[ 編集]
apolomamaさん

お久しぶりです!apolomamae-446
陸は前脚が悪いのでそのことばかり気にしていたら後脚もぉ~とちょっと凹んでしまいました。
モッコたんもそういう事があったのですかe-452
ブログにぴょーんと可愛く跳んでるモッコたんが載っていたから普通に過ごせているのですよね。
モッコたんも陸もひどくなりませんように...
2009/02/06(金) 14:36:51 | URL | マキコ #-[ 編集]
時を同じくして、バリケンの中で悲鳴を聞いた私ですが、さすがにウォーフをだっこすることは出来ませんでした 

だって、抱っこしたら私の腰が行ってしまいそうやもん^^;

まーなんだ、上手につきあっていこうね、陸ちん。
うちのはそろそろ慣れてきたらしく、昨日から悲鳴を上げることはないし、走り回ってるよw

つけって行ったら、なぜだか2周まわってついてきます。
誤作動もまた面白いのです
2009/02/07(土) 23:08:43 | URL | さきっぽ #-[ 編集]
さきっぽさん
お話聞いてびっくりしました。そうやってんね、ウォーフもすんごく驚いたやろね。骨のスケール違うし...
さきっぽちゃんより重たいウォーフを抱き上げたらさきっぽちゃんが整骨院に行くことになる~e-451

ほんまやね上手につきあっていきたいと思う。e-454

誤作動間近で見てみたいわe-134暖かくなったら合同トレできるといいなぁe-420
2009/02/10(火) 09:46:07 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
