陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陸、電車に乗る
このあいだの日曜日陸ははじめての電車体験をしました。

004.jpg
ちょっと長くなるみたいだよ...


電車におとなしく乗ることができたらいいなぁとずっと憧れてはいたのだけれど、子犬の時にタクシーに乗せたらキャリーから「出せ出せ?」とひたすら泣き続けていた記憶が頭に焼き付いていて公共の乗り物にチャレンジする勇気がなかった。

いつも出かける時のカバン(顔の出せるタイプ)ならおとなしくしているだろうけれど...あかんしなぁ...

姑が猫を乗せた時、ニャーニャーかなり鳴いたためおじさんに怒鳴られ車掌さんが隔離(迷惑にならない場所)してくれた話など聞くとますます尻ごみしてしまっていた。

それがなぜチャレンジする気になったかと言うと...

必要に迫られたからですってそのままやーん

そこに車で行けるようにがんばれよって自分でつっこみながらも電車コースを選ぶ私。

んーでもまず練習をしなくてはと考えていると、以前から参加したいけれど都会なので行くことができなっかた(陸トレでお世話になっている先生の)グループレッスンがある!しかも今回なぜか先生は車ではなく電車で来ることを頑張ってみましょうと言ってくれている。
あっそうか今が陸の電車デビューのタイミングなんだっとかってに解釈。

そうして当日「雨なのでおそらくレッスンはないですよ、遠いから無理しないでください。」との先生の配慮もありがたく聞きながら、乗るゆうたら乗るねんの勢いで出発しました。←聞いてないやん

今回は南海電車と地下鉄堺筋、御堂筋、谷町筋線を体験。
いつも通勤で乗っているはずの地下鉄の乗り換えを間違えました。ずばり緊張してたでしょう。

当の陸は緊張してはいるものの特に目立った動きもせず、おとなしく乗っていました。

うーわぁぁぁうれすぃぃぃーが顔に出ないようにこらえながら集合場所へ

雨が本格的に降り出しレッスンは中止に。でもせっかく集まったので近くのお店でティータイムとなりました。

008.jpg
Allieちゃんはあまりワンコが得意ではないらしい(あまりわからなかったのですが)でも陸のことは大丈夫みたいだって。
陸からボッ、ボク、もじもじオーラ(?)が出てるからかな。よわーい感じ?


011.jpg
Allieちゃん、あずきちゃん、陸。かわいいそら豆みたい


016.jpg
そこにウォーフがやってきて!!ボク、ちょっと用事が...と言いながら去ろうとする陸。


021.jpg
犬屋敷でちょっぴりお会いした蓮くんも一緒に並んで?


みんなでレッスンしたかったけれど、飼い主さんとゆっくりお話する機会も今まであまりなっかたので楽しかった。
久々さっきっぽちゃんに会えたし?遠征(どこが!)してよかったです。


今回の電車旅、メールで先生がサポートしてくれていました。先生ありがとうございました
おかげで私のドキドキが陸に伝わりアワワ相乗効果にならずに済みました。
無事たどり着いて先生に褒めてもらいすんごくうれしい子供みたいな私と陸がいました。
できる人からみれば本当に簡単なことかもしれないのですが、あかんたれな私と陸には立派な成果。

陸の成長を感じた一日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~ん。行きたかったわぁ~
集合場所まで行ってたのになぁ…あ~ぁ
それよか、電車デビューしたんや!おめでとう♪
私はカートで乗るねんけど、下調べと度胸が必要よね。
おばちゃん根性も加われば、鬼に金棒よ(笑)
2009/01/25(日) 20:02:33 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ひろみさん

えーっe-451会いたかっただす~
ついにデビューしましたわe-420 以前からひろみさん&ぱっちチームは電車に乗れるからいいなぁって思ってたんです。うふふ仲間入り♪
2回目電車に乗った時はかなり(私が)余裕でした。←おばちゃん根性が芽生えてますv-218
2009/01/25(日) 21:57:52 | URL | マキコ #-[ 編集]
電車デビューおめでとう!
成長って思わぬ所で実感するよね^^
ウォーフ連れてデビューは永遠に無理だけどね 笑

久しぶりに会えて嬉しかったのだ♪
またゆっくり遊んでください げへへ
2009/01/26(月) 07:27:07 | URL | さきっぽ #-[ 編集]
さきっぽさん

ありがとうe-343うんうん実感した。
ウォーフの電車旅は...直立で、自分で切符買って吊革持って乗ってるとこ想像してしまいました。
遊ぼう遊ぼうe-465e-266
2009/01/27(火) 22:31:25 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。