陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
風のない日
この間の連休は風が吹きませんでした。

一日目は朝から浜公(=浜寺公園)に行きました。

DSC01095.jpg
とうちゃんと浜公に来るの久し振り?
秋らしくなってきてどんぐりがたくさん落ちていました。


DSC01106.jpg
運河ではボートのレースをしていたのでしばらく見学。
とうちゃんがうらやましそうに見ている...本当に水辺の好きな人だなぁ。


DSC01093.jpg
なんだかポカポカしてきたよ?
植木市をのぞいていると、とうちゃんが松の木がほしいと言い出しました。

とうちゃん、わが家にあった梅の木を持て余し荒山公園に引き取ってもらったことを忘れていませんか?
ちなみに浜公には断られました。松やったら引き取ってもらえるかな?

午後からはりんくうアウトレットへ←万が一風が吹いてきたらマーブルビーチへ行く作戦。
ぜんぜん吹きませんでした。とうちゃん不完全燃焼。


二日目は定番の日本橋へ

日本橋だけではつまんないので、自転車に乗ってちょこっと散策してみました。
なんば→藤次寺→四天王寺→通天閣→日本橋のコース


DSC01111.jpg
四天王寺 『歴史街道』風

DSC01115.jpg

観光に来ていた外国人に陸の写真を撮ってもらい(ハテ?いるのかなぁ)
英語で歳を聞かれ「フォ、フォイヤーズ」とあたふたして答えたら「4歳ねー」と返されました。
私も犬を飼っていて?と話されていて(多分
あー英語が話せたら犬話に花咲かせられたかもと思うと残念。

とーちゃんと陸が被写体になっていました。ぷぷぷ...


DSC01119.jpg

通天閣(何度も来てるけれどのぼったことがないなぁ)は観光客でいっぱい。
甘いものが食べたくなったのでごまのアイス最中を食べました?おいしかった
次回は釣鐘まんじゅうを食べます。次回?

このあとお約束の日本橋に行き終了。
雨がぱらついてなっかたらもっといろんなところへ行きたかったね。
車で待機中に出会った(私がひきとめちゃいました
かわいこちゃん また会えるかな?

DSC01108.jpg
コメント
この記事へのコメント
ステキです♪
四天王寺を背景にした写真の陸くん
すっごくかっこいいですv-343
りりしいですね!!

このあたり、あまり歩いたことがないので
今度ゆっくり観光したいですv-398
2008/11/13(木) 21:27:17 | URL | ぽっぽ #fPZM40Lg[ 編集]
ぽっぽさんへ

りりしいですか~v-398えへへ調子にのりますよん。
いつか生陸に会ってやってくださいね。あかんたれ振り発揮すると思いますが...
四天王寺さん、新世界、けっこう楽しいですよ。今回は行けなかったのですが一心寺さんも行ってみたいなぁと思っていますe-284デートコースにいかがでしょう?←地味目かな?
2008/11/16(日) 15:48:01 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
