陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
みき姉ちゃん
合同お誕生日会をしたみきちゃん(はぴふわママ)と私は誕生日が一緒で血液型も同じ。
名前も漢字一文字違いでそれを知った時は生き別れの双子のお姉ちゃん?と驚いた。
ちなみに苗字も私の旧姓だと漢字一文字違い。


DSC00940.jpg

背格好や服の好み(みきちゃんの方がおしゃれだけど)も似ていて、とうちゃんが何度か私と間違えて声をかけそうになったと言っていた。私も写真でみきちゃんと自分とを間違えたことがある...みきちゃんなんで陸を抱っこしてるんやろ?って


DSC00939.jpg

あと...時期は違うけれど1年間夜間の同じスクールに通っていたり、私が真剣に欲しかったダイニングテーブル&チェアがみきちゃん家にあったり、同じ食器を使ってたり、いろんな事で「いっしょぉぉ」となることが多かった。

ただ、決定的に違うことが...それは...

DSC00931.jpg
編み物が上手なこと? このかっこいいセーターを見てください!!

みきちゃんが陸に編んでくれました。 ありがとう
フードも背中の柄もトラディショナルですんごくいい

DSC00933.jpg
みきちゃんが編み物上手なのは知っていましたが、あいやーやっぱり素敵

ちなみに私が2年の歳月をかけて熟成させた編んでる途中のマフラー(本には3日で編めるの文字が!)はみき先生の提案で新しく生まれ変わることに。
「そんな御無体なぁぁぁ」と思っていたらもみきちゃんが生まれ変わらせてくれるって。
やっほーい丸投げ?素敵になるんだぞ?

と言うことで私は編み物とは縁遠い人間なのでした。うん、ここはぜんぜん違うね。


103_convert_20081011162911.jpg

みき姉ちゃんとどのように出会ったのかというと...

かなり私の一方的な感じがするけれど(なんだかストーカーみたい←ちがいますから
ブログで検索してはぴふわちゃんの所にたどり着き、内容が楽しいこととはぴぃちゃんが以前は犬嫌いだったというところで陸と一緒だぁと思い読んでいくうちにどっぷりはまってしまいました。
それよりも前から公園でしつけ教室のグループレッスンを(勝手に)見学していたので内容が結びつき、遠目の見学者から教室に参加したいと先生に申し出るところまでになっていったのです。

みきちゃんが背中を押してくれて、しつけ教室に通ってからの私と陸の生活は大きく変わっていった。
もちろん楽しい方向へ。素敵な人達とたくさん出会えることができてとっても感謝している。

みきちゃんがブログをしていなっかったらどうなっていたかな?
別の方法で出会っていたかな?生き別れのお姉ちゃんだから。

コメント
この記事へのコメント
遊びに来ました♪
こんばんは!早速遊びに来ました!!
今日はBlogのことを教えてくださって
本当にありがとうございます^^

陸くんがとても可愛くて早速癒されています♪
またお邪魔しますね~。
2008/10/24(金) 22:32:18 | URL | ぽっぽ #NS68E/QU[ 編集]
ぽっぽさんへ

ようこそです!!ブログの達人(だと私は思う)ぽっぽさんに来てもらって今になって恥ずかしくなっています。←言ったのは私e-352
陸がぽっぽさんを癒すことができましたか~嬉しいなぁe-415
またお越しくださいませっ。
2008/10/27(月) 21:19:16 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
