陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
グランドに行ってきました。
陸と一緒にがんばりたくて、ちょっと自信をつけさせてあげたくて...
凪におもいっきりはっちゃけさせたくて、ドキドキするけど楽しいよと感じさせてあげたくて...

ウランのアジトレにお邪魔しました

DSC09491(1).jpg
ボーグ、ウラン、陸 視線の先にはCaptainが。

DSC09490(1).jpg
今日はボクもがんばります!

秋に膝の十字靭帯を損傷して立ち上がれなくなり、注射&お薬で歩けるようになった陸。
今も立っていると後ろ脚はゆらゆらしています。
冷えたり同じ姿勢を長くしている(寝起きも)と調子が悪くなります。

痛みが出ている時はもちろん安静ですが、明確な治療法があるわけでもないので私も陸もメンタルを強くして
うまく付き合っていきたいと思っています。

なーんて、むずかしく考えずにとにかく楽しんできました

DSC09542(1).jpg
ボーやんとウランはとっても仲良し。絵になるなぁ


DSC09504.jpg
ウランはCaptainの指示を聞きたいんだけど...


DSC09512(1).jpg
Captain&ボーグと一緒にリーダーウォークしたいんだけど...


DSC09508.jpg
Captain!わたしにもわかるように日本語か英語で言ってくださーい!!


DSC09538(1).jpg
雰囲気と表情で読み取ろうとがんばるウランかわいい

あれれ~凪は?

DSC09570(1).jpg
私の番がくるんじゃないかと緊張しています。


DSC09550(1).jpg
のりこさんとウラン


DSC09560.jpg
Captainとボーグ

とっても軽快。むむむハードル低すぎないかい?
凪も跳べる高さになっています。

DSC09594(1).jpg
なぎは無理だからねーお気遣いなく


DSC09606.jpg
さあ、ボーやんみたいにかっこよくいってみよう!着地した時にはCaptainの次の指示を見てるんだ~かっこいい


DSC09611.jpg
いーやーだー はじめの何本かは嫌がる嫌がる

しばらくするとちょっと思い出したみたいで動きがよくなってきました。


DSC09571(1).jpg
マキコォ、ちゃんと持っといてよー


DSC09580(1).jpg
タイミングがつかめるとピヨーンといい感じのジャンプができます。



DSC09622(1).jpg
怖がるかなぁと思ったシーソーは意外と大丈夫でした。バターンとなると飛び降りそうなので、慣れるまでは手を添えて降ります。

DSC09576(1).jpg
ハウス!の指示は入ることと理解しているようでトンネルは入っていきます。
出口に私がいなきゃいけないので私もダッシュ

ビビリながらもよくできました

お次は陸ぼー!

DSC09625(1).jpg
トンネル大好きな陸は、出た後には見てた?ぼくのこと見てた?とCaptainやのりこさんに得意げに聞きに行きます。
これも写真を撮ってくれているのりこさんのところへ行きかけています


DSC09628.jpg
スラロームきらい~
これをこなすとトンネルが待っています。トンネルになるとテンションUP

陸は跳ばない&走らないコースだけど、自分からちょこちょこっと走っていてとても楽しそうでした

DSC09645.jpg
チョッパーもぴよーん♪慣れたもんです


DSC09651(1).jpg
ウランがピチピチギャル(最近聞かないねぇ)だから気に入ったのかなぁ
凪の熟女の魅力は?チョッパーからみたらけっこう年下よん


DSC_0254.jpg

楽しかったね~またグランド行きたいね。
私も陸凪も心地よい疲労感で暖かくしてぽやーんと過ごしました

コメント
この記事へのコメント
フフフ・・ちっこいのが頑張っとる~~

陸かっちょいいよ~~~

また行けたらいいね~~
2012/12/21(金) 00:13:44 | URL | ネェネ #-[ 編集]
陸ぼー元気になって良かったー(^^♪
楽しそうな姿みれてうれしいです。
凪ちゃんかっこいい~!!
2012/12/21(金) 22:57:32 | URL | 光ママ #-[ 編集]
陸ちゃん
ガンバっとる(おばちゃん涙)

凪ちゃん
跳ねたおちりがカワイ(おばちゃん涙)

可愛くても涙出るし
頑張ってるの見ても涙でる。


壊れるのかもな。。



って、このコメントの返事は年明けだろうな。うん、きっとそうだ。
2012/12/23(日) 20:45:12 | URL | kater #-[ 編集]
陸ちゃん 足が痛かったのか
頑張ったんやね
でもスラロームほんといやそー
なさけなーいお顔になってるよ
可愛いなぁ

凪ちゃんすごいね
ちっこい身体でピョンって
飛んでるよ 

2012/12/25(火) 12:48:11 | URL | 美夢 #KuPBWHaI[ 編集]
ネェネ
ボーちゃん・ウランと一緒だとちっこさ倍増~同じ犬だと思えない

ネェネにかっちょいいって言ってもらったら陸クネクネして喜びますe-454

はい♪また行きたいです
2012/12/30(日) 12:28:59 | URL | マキコ #-[ 編集]
光ママさん
ありがとうございます(*^_^*)
陸が楽しそうでほっとしました♪
完全な回復はなさそうですが、痛みがなければよしとしています。

凪はなかなかの運動神経ですよ~
楽しい!を引き出してあげたいです。
2012/12/30(日) 12:37:31 | URL | マキコ #-[ 編集]
Katerさん
コメントの返事タイミング悩みました←悩むんやったらはよ書け!
予言どおりにしよっかなと...素直なもんで^m^

Katerさんは感情が豊かなんですよ(*^_^*)

日々ぽやーんとしている私も涙腺がゆるくなってきてます...うーん。

来年はもうちょっと写真に気合をいれたい!!が目標です(他にもっとありそうですが)

Katerさんに響く凪写真を撮るんですー
2012/12/30(日) 12:49:16 | URL | マキコ #-[ 編集]
美夢さん
ありがとうございます(^-^)

陸は顔に出やすい子でして...面白いです。
大好きな人達に褒められたいからがんばってます。

凪の家でのダッシュ&ジャンプ力をアジで活かせればいいなぁと企んでます。

私&陸凪なのであくまでもゆるーい感じです♪
2012/12/30(日) 13:07:24 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
