陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スイミングトレーニング
8月最初の日曜日。吉野川へスイミングトレーニングに行ってきました。

DSC00424.jpg


7月にあったグループ&スイミングトレに参加できなかったので、今回プライベートトレを兼ねてのスイミングトレとなりました。


DSC00423.jpg

メンバーは...後ろ姿でわかりましたか?左から りんちゃん、きなこ、陸、ちゃん太 です。

まず陸上でトレーニングをしてから。
フセ、マテの状態。ふふっ、りんちゃんと陸との距離が近いでしょう?これもトレーニングの一環です。


DSC00390.jpg

今回はじめて会ったダルメシアンのりんちゃんは男の子。ワンコシャイらしい?...らしいと言うのはなぜか陸に対してぜんぜんシャイではなかったから。陸のちょっとつれない感じがりんちゃんにうけたのかなぁ?
つれないのではなく陸があかんたれなだけで、おまけに男子やねんけど。りんちゃんいい?

という訳で、陸に近寄りたいりんちゃんとその熱い視線を受ける陸の精神的トレーニングになっている。



DSC00367.jpg
さあ、ライフジャケットを着けていざ出発!!

きなこ嬢は何度かスイミングトレをうけていてとっても安定した泳ぎを披露してくれました。
ちゃん太クンは初めてのスイミングでおののくところを期待していたのに(だって可愛いんですもん)とっても上手にスイスイッと泳いでいました。
りんちゃんも初めてのスイミングとは思えない泳ぎっぷりであっという間にボールで遊べるようになっていました。

陸は何度か泳いだことはあるけれど、私がそばにいるとしがみつこうとしてバシャバシャ乱れた泳ぎになってしまう。離れていると早く安定して泳げるみたい。私が追いつかれないように早く泳ぐことができれば...ってまたマキトレ?

DSC00382.jpg
...ちゃん太と陸はどちらさん?になってますけど。


トレーニング後の隊員整列?かっこいい!!
DSC00420.jpg


この日の写真の中で一番のお気に入りはコレ↓
DSC00403.jpg

みなさまおつかれさまでした?また泳ぎたいなぁ


陸はトイがつくけれど水鳥狩猟犬のプードル。
練習すれば泳ぎが得意になるはず!とウインドで一緒に海に出ることを夢に見ていた私たち(すっかりあきらめていましたが...)

とりあえず、イメージトレーニングから

DSC00353.jpg

DSC00359.jpg
コメント
この記事へのコメント
陸チンのイメトレ、えらいかっくいいやん!
大型犬との合トレはいい刺激になるよね!
アポロもアカンタレやから、ボーグを連れて来てもらってのトレはすごく勉強になるねん♪
今度は一緒に水泳トレしたいね!!
2008/08/12(火) 01:20:50 | URL | apolomama #-[ 編集]
むむむ・・・みんな泳げたのかぁ
目ぇむいてバシャバシャ泳ぐのは、ぱっちだけか(汗)
そうそう!水中で、うまく動けないよねー!
何度コケそうになったことか(笑)
マキちゃんお気に入りの写真・・・
一体、どういう状況なん??
冷ややかな視線の陸に対して、りんちゃん
「つれないお方・・・」とでも言ってるんだろか(笑)
2008/08/12(火) 10:50:25 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 編集]
apolomamaさん

かっくいいですかe-134ありがとうございます。でも水上デビューはいつの事やら...
陸は大型犬がそばにいると「気付いてませんよ」ってふりをし、でも顔は恐怖におののいてひきっつています。もう少し平常心でいられるようにトレーニングがんばりまっすe-271
アポ兄&モッコと水泳トレしたいなぁe-266陸上トレも。


ひろみさん

陸が泳げるのかどうかは微妙。なんせ私がコケまっくって陸に追いつかれてましたからe-274
ぱっちの生ドナドナ見たいなぁv-398一緒に水泳トレできますように...
お気にの写真はきなこがカギを握っているようです。りんちゃんの右足えらいのびてますし~。
2008/08/14(木) 15:24:47 | URL | マキコ #-[ 編集]
先日はお世話になりました。りんの姉ちゃんです。先生にブログを教えてもらい、早速拝見させてもらっています。
陸君がいたおかげで、皆にもなじめ?ることができ、初泳ぎにも挑戦して楽しい1日でした。
写真のりんは、何を嫌がっているのか分かりませんが、他のわんこと並んで写真を撮るなんて初めての体験で、緊張して変なポースになったんだと思います。
次のグループレッスンでまた会えるといいなぁv-238
2008/08/21(木) 16:25:18 | URL | りんの姉より #-[ 編集]
りんちゃんの姉さん

うはっ♪いらっしゃいませ~この間はこちらこそお世話になりました。車での長い移動や初泳ぎやらでりんちゃんかなりお疲れだったのでは?ねえちゃんも。
りんちゃんe-68いいキャラしてましたねー。ねえちゃん&りんちゃんにまた会えるの楽しみにしていますe-266
2008/08/22(金) 19:05:29 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
