陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
春の遠足
またまた風の吹かない日曜日

陸凪を連れて金剛山に行ってきました
登山...いや、なんちゃって登山です。

だってロープウェイに乗ってぶぃーんと登ったんだも
SN3S0205.jpg

片道 小型犬一頭につき200円(ケージの貸し出しは無料)
顔のでないキャリーバックに入っていたらOKとのことでしたが、できればケージに入れてくださいと係の人に言われたので借りることにしました。

SN3S0203 (1)
改札前にて 後ろに貸ケージがいくつか置いてあります

SN3S0208.jpg
きゅいーんきゅいーんとなき続ける凪 キャリーにすればよかったかなとちょっと後悔←にぎやかな乗り物でよかった
同乗していた白柴ちゃんはとっても大人しくしていました


SN3S0206.jpg
いい景色~と盛り上がっていたらあっと言う間に到着♪ 
晴れたり曇ったりのお天気で、少し肌寒いけれど動いていたらちょうどいい感じ。


SN3S0209 (1)
さあ、どっちに行こか~ まずは腹ごしらえキャンプ場のそばの休憩所へ移動。
 

SN3S0215.jpg
キャンプ場と山頂は逆の方向だったので来た道を戻って...陸が歩きたくないと言いだした←想定内

道行くおじさんが 「本当はどっちがいいんやろね~歩きたくないんかぁ」と陸に聞いていた。
ご心配なく~回り道して歩いてきましたから

SN3S0221.jpg
目的地に到着!!と思ったらなんか以前とイメージがちがうような...

SN3S0223 (1)
閑散としていると言うか...さっきまでたくさん人がいたのに何処へ?


SN3S0220.jpg
まだ先がありましたこもれびの中とってもいい雰囲気の道を抜けると山頂へ到着~


SN3S0224.jpg
そうそう、ここ ここ♪と4~5年前の記憶がよみがえってきた。
人がたくさんいて、陸とここで写真撮ったわぁ

ソフトクリームを食べながらちょこっと休憩して...さぁ降りますよ
地図を見ているかぎりそれほど距離はないみたい。1時間あれば下山できるねーと余裕でいたら...
めちゃ急な坂道の連続自分にブレーキ掛けるのがたいへん


SN3S0225 (1)
滝を撮ろうと立ち止まったらもう膝がわらうわらう!!とまらず一気に降りるのだー

ジョギングシューズのつま先と外反母趾が痛い
昔、大台ケ原でジョギングシューズ履いていたら見知らぬおばさまに怒られたことを思い出した←学習能力なし

SN3S0218.jpg
↑あまり急さが伝わらないぞ

陸凪をかまってあげられないくらいの下りだったのでどっちもスリングにIN

あっと言う間に降りてきたけれど、きっと間違った降り方してたんちゃうかな?
でも、駐車場に着いた時のなんとも心地のよいこといいねー

登りもしてみたいなぁとちょっと欲がでてきたりして その時は陸凪はお留守番やね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
