陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
凪はかちこい子
あれから凪はスポイトで薬をチューっと飲まされ、錠剤もぐいーっと飲まされ(ちっさいちっさい薬でもごはんに混ぜると見つかってしまいごはんを全部残すという手段をとる凪)&一日3回の患部消毒で順調に回復しています。

肛門腺破裂と聞くとぱーんとはじけるような印象があったのですが、肛門嚢に穴が開いてしまったようです。
おとなしく閉じるのを待つ。といった感じです。※今回の凪の場合

病院から帰ってきてしばらくは液?膿?みたいなのが少し出ていたのでおむつで過ごさせました。
夜にはおさまって凪もお尻を気にしなくなったのではずしました。

DSC08699 (1)
お薬きいてるよー

シャンプーの時に肛門腺絞ったら黒いのが(ちなみに陸は茶色)出てくるからOKって思っていたけど、
片方だけ残るとかあるのかな?

ミクボスさんの所で保護される以前の凪は「威嚇・噛みつき・ひきこもりちゃん」だったらしい。
どうやって肛門腺絞ってはったのかなぁ...前はピッて出せる子やったんかなぁなんてふと思ったり。


DSC08731 (1)
とにかく凪をちゃんとみててね。

言葉で伝えられないもんね 気をつけるよ。


DSC08714 (1)
心配してくれてありがとう

凪の応援とあかんたれな飼い主に励ましのお言葉をいただきありがとうございます

DSC08742 (1)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
最近
更新頻度が珍しく?続いてるからビックリ仰天(⌒▽⌒)です。ウフフ
凪ちゃん大変だったね。痛かったね。うちも気をつけなくては…最後の写真の陸くん
クッションの絵かと 本気で思ったよo(^▽^)oかーわいー
2012/03/09(金) 19:51:08 | URL | まりっぺ #-[ 編集]
あら嫌だ、やれば出来るじゃない。うっふん。(って上から目線でシツレ)

凪ちゃんには悪いけど、、、
おかげで凪ちゃんの写真をいっぱい見れておばちゃんは嬉しいよ♪

ちっこい薬が嫌で、ご飯全部お残し??
おう、千恵に聞かせてやりたいセリフですわ。
2012/03/09(金) 20:37:19 | URL | kater #oPE1xa0.[ 編集]
まりっぺちゃん
カメ更新返上か!?とおもいきや...やっぱりカメはカメなのだー

まりっぺちゃんブログはちゃんと更新されてて、いつも楽しく読み逃げさせてもらってます(*^_^*)にゃはは

凪は絞れてなかったんかなぁ?とちょっぴり疑問が残ってたりします。
大丈夫と思うけれど気をつけてあげてくださいね。

陸がクッションの絵?? 改めて見たらほんまや~とびっくり。
さすがまりっぺちゃんは目の付けどころがちがう(^u^)
2012/03/14(水) 14:04:41 | URL | マキコ #-[ 編集]
katerさん
そうなんです、私やればできる子なんですと言おうとした矢先に...遅っコメント返し(^_^;)

そないに言っていただけるなら凪やんの写真意識して載せます♪

凪はすぐにハンストらしき(?)ことをしちゃう子です。陸は薬をポイッと出してしっかり食べますけれど。
千恵ちゃんと陸って雰囲気似てるなぁと思ってたんですよね~

2012/03/14(水) 14:13:31 | URL | マキコ #-[ 編集]
凪ちゃん、オチリは良くなりましたか?
オバちゃん、ちょっと心配です。
2012/03/22(木) 09:08:24 | URL | kater #oPE1xa0.[ 編集]
katerさん
ご心配をおかけしてます...凪やんのオチリだいぶ良くなりました。
先週病院に行き、まだ溜まってるねということで絞ってもらったら治りかけがまた開くという結果にe-330
前回ほど開いたわけではないんですけどね、ちょっと治療が延長になりました。
2012/03/24(土) 14:59:14 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
