陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
凪やんごめーん
本日2回目←これ言ってみたかった

午後から出かけようと思っていたんだけど...午後診で凪を近所のR先生ところへ連れていくことになり今は待機中。

凪の様子が昨日あたりからおかしい。
昨日の朝ゆるーいウンパーティをした凪。
お尻を洗って適当に拭いてそのままにしておいたのがよくなかったのか
夜あたりからずーっとお尻が気になるらしく、おやつもいらないと言いだした。

今日とりあえず肛門腺を絞ってみようと触ったら「キャー」とないて私の手に噛みついた。
よっぽど痛いんだ...
お尻の周りがカピカピになってる
肛門腺絞りがきちんとできてなかったのかもしれない...
ごめん凪。
早く病院開いて~

DSC08692.jpg
凪、オムツきらい

病院から帰ってきました
肛門腺破裂してました。

シャンプーの時に絞ってるのに...失敗してたんかなぁ
痛い思いさせてごめんねあかんかーちゃんやなぁと病院で凪に話しかけていたら、R先生が「もちろんその可能性はあるけど、ばい菌が入って急に溜まったり他にも要因はあるから落ち込まなくていい。きちんと治療してあげればいいんだよ」と励ましてくれました。

いつもR先生と奥さまに癒してもらっている飼い主。えへへ。
陸もここの病院が好きで散歩中でも入ろうとするくらい。

ちなみに凪は苦手で暴れたおして(大小おもらし&噛む)最後にはあきめて大人しくしていました。

今は注射で痛みがおさまっているのか私の膝で爆睡中

なんやかんやと陸凪が順番で病院に通ってるような...ほとんど陸だけど。

DSC08696.jpg
いたいのいたいのとんでけー

うーん、やっぱりごめんね凪。早くよくなーれ
コメント
この記事へのコメント
あのお尻の肛門腺を絞れる方が凄いと思います。

私、アインクラスでも無理ですもん。

破裂した肛門腺って治るの??
はじけた所がくっつくの?
そんで本人は痛いの?

あ、、凪ちゃん、、、心配だ。

マキさんが病院で泣いてたんじゃなかろうかと、それもまた心配です。
2012/03/07(水) 19:41:59 | URL | kater #oPE1xa0.[ 編集]
凪ちゃん大丈夫ですか?
私も自己流で校門絞りしているので気を付けます。
早くよくなるといいですね。
凪ちゃんお大事に。
2012/03/08(木) 08:05:47 | URL | 光ママ #-[ 編集]
凪ちゃん 痛いの早く治るといいねぇ

肛門腺も絞れないし 爪も切れない
へたれな飼い主です 私
2012/03/08(木) 12:55:57 | URL | 美夢 #KuPBWHaI[ 編集]
私も肛門腺も爪切りもできない(T_T)

月に1度のトリミングでトリマーさんに
お任せの飼い主です・・・

我が家も去年の暮頃、3匹が順番に
病院にかかり、毎週病院に行っていました。

痛そうだけど、凪ちゃんガンバ!
2012/03/08(木) 19:50:10 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
katerさん
なんとか絞れてると思ってたんですけれど...

肛門腺よりもっと爪切りがやっかいなんです。
病院でも凪はサル?って言われる位に腕にしがみついてくるんです。
なので爪はお友達のトリマーさんに切ってもらってます。

破裂ってはじけるイメージですよね。穴があいてるよと言われました。
とにかく気になるみたいでずーっとなめてました。触るととにかく痛かったみたいです。

凪・飼い主まで心配していただきありがとうございます。

病院では凪に悟られないよう、明るく笑顔でをモットーにしています。
なかなか難しいですが。
2012/03/09(金) 17:31:45 | URL | マキコ #-[ 編集]
光ママさん
ありがとうございます~
凪は大丈夫みたいです。いつも通りの凪に戻っています。

絞りきれてないとかってあるんでしょうか...小さいコは特に注意みたいですね。

光ちゃん、早く凪を治すからね~

テレビで光ママさん家方面がでると行きたいなぁとつぶやいています。
2012/03/09(金) 17:41:55 | URL | マキコ #-[ 編集]
美夢さん
ありがとうございます
病院に行くまでは手術とかだったらどうしようとかアワアワしてたんですが、
痛み止め、抗生物質、消毒で治るそうなのでホッとしました。

ぜんぜんへたれとかではないですよ!!
龍くん颯くんが快適に過ごせるようにめちゃ心がけてらっしゃるんだから方法なんて~
2012/03/09(金) 17:56:53 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸ママさん
凪がんばってます~ありがとうございます

定期的にトリマーさんにお任せ、バッチリじゃないですか♪
凪の爪は自分で一回も切ったことがないです。

順番に病院通いになるとかわいそうやら、心配やら、医療費はすごいわですよね...

陸ママさん、そろそろかな~まだかな~とブログチェックしながら楽しみにして待ってますe-446
2012/03/09(金) 18:06:48 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
