陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おつかいの季節
2月です。犬はこたつで丸くなる~♪の季節です。

DSC08558 (1)


もうすぐ晩ごはんが巻きずしだけでOKの楽ちんな日がやってきます(私だけ?)
子供の頃、巻きずしを丸かぶり中についしゃべってしまうと母が本気で怒っていたのが忘れられない...

といいながら節分とはまったく関係のないお話。

この時期は仕事で役所に遠征することが多いのですが、そこでクイズです


mini_120112_1112.jpg
ここはどこの役場でしょうか?いい感じの建物だったのでつい撮りたくなって


mini_120112_10350002.jpg
ヒント:駅の前の像です


mini_120112_10350001.jpg
滋賀県高島市でした~

そういや以前ミクボスさん・あくびママさんの譲渡会に高島市へ行ったわぁ←正しくはねぇねに連れてもらったと言う

DSC08610.jpg

次は凪のお里のミクボスさん家のある町におつかい行きまーす
コメント
この記事へのコメント
お正月の時のことを記事にしてくれて
ありがとう!

あれからパパが
『なんでみんなで写真撮らなかったんやろ』
と言っていました。
確かにね・・・

今度会ったときにはワンコも飼い主も
みんなで写真撮ろうね。
(誰がカメラマンだろう?)


節分の太巻きね~
結婚した当時、静岡にはそんな風習なくて
全然用意していなくてパパにすごく怒られた。
あのパパが本気で怒ったんだよ!

今では恵方巻きなんていうものが
こっちでも売っているけど買いません。
豆まきで終わりですわ~
2012/02/01(水) 18:35:15 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
おうおう!!更新されておる。ふふふ。
そうですかミクボスさんちの近くまで行かれるんですか。。
katerさんちの近くには御用はないですか?

ねぇ~よ!
あ、、そ。
じゃ、そっち行くから良いわ。ふふ。
2012/02/01(水) 21:03:54 | URL | kater #oPE1xa0.[ 編集]
陸ママさん
陸ママさんはすぐにアップしてはったのに...ありがとうって言われると申し訳なさいっぱいです(^_^;)

ほんとですねぇ。みんなで集合写真撮らなきゃe-454
次回はまぐろ祭り?たこ焼きパーティー?

太巻きであのパパさんが激怒ですか~くふふ
でも、母も真剣勝負な感じでしたよ。
大人になるまで全国規模の節分行事だと思ってましたもーん♪

豆まきで終わりですか?あれれパパさんはもういいんですか!!
2012/02/09(木) 12:09:29 | URL | マキコ #-[ 編集]
katerさん
katerさん...なんでそんなに面白いんですかヽ(^o^)丿
katerさんちの近くに御用があったら(嫌がられても)あーちゃんムギューに行きますe-349

さぁ、かかってきてください!!
2012/02/09(木) 12:15:13 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
