陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
陸はがんばった
今日は陸トレの日。

先生の車の音が聞こえてきたら玄関にダッシュ扉の前で開けて?ってパタパタ...
あれ?陸いつもそんなんやったっけ?と思いつつ陸公園(大)に移動し、太陽が真上にいってしまう前(日陰のあるうち)に公園でトレーニング。


DSC00190.jpg


あまりの暑さに外では無理かもと弱音をはいていた私とは対照的に今日の陸はノっていました。


DSC00207.jpg


「陸、トレーニングに飢えてますねー」と先生。

おっしゃるとおりです。
このところ陸と一緒にいる時間は結構あったけれど、ほったらかしていたなぁ。
そう言えば「ボク、つまんないんですけど」ってビームを送ってきていた気もする。
散歩中もぜんぜん練習とかしなかったし...仕事を与えず干していることになってたのかな?

DSC00234(1).jpg

うふふ。いつになく良いポジションで歩く陸。
ん?なんだか変ですか?バレましたね?後ろに先生がついてくれています

DSC00229.jpg

今日の陸は目がイキイキして、体のキレもよく、頑張っていましたと先生にコメントをいただきました。

えーっと、えーっと練習しなかったのが良かったのですか?と聞いてしまった私。

「トレーニングに飢えさせてという方法もありますが、今回のようにママが練習をしなくて(練習をしても毎回怪しいけれど)指示ができなくなって、陸に上手く伝わらないと言うことは...うんぬんかんぬん」

結論。陸はできていて私はできてなーい あぁぁぁ...


先生に私の当面のパートナーを選んでもらいました。↓

DSC00247.jpg

ひさしぶり!ブロックプーちゃん!!




コメント
この記事へのコメント
マキコさん、陸ちん、暑い中トレーニングお疲れ様です(^^♪
陸ちんすごーい♪
アイコンタクトッ!!
私もリードさばきや足のステップがどうにもこうにも素質ナシ!!でよく私に宿題が出る(^_^;)
先生がリードを持つとちゃん太はちゃんと反応し、上手につくんです。
ってことは。。。ってことはぁぁぁぁですよね(*^_^*)
飼い主強化合宿やりますか?(笑)
2008/07/25(金) 01:23:01 | URL | たかぼん #-[ 編集]
ほんま~陸ちん、アイコンタクトすごいやん!
バッチリ見てる~~~!!
私もね~ぱっちは出来てるのに、私がダメっていう事が多いよ(汗)
私の方が先にバテるしね・・・
先生にバトンタッチすると、途端に動きが良くなるのは、
すんごい悔しいよねーー

2008/07/25(金) 23:54:13 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 編集]
たかぼんさんへ

今回の陸のウォーク&アイコンタクトは先生がリードを持っているからで、マキ陸ではこうはなかなかいきません...
プハーッ飼い主強化合宿ですかぁ∑(´▽`ノ)ノ私のヨロヨロ陸困惑360度を披露いたしますよん!


ひろみさんへ

うんうん悔しい!でも先生と陸のウォークを「おっいいぞ~すごいぞ~」とうっかり人ごとのように見てしまったりして...だから私は成長しないのかなぁ(´-д-)-3
ぱっちトレ見てみたいです~e-266
2008/07/29(火) 23:05:50 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
