陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
秋のサイクリング部
すっかりブログ更新ということから遠ざかってました←いつものことですって

随分日が経ってるんだけど、とーちゃんがぜひ載せてと言った(めずらしい)ので記事にしておこう

風の吹いていないとある暖かい日曜日。渡船に乗って大阪を味わおうツアーを催行

DSC08352.jpg

大阪市内まで車で行き自転車に乗り換えて出発

今日はアシスト号やから余裕~♪と思っていたらバッテリー積んでくるのを忘れたことが発覚
めちゃ重いやん登り無理やわーとかブツブツ文句言ってたらとーちゃんが替えてくれた。

ありがたやと感謝の半面、やたっ早く疲れちゃえーと鬼嫁(いつまでも走ろうとするんだも)

ひたすら写真がつづきますよ~

DSC08225.jpg

時刻表などぜんぜんチェックせずに来たものの、少年たちが待機している!もうすぐ船くるぞーということで順調に乗船

DSC08222.jpg
今までも何回か渡船に乗ってるとーちゃん。陸がこっち見てます(小さすぎてわからんて)

DSC08232.jpg
自転車ごと乗るのにちょっとドキドキの私と凪

DSC08229.jpg
いつも車で渡っている橋を下から見上げてる♪

DSC08231.jpg
あっと言う間に到着!くるーんと方向転換させて着港するのがめちゃくちゃかっこいい

DSC08234.jpg
おぉすごい工場!!って私の写真力では伝わらない...ぐすん

DSC08239.jpg
すごい工場のつづき

DSC08241.jpg
凪は自転車に乗るととっても楽しそうな表情をするんだけど、これもなかなか撮れない...かわいいんですよ←親ばか

DSC08240.jpg
船好きです。あー1ヶ月くらい船旅したい(あっ客船希望で)

DSC08242.jpg
つづいて千歳渡船場。今回も待たずに船がきたよ~

DSC08248.jpg
慣れたもんですぶって乗船 陸凪も最初ほどビビってないぞ。

DSC08254.jpg
大阪ドームを横切って、堀江のドッグカフェを探しつつ...

DSC08256.jpg
湊町リバープレイスにたどり着き、しばらく来てない間にえらいおちゃれになってることに驚き

DSC08259.jpg
リバーカフェのテラス席はワンコOKなのでここでランチタイム
いい感じのお店でした近所に住んでいたら陸凪連れて晩ごはんに来るのになぁ。

DSC08260.jpg
凪はスイッチoffで爆睡中

DSC08264.jpg
だんだん雲行きがあやしくなってきたので急ぎ足で落合上渡船場へ移動...

DSC08270.jpg
陸はかなり慣れた様子車はあんなに嫌いなのに船はOKみたい。柴ちゃんも乗ってましたよー

DSC08274.jpg
次は落合下渡船場 不思議なくらい今回も待ち時間なしで乗船

DSC08277.jpg
平日はたくさんのお勤めの人とか学生さんが利用しているんだろうな~

DSC08282.jpg
千本松渡船場が今回の最終ルート。
渡船事務所の方が最近は観光の人も多いですよーとパンフレットを渡して説明して下さいました。

いよいよ雨が降ってきそうだったので駐車場まで自転車でダッシュ
自転車を車に積んでほっとした途端に降ってきたぁセーフ

DSC08353.jpg
今回は 8.木津川(きづがわ)渡船場→3.千歳(ちとせ)渡船場→4.落合上(おちあいかみ)渡船場→5.落合下(おちあいしも)渡船場→6.千本松(せんぼんまつ)渡船場 を利用したのですが、無料なのが申し訳ないくらい満喫しました

乗れなかったルートにも乗りたくなってきたぞまた行こうね陸凪 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
