陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
そうだ京都に行こう
京都に行ってきましたー(陸凪でてきません

111028_1054~01 (1)
さあどこの鳥居でしょう?


111028_1055~01 (1)
京都市美術館に行くのが本日のメイン
混雑を避けるために紅葉が始まる前&平日にぽそっとおひとりさま

朝7時半に家を出て~9時半到着。まだ混んでなさそう♪
と、思いきや修学旅行の学生さんがけっこういるぞ!!はよ来た意味がないかも

うわぁ~と学生さんの波が来ては去っていくといった感じであまり気にならない。
それよりも反応が素直で新鮮で(おばさま達のウンチクが耳に入ってくるよりはるかに)心地いい。

快適に鑑賞できたのでご機嫌で外にでると、めちゃくちゃいい天気
お散歩してるわんこを見ると、陸凪連れてくればよかったなんて思ったり←無理ですから!


111028_1058~01 (1)
せっかくなので平安神宮を参拝して


111028_1100~02 (1)
観光客の少なさに驚きつつ...ぼーっとするいにしえに思いを馳せるにはいい雰囲気でした


111028_1128~01 (1)
地下鉄の駅まで歩いていると気になる風景があーイチデジあったらなぁ(この日も携帯のカメラのみ)

三条まで移動してもうひとつ行きたかったところへ

DSC08360 (1)
『タンタンSHOP』です。以前にのりこさんと発見して、また行きたいなと思っていたので。
Tシャツとか欲しいのがいっぱいあったけどガマンして...絵はがきと携帯ストラップ購入

いくつかお店散策している内にお腹が空いてきてランチをしようとお店探していると
ガレットが食べられるお店がいい建物だしここに決定!

あちゃ写真撮ってません...しかも、うっかりしてシードルのセットを頼んでしまって
飲んだ時にお酒やったやん(しょっちゅう飲んでるのに)って気がつきましたもう顔が真っ赤々
(お酒好きなんだけど顔に出るから昼間は飲まないようにしてるんだけどなぁ)

酔っぱらってる恥ずかしーでも美味しー

111028_1324~01 (1)
鴨川を横目に帰ってきました。電車は酔っ払い爆睡であっという間に淀屋橋到着

記事を書いていると改めて、これってデートコースじゃね?

美術館はひとりで行っといでと親にも友達にも何回か言われたし、コンサートもひとりが多い、アウトレットもいつもひとりだし、TDLもひとり(さすがに寂しい気がした)で行ったけど...えーっと協調性に問題あり!?


タンタンという名前には小学生の頃から愛着がありまして...

111026_0938~01 (1)
これは高校生の時にプレセントしてもらった本

映画はとーちゃんを誘ってみよう。
コメント
この記事へのコメント
私も美術館はいつもお一人様やった(^_-)

でも最近行ってないなぁ。。。
絵を観るよりも人を観に行ってる感じがして・・(^_^;)
フェルメール展に行って来たの?
行きたかったなぁ。

買い物もコンサート(ライブ?)もお一人様だけど
TDLは一人で行ったことがないよ(@_@;)
それはすごいっ・・。
2011/10/29(土) 22:12:25 | URL | みき #-[ 編集]
え?1人だったの??

私も基本的には1人好きだけど
京都で1人で食事は田舎者なので
ちょっと無理かもしれない・・・

先日USJの特集をやっていて
『女の人が1人で食事に来られたら
 なんて声をおかけしますか?』って
トレーニングをバイトさんにしていたけど
私、観ながら

『女1人でUSJって行くのかな』

って思っていたけどありかもね・・

近くに住んでいたらどこでも一緒に行くよ!
って言っちゃうかもしれないわ♪
2011/10/31(月) 15:49:23 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
みきちゃん
みきちゃんも美術館はお一人様...独特な鑑賞法だからですな~(^u^)
行きたい作品のがあったら誘ってくださーい

私もこんでるのは苦手で今回は平日朝7時過ぎに出てみたのでまぁまぁ快適でした←電車はめちゃ混み

TDLは仕事で2日間舞浜にいないとだめで(いるだけでいいという仕事)一人で遊びに行きました。
夜のパレードでプーさんが手を振ってくれて泣きそうになった思い出が(T_T)おすすめできましぇん。

2011/11/12(土) 19:45:16 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸ママさん
1人なのです...前もって予定をたてるのが苦手なのと、誘いヘタなのとが重なりひとりで動くことが多いです。
そんなこんなで1人で食事もよくあります。

女1人でUSJですか...TDLで懲りたけど大人になった(?)今ならUSJ行ってもいいかもです←また酔っぱらうかも

ほんと!陸ママさんとご近所さんだったらいろんなとこ一緒に遊びに行きたいですよ~
2011/11/12(土) 20:00:04 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
