陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
こねこさんたち
ねこさん記事つづきます。

陸が初めてのわんこで、それまでずーっとにゃんこがいる暮らし(勝手についてきたなどと言って母を言いくるめ飼ってた)だったからか気になる。わが家は今、飼えない状況なので応援しかできない...

かわいいなぁ~精一杯生きている子ねこさん達に優しい家族が見つかりますように



(凪の仮ままミクボスさんのブログより抜粋しています)

6匹産まれた子猫のうち
メスは4匹・オスは2匹でした。

そのうちのメス4匹は
ともネット(のボス)さんが引き受けてくださいました。
感謝感謝です!!!

というわけで、まずは「しまじろうさん」からご紹介。

当初「眼球はどこだ?」状態だったけれど
少しづつマシになってきて
顔がわかってきました。

ねこじろう①

なーんにも食べないというか食べる気がないので
仕方なく強制的にご飯をあげていたら
だんだん食べるようになり
今はお腹がすくとニャーニャー呼びます。

ねこじろう②

弱ってるので食べて寝て…な毎日。
じゃれて遊ぶとかそういう姿はまだ見たことがないです。
ぼんやりしてます。

ねこじろう③

体重は500グラム以下です。
2カ月にしては小さいらしい。

ねこじろう④


目の腫れが引いて、元気になってきたら
もっと可愛くなると思います。

性格は…まだいまいちわからず。
なんといっても寝てるだけだし。

早く家族が見つかるといいなーと思ってます。


次は「はいじろうさん」

右目がやばいことになってます。
昨日からようやく膿が出て来て
ちょっと腫れが引きました。
相当痛いらしく濡らしたコットンで拭くだけで悲鳴。

これはマジで治るのか?と心配だったけど
いろんなところに相談したところ
ケアすれば治るらしい。

ねこじろう⑤

腫れで皮膚が裂けてしまって血が出てます。
今日は血だらけになっていて
旦那と大騒ぎしました。
慌ててともネットのボスに相談した…。獣医さんがもう閉まってたし。

ねこじろう⑥

ねこじろう⑦

しまじろうに比べて疲れてます。
いつも寝てます。
やっぱり目がこれだけ腫れてるとキツイよなー。
早く治りますように。

ねこじろう⑧

そんなわけで2匹、ミクボス家に住んでます。

ねこじろう⑨


どうか幸せな家庭で
新しい猫生をスタートすることが出来ますように。

ねこじろう⑩

安心して暮らせる家が見つかるといいね。

猫さんのネットワークは全くないので
里親募集に迷走中です(汗)。

しあわせになあれ!




要約するつもりが、微妙な抜粋記事(そのまま転載の方がいいんじゃ?)になってしまいました

子ねこさん達が気になった方、詳しく知りたい方は 最後のラブレター へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
