陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あーもうすぐ最終回
朝のお楽しみアニメ『はじめの一歩』が終わる...もうRound70(放送は75で終了らしい)まできちゃったよ。

DSC07607 (1)
マキコォかわいそう?

そうなんよ、レンタル漫画が近くにあったらいいのに。とうちゃんは漫画読まないから非協力的だし。
優しい子やなぁ凪は

DSC07616.jpg
なーんてね!凪にも関係ないもーん

...確かに。

DSC07614 (1)
そんなことより何かないの?

ない。んじゃ最近地味に驚いたことでも書いてみよう。

?ほろ苦マーマレードジャムを買ったつもりで食べようとしたら甘ーいリンゴジャムじゃった。
パンに塗る瞬間までわからんかった自分にびっくり。

?えりころちゃんとお昼におうどん食べに行って「ぶっかけ・温かいので!」って注文したら豚の角煮がのったお汁たっぷりのおうどんがでてきた。私の発音が悪かったのか??と悩んだけれどそれが温・ぶっかけうどんでした。美味しかったけれどここで角煮に出会うとは!!

?髪をショートにしようと美容院に行き、ペーターになることを恐れた私はとっさに「長さ変えずにきつめのパーマ」をリクエストしてしまった。鏡の前の姿を見てミンキーモモになったことに驚いた。←顔は超和風なので髪型のみ。

※ペーターとかミンキーモモとか世代が

DSC07619 (1)
なんか無理やりな感じがするなぁ。

うん、まったく。

DSC07604.jpg
あっ!コタツ撤去早すぎたよねー

ちょっと前に暖かくなって調子に乗って片づけちゃった。
まだまだ寒い。おかげでしもやけカムバーック
仕事のおつかいで矢掛町に行きました。

SH370188.jpg

篤姫さまが陸路説のルートで江戸に向かう際に宿泊したとされる「旧矢掛本陣石井家」に駆け足で(時間がないためお昼を返上して本気で走って)観光してきました。

SH370186.jpg
展示の説明を読む時間もなく...

SH370187.jpg
一時間に一本の電車に乗り遅れないように焦りながらも、おじいさんガイドさんのお話はきちんと聞くことができました。


DSC07599.jpg
矢掛駅の切符売り場で『柚べし』をゲット
コメント
この記事へのコメント
No title
かわいいなぁ~。

マキコさんの写真いつもきれいですね。
陸くん、凪ちゃんのかわいさがよく伝わっていて楽しいです。
これからも楽しみにしていますね♪

2011/03/13(日) 21:20:40 | URL | あさき(ロンまま) #-[ 編集]
あさき(ロンまま)さん
お褒めの言葉ありがたくいただきますe-446

以前にお返事を書いたのですがいつの間にか消えていて←メンテナンスで復旧させると書いてあって待ってみたのですが戻らず...すみません。

こちら方面にお越しの際は教えてくださいね~
社交的とは言い難いワン達ですが出動しますのでe-454

ブログ楽しみにしています♪
> これからも楽しみにしていますね♪
2011/04/23(土) 15:39:07 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
