陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
陸リハビリ始動
陸の次のステップリハビリに病院へ行ってきました。

どんな病院でどういった感じの事をするのかは、ダッ君ママさんにお聞きしていて(ブログでも登場してますね)心配ごとはなく楽しみにしていました。どちらかと言うと落ち着いた凪のお腹が留守番で再びこわれたら...心配。

DSC07125(1).jpg
早く帰ってこないとパーティーしちゃうぞ?

電車で行ってきました自転車じゃ陸がしんどいもんね←病院の近くまで1時間位かけて行ったことがあります

今回は初めてだったので診察してもらってからリハビリに入りました。
筋肉が無いのと(少しあっても偏っている)首がこっているとのこと。ただ今の陸の状態では無理はできないので長い目でとおっしゃっていました。

陸を預けて...陸がリハビリしている間の過ごし方を全然考えてなかったので、近所をふらふらっと散策&お昼ごはんをしました。
居酒屋の定食を食べていてふと自分は『おひとりさま』というより『カウンターでまかない食べてる人』に思えてならなかった。なぜだろう??

そして陸を迎えに病院へ。なーんかシャンプーしてもらってフワフワになってるかわいい←親バカ

痛みが無いようなので温めるためのレーザーを当ててからバランスボールにのって(落花生ぽい形のバランスボールの間に挟まる感じ)、トレッドミル(水中ウォーキング)を体験。みんなが1とすれば0.2位の速度で歩いたそうですが動画を見せてもらったらきょとーんとした陸が写っていました。

環軸椎の手術をしていて、ひじひざ関節が奇形で皮膚にも先天性疾患がある(なんか多いなぁ)陸にとても丁寧に対応してくださいました。
あと陸がここは怖いとこって思わせないようにとも気を配ってくださってました

帰りの電車で陸は爆睡していました通うことになりそうなので陸にとって楽しいところになればいいなぁ。

DSC07109(1).jpg


あっ凪のお腹は大丈夫でしたよー

陸ががんばって筋肉つけるんやから私もがんばろう!!と思っています。

DSC07124(1).jpg


夏からあまり外出せず、散歩も縮小し自転車も乗らずでなんだか動くのがどんどん億劫な状態に陥っていて、とうちゃんに何かある度に私の運動不足を指摘されている今日この頃。

くやしいからマラソン大会(短い距離のね)に出るっていき込んだら「絶対に無理」って。
走るの好きやったもん、長居公園の近くに住んでいた頃は公園を走り、大阪城の近くの時は大阪城を走ったりしてたもんって訴えたら...
「武勇伝はいらない」ですって。

ムッキー!!でも返す言葉がない自信がないんだも。
とりあえず体脂肪率を3%落とすぞ(あはは夏前に戻すだけ)←ブログで宣言したらがんばれるかなぁ

陸の病院で筋肉は3日で衰えるけれどつけるのには2、3ヶ月はかかりますよと言われたけれど、私もそれくらいかかる?もっと?

DSC07114(1).jpg

陸、いっしょにがんばろな

気になっていた↓食べてみました

DSC07100(1).jpg

カップヌードル味のごはん...実はあまり本家の味がわかってなかったり

おいしかったです私はお値段的にヌードルの方を買っちゃいますけれど。
コメント
この記事へのコメント
ダック達のお迎え時に陸くんのリハビリ動画も見せてもらいました~ スミマセン

陸くん爆睡でしたか(^^)
気持ちいい疲れだったら良かったけど...どうだったんだろう?



2010/10/29(金) 13:15:28 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
ダッ君ママさん
リハビリ中の陸...ちょっと困った顔していませんでしたか?
チャッピーちゃんは余裕の表情でウォーキングしてましたe-446

あかんたれ陸なのでリラックスできるまでに時間がかかりそうですが...

今度の祝日に病院に行かれるのですか?私&陸も行きますe-454
リハビリを見学させてもらえるみたいで楽しみなんです~e-343
2010/11/01(月) 10:47:45 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸君、がんばってるんですねー(^O^)/
トローンとやさしい表情していて胸がキュンってしました。リハビリ、がんばってね。応援してます。

凪ちゃんは見る度に、お嬢様に見えます。ちょっぴり気が強そう。

また遊びにきまーす♪

2010/11/01(月) 22:42:10 | URL | レオン #-[ 編集]
レオンさん
応援ありがとうございますe-446

陸はがんばってるねーかしこいねーの言葉がお気に入りで、言ってもらうと調子に乗ります←調子に乗りやすいのは飼い主に似たようです。

レオン君は王子様の雰囲気ですよねe-420
凪やんのお嬢様は...わが家の暮しに染まってすっかり庶民派わんこまっしぐらです!
陸は今はやりの困り顔だと私は勝手に思い込んでいます←ほんとに困ってるのかもe-330

また遊びに来てくださーい。更新がんばりますのでなははe-454
2010/11/06(土) 09:18:36 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
