陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
脱・ギプス生活
めちゃくちゃ暑かった今年の夏...どっぷりギプス生活を過ごした陸。

やっと涼しくなってきた今日この頃、ギプスから開放
(タイミングが悪いのは私の専売特許ゆるせ陸←反省の色ナシ)

まぁ陸が退院してからリビングのエアコンはずっとついてたから、それほど暑くはなかったかな...

DSC06832.jpg
もうタートルネックともさようならだね

うん、スッキリするよ。でもけっこう可愛かったかも←親ばか?

DSC06837.jpg
ん?どうしたの

陸、白髪のちょびヒゲできてる


DSC06838.jpg
きゃははー

きゃははーやないで凪。陸と病院に行くからお留守番よろしく


↓そしてギプスはずれましたっ

DSC06845(1).jpg
なんだかへんな感じだよー

バランスがとりにくいみたい...すぐなれるよ

DSC06850(1).jpg
まだ完全には骨がくっついてないんだって

レントゲンの結果は環軸椎を固定している6本のピンはずれたり取れたりすることもなく順調。
ギプスははずしてよいけれど、転んだり首に衝撃を与えないように注意してくださいとの事でした。

DSC06854(1).jpg

回復のペースがちょっとゆっくりになったのかなぁ...左前脚の麻痺が少し残っているようです。
痛みが伴っていないならまぁいいっかと思っています。
Take it easyです←お母ちゃんがこんなんじゃダメかな?

陸だけを連れて病院に行く事が多くお留守番の増えた凪。
最初は帰って来る度トイレシートがめちゃくちゃに散乱していましたが、最近「陸にぃの病院行ってくる」と言って出かけると大人しく待ってるんです。偶然??

DSC06846.jpg
本当は連れてってほしいんだもん
まだやってます...データ何十万件のうち千件位残すのですが、表示されていないものが消すことによって少しづつ出てくるので一件一件見ることになり進まないとほほ

DSC06823.jpg
コメント
この記事へのコメント
おめでとう(*^▽^)/よかったね~

1ヶ月前、陸くんに会った時はギブスが背中まであって本当に重そうで歩いてはコテって倒れたりしたのにギブス外れたなんて感動。

これからはリハビリにまた病院に通うのかな。

凪ちゃん、どんどんお姉ちゃんになっちゃうね。

我が家は足の悪い陽が来てからフローリングが辛そうだったので滑らないカーペットを買いました。マキちゃん家のバラバラになるカーペットがとても参考になったよ。

あれはいい!とパパ絶賛でした。
2010/09/18(土) 15:32:28 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
おめでとう!!
すっきりやね(^^)

後は慌てないでいいからゆっくりのんびり行こうね~。
2010/09/18(土) 23:44:57 | URL | みき #-[ 編集]
ギブス外れたんだねv-410良かった〃
うちのダックも当分v-100リハビリ通いです。

あまりジッとさせ過ぎても筋肉が硬くなって
ダメみたいなので、水中トレーニングと電気やレーザー等と
体に負担にならないように分けてトレーニングしていく予定です。

陸君も焦らず頑張ってね(^^)v
2010/09/19(日) 01:47:26 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
陸ちん、おめでとう!
よかったねv-238
今年の夏は、暑かったからギプス生活ほんと大変やったよねー。
後は、焦らず、ゆっくり陸ちんペースでがんばってねv-236
2010/09/19(日) 14:22:40 | URL | よっこ #-[ 編集]
陸ちん、ギプス外れたんやね。
良かったね~。
まだまだ目が離せないやろうけど、とりあえずは一歩前進(^^)
左前脚に麻痺が残ってるの?
でも、痛くないならまぁいいかってOKOK!
母ちゃんはそれぐらいでないとね♪
アポロも首の傾きが治らないまま・・・。
でも、苦しくないならいいやって思ってるよ(^^)
2010/09/21(火) 00:36:23 | URL | apolomama #-[ 編集]
陸ママさん
お返事が遅くなりましたe-466

ありがとうございます♪陸のギプス姿...フラフラしてましたよね。
今はバランスが悪いけれどテケテケっと歩いていますe-454

そろそろリハビリの病院に通おうかなと考え中です。

陸ママさんめちゃくちゃお忙しそうですね。ブログ読みながら私も焦ってくる位e-348
陸ちゃん、風ちゃん、陽ちゃんのいる風景...たいへんだけれど癒されますよねe-420
スリングに一緒に入ってる風ちゃん&陽ちゃんにおどろきました!!
陸凪だったら陸が嫌がってあばれます←その前に入れるスリングないかな

バラバラになるカーペット便利ですよねe-319わが家のはちと業務用っぽいですが。

あっ!編みぐるみ作品(干支シリーズ?)のUP楽しみにしています~
2010/09/28(火) 16:22:49 | URL | マキコ #-[ 編集]
みきちゃん
お返事がおそくなりましたe-466

ありがとう♪♪
みきちゃん、陸のにおい今度はおでんe-432...バラのかほりになりましぇんe-330

Take it easy ってクッピーさんも言ってくれてましたe-446 
2010/09/28(火) 16:28:07 | URL | マキコ #-[ 編集]
ダッ君ママさん
お返事がおそくなりましたe-466

陸のギプスが外れてホッとしたのか、なんだかテンションの上がらない私です。情けなや...

ダッ君がんばってますねe-271
ママさんパパさんチャッピーちゃんのサポートがあるから、より一層がんばれるんですよねe-446

先日病院の前を車で通ってみたら、車がいっぱい停まっていました。やっぱりすごいです!!
2010/09/28(火) 16:36:30 | URL | マキコ #-[ 編集]
よっこちゃん
お返事がおそくなりましたe-466

よっこちゃんありがとう♪♪
脱ギプス☆すっきりしました~

もしのんびり母ちゃんすぎたら、お尻たたいてやってくださいませe-348
2010/09/28(火) 16:54:57 | URL | マキコ #-[ 編集]
apolomamaさん
お返事が遅くなりましたe-466

どんどん日常に戻っていくアポロ兄の回復にホッとして嬉しくて...e-415

お互い一歩ずつ前進ですね~

病院で重症です宣言されて...まずは今の状態が痛くない苦しくないならいい!!って思っています。

アポロ兄の首が傾いてとブログで読んだ時に、陸は自然と右に顔が向いてしまう状態(今も少し残っています)でした。
あぁアポロ兄もママも闘ってる!がんばって!!私もがんばろう!!って思っていました。
でも気負わずにe-348

落ち着いたらお会いしたいですe-454
2010/09/28(火) 17:17:51 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
