陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました。
先日から行きたいなぁ行けるかも...とうにゃうにゃ言っていた『譲渡会

行ってきましたー この日は陸凪お留守番。

譲渡会に出席したわんこ達については保護主さんのブログ ミクボスさん「最後のラブレター」、あくびママさん「のほほん家族」にて日常を通してわんこ達の性格など詳しく紹介されています。

では説明がヘタなので上手く伝わらないかもですが、わんこ達に実際会った個人的な感想を


DSC05920(1).jpg
ほーいち君
ふわふわしていて可愛いパニックになったらガウガウになるらしいので、ほーちゃんの存在は気にしていませんよーオーラを出してしゃがんでいたらさりげなくツンツンとにおいに来て少しの間だけれど傍にいてくれた。
ミクボスさんが姿を消すとたまらなく不安なようで後追いで吠えたりしていました。分離不安等はいろいろな見解があると思いますが、ほーちゃんが人間不信にならず大好きな人がいるという事はいいなぁと感じました。


DSC05936(1).jpg
アップ君
あくびママさんの元にやってきた頃のアップ君からの変身ぶりに驚きました。愛情込めてケアしてもらっているのが伝わります。温和な雰囲気たっぷりで(お邪魔したのが後半だったから疲れていたのか?)のほほんと(のほほん家族だもんね)過ごしているようでした。

DSC05923.jpg
スプーンちゃん
スプーンおばさんは小さくなると動物の言葉がわかるんだっけか...直接会って若々しかったので勝手におばさんは省略させていただきます←だって年齢私と同じ位やもーんもーんどの子もなのですが特にスプーンちゃんは私のイメージより小振りでした。愛想よし仕草かわいい♪抱っこさせてもらったのですが嫌がらず大人しくしていました。

DSC05922(1).jpg
くろだゆうきちゃん
きれいな毛並み(毛色?)にはかなげな瞳。一緒に行ったヨッコちゃんとうんうん可愛いとうなずいていたのですが、
はかなげな瞳...いやいや実は強気なお譲ちゃん。このギャップにはまる人はいるのでは?ちなみに凪は見た感じから強気でした←それもまたよし(さりげなく親バカ発言)

DSC05921(1).jpg
ミッキー君
彼は見た感じから強気オーラが!人にはいい感じで寄ってきてくれましたが、側を通るワンコにはとりあえずモノ申しておこう!なのかな。体験したことのない環境で気が張ってたのかも。キリッと男前のヨーキー君。

DSC05924.jpg
でぶざくらちゃんグースカ君でぶ犬チーズちゃん(↑グースカ君)
チワワ軍団動きが速かったため写真が撮れず。似ているようで各自けっこう個性的。3頭並んでいるとめちゃくちゃ可愛い(並んでなくてももちろん可愛い)。チーズちゃんはお見合い決定ですってやったー

DSC05939(1).jpg
ギャルポメちゃんアイコニちゃん
愛想がよくてお目目うるるなアイコニちゃんの写真がないギャルポメちゃんも寝てるし...奥のフワフワがアイコニちゃん。ギャルポメちゃんはこのようなシーンは気配を消すのか不利みたい。わが家のとーちゃんはギャルポメちゃんが可愛いと絶賛?ミクボスさん家でも人気急上昇らしい。アイコニちゃんとはなんだかよく目があうような?不思議な感じ。うん噂通りかわいかった


DSC05941.jpg
アップ君寝てるかなり癒される寝顔です。

みんなきれいにしてもらって穏やかな表情ができるようになったのは、ボランティアの方々のお陰なんだなとしみじみ感じました。
本当の家族に出会えることができますよう心から願います。

そして本当の家族に出会えたわんこ達にも会えました

DSC05929.jpg
グルト君
この日はグル子ちゃんだったんだけどー黒髪にブルーのリボンなかなか似会ってましたが、やはり男らしさは隠しきれず。やさしいママと楽しくて頼れるパパと一緒にいるグルト君いい顔してる。思わずぐふふ...

DSC05926(1).jpg
クピド君
めちゃめちゃパパっ子?!!何かする度にパパに「いい?」って尋ねているように見えました。かっこいいお洋服に、おしゃれなチョーカー「クピドは迷惑かもしれないけれど買ってしまうんです」とおっしゃっていた時の表情が優しくて印象的でした。
パパにぴったり付いていましたが、帰る頃にはパパからちょっぴり離れて散策できるようになっていたのでこれからのクピド君のいろんな体験も楽しみです←ブログされたのですね

DSC05938(1).jpg
みゅうちゃん
みゅうちゃんはママっ子&おばあちゃん子。もう他は目に入りませんという感じかな。おばあちゃーんと急いで駆け寄ったら全然違うおじさんだった時のみゅうちゃんの戸惑い顔はめちゃ可愛かった。
みゅうちゃんに会ってんで♪ととーちゃんに自慢したらピンクの服着てたかと...正解でした

他にも里親さんやいろんな方々が見えられていて紹介しきれていない事がたくさんあります

お手伝いするでもなくお邪魔し、おまけに無駄にハートを掴まれた私はわがままをお願いし...


DSC05954(1).jpg
姫華ママさんの作品です。以前に凪もめちゃ可愛く書いていただきました♪

楽しい時間を過ごさせていただきました。みなさまありがとうございました

あれ?のん君登場してないやん!おかしいやんと思われた方しばらくお待ちくださいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごーいっv-237
みんなとってもいい感じに撮れてますね~v-353
可愛い~v-10グルトも・・・親バカでっすv-290
2010/05/26(水) 17:37:41 | URL | yogurt #-[ 編集]
yogurtさん
やたっ♪褒められちゃった~e-454
もっといっぱい撮ったつもりだったのですがぜんぜん無くて後悔。のん君の写真はサークル撮った?みたいなの1枚しかないし...
グル子ちゃん可愛いかったですよ~e-415
2010/05/27(木) 11:49:43 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。