陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
のん君
のん君の宣伝部長を勝手に名乗っている私ですが...
正直なところ自分が里親に立候補したい位なので、めちゃくちゃ偏った気持ちの部長です。お許しください←先に言い訳

のん君の写真は全てワンダーズのネェネに撮ってもらったものです。私のカメラにのん君写ってないーと泣きつきました。ネェネいろいろとありがとう
一緒に写っている私の顔は恥ずかしいくらいニマニマしています。


ミクボスさん 039(1)

(名前)のん
シェルティ オス 推定5?6歳 体重6キロ程度
保健所に保護された迷い犬。
期限がきても飼い主は現れず保護に至りました。
少し臆病ですが性格温厚。
声帯が切ってありますのでカスカスとかすれた声でなきます。
小柄です。
室内トイレの成功率3割程度。
(散歩時にトイレ済ませることは可能です)
外が好きです。
散歩や外にいることがとても好きです。

ゲージで留守番できます。
去勢済み。
 
※ミクボスさんのブログより転載させていただきました

のん君は保健所にいてお迎えがこなかったので、あくびママさんが保護されてのほほん家族に入学しました。
現在ミクボスさんの所に転入生として暮らしています。のん君の近況はミクボスさんのブログ最後のラブレターに綴られています。

保健所に入れられてしまうまでののん君の暮しがどのようなものだったのかはわかりません。
ただ、保護してもらえなければもう消えてしまっていたであろう命。こんなにしなやかであたたかい...

ミクボスさん 243

のん君があくびママさんのブログで登場した時の印象はとにかく可愛い多くの方がそう感じられると思います。でもなぜかオファーがない(少ない?)らしくシニアの入口だからかな?とも。ここはシニアの伝道師ひなと。さんに良さのアピール法を伝授していただかなくては

ミクボスさん 252(1)


のん君が予想に反してなかなか家族が現れないのはなぜ?実際に会うとますます謎が深まってしまいました。


ミクボスさん 244


こんなにいい子が何で飼育放棄されて家族募集中なんやもう怒りに変わってきたー!!
あっ冷静になろう。のん君のこれからの為にいいとこアピールするんだった。


ミクボスさん, 038

譲渡会で会って、抱っこさせてもらって、お散歩させてもらった(わがままを聞いてくださりありがとうございました)のん君の観察&超個人的な感想です。←またやってしまったストーカー

まずサークルでののん君をチェック。初対面の人にも犬にも愛想がいいというか、人(犬)あたりがいい。熱烈歓迎ではないけれどどんどん甘えてきてくれる感じ。声帯を切っているのでワンワンの声は聞こえないけれどカスカスという声もほとんどなかった。ほーちゃんの声に対しては反応して吠えているようでした。

シェルティーの知識がほとんどない私は気付かなかったのですが、あまりシェルらしくない雰囲気(どことなく寂しげというのかな)を醸し出しているようです。あっ暗いとかではないんですよ。印象としては憂いかな?

抱っこさせてもらった感想はめちゃくちゃおとなしい。ピトッと頭をもたれてきて顔を近づけてスリスリしてもOK。
ちなみに凪は顔のアップが怖いみたいで最近やっと顔をスリスリしてもパクッと食べちゃうぞーとしても大丈夫になりました←何してんだか...
けっこう長い間抱っこさせてもらいましたがぜんぜん嫌がらず。元々抱っこ犬だったのかなぁ。
そして私の欲望が増長していき散歩をさせてもらいました。
ズバリ軽快ですタッタッタッといい感じのステップ。少しの距離でもマーキングはこまめにしてたかな。私の左についてゆっくりならゆっくり、ちょっとかるく走ると興奮して走るでもなく速度をあわしてくれる。あくびママさんが仰っていたように少し前に出ているけれどひっぱらない。呼んだら側に来る。アイコンタクトできる(至近距離はちょっと嫌?)しゃがんで膝トントンとしたらピョコンと前足を膝に乗せる。いい子ーって褒めるとゴロンとする。なんじゃーこの可愛さは?

...そしてハートを掴まれましたとさ。

ミクボスさん 037(1)

家に帰ってとーちゃんに報告。のん君のことは前から20回位お願いしては断られていて、それでもしつこくお願いしてみた。日曜日にはとーちゃんのお買い物(日本橋)に付いていき、ことある事にのん君は?って言ってたら最初笑っていたとーちゃんの雲行きが怪しくなってきた。
現実わが家の3頭飼いは難しいのはわかってます

のん君は今月29日の飼い主探し隊の5月の譲渡会にミクボスさんと出席予定です。
岐阜県ですね...部長追っかけできず...

幸せになってほしいなぁ...のん君と赤い糸でつながっている人が現れますように。
この偏った念を送ります。コワイ?迷惑?
陸凪の距離がちょっと近づいてるかも

DSC05861.jpg

5月も終わろうとしているのにリビングに毛布散乱中...
コメント
この記事へのコメント
シニア犬、イイですよ~♪
まったり犬と暮らしたい人には、本当に
お薦めです。
のん君、可愛いし小柄なのに何故に声がかからないか
不思議ですよね。これは、まだ本当の家族が
のん君の存在に気付いてないだけなのかも。
宣伝部長、頑張ってね!!
2010/05/27(木) 14:46:46 | URL | ひなと。 #NqNw5XB.[ 編集]
のん君は・・朝丘雪路に似てると思う
2010/05/27(木) 21:28:17 | URL | ネェネ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/28(金) 01:00:52 | | #[ 編集]
ひなと。さん
シニア犬の伝道師さん~e-454
そうですよねー陸はもうすぐ6歳になるのですがまったりとしてきました。
なかなかいいですよねっ。

のん君の本当の家族が偶然このブログに立ち寄ってe-349...ないかな?
偏った宣伝部長がんばりまーす!!応援部長とごっちゃになってしまったので兼任しますe-446
2010/05/28(金) 21:01:54 | URL | マキコ #-[ 編集]
ネェネ
びっくり&やっぱりーe-284
ネェネのコメント見る少し前に似てるなぁと思って←特に私の顔入り写真ののん君
とーちゃんに言ってたんですよ。だれそれ?とか言うからHPチェックしたりして再確認しました。
ミクボスさんも公認e-420
2010/05/28(金) 21:06:41 | URL | マキコ #-[ 編集]
非公開さん
のん君でしたー♪
のん君もサクッサクッサクッと歩いて優雅でしたe-446ぽっ←ぽっやない!!
まだ何かある度に主人にのん君OKならいいよーと言い続けてます。もう流されてる...
早く里親さんが見つかりますようにと思う反面、決まったら寂しいような
なんだか勝手に複雑な部長心なんです。

陸は左前足と右後足の靭帯が機能していないので今は歩いたり走ったりしていますが、いずれは痛みで歩けなくなり手術となる可能性が高いんです。
他のことも出てくるでしょうし...医療費、自分の体力考えますね。
2010/05/28(金) 21:36:39 | URL | マキコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/29(土) 01:16:45 | | #[ 編集]
非公開さん
病院の情報ありがとうございます。
HPチェックしましたe-257リハビリ施設完備しているのですね。
陸は今のところ目立った変化はなく暮らしています。サプリ飲んで、アップダウンは気をつけて...筋肉でフォローしている面もあると思うので散歩や走ったりもしています。
陸、凪共に関節は丈夫ではなさそうです。

2010/06/05(土) 12:00:26 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
