陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
半年が経ちました
年明けからうかうかしていたらもう20日...
その辺はさらっと流して

凪がわが家にやってきて半年が経ちました

光ちゃん?

ん?何かが違う...気が付いた方いらっしゃいますか?

うふふ。この写真は凪のお母さんの光ちゃんでした?

トリミングをいつもと違う感じにとリクエストされたそうです。
ますます親子ですねーという感じになったのでと光ちゃんママさん写真を送ってくださいました。

光ちゃん?

かわいい
怒ってる写真ではないのがやっぱり光ちゃん。印象が柔らかいです。

親子のひさしぶりの対面を今年はかなえたいです。
光ちゃんママはムックちゃんを、私はベアちゃんを同じ頃に想い(やいやい追っかけた私と違って、静かで包容力のある情熱で)ミクボスさん家から正反対の方向へ嫁いだ光ちゃんと凪。
里親会(チームミクボス会)で会えますように期待大♪

そして凪は昨日トリミングをお願いしました。

DSC05182.jpg

前回わちゃわちゃして落ち着きがなかったのに比べ、今回はまあまあ我慢していました。

DSC05204.jpg

クルミちゃんにもういいです止めてくださいって抱きついてお願いする技も←凪が強気じゃなかった

凪、トリミングはプードルの宿命ですよ。

いろいろ社会勉強中...


初詣の次はえべっさん体験。

DSC05172?

今までは今宮戎さんに行ってましたが、今年と昨年は堺戎さん行きました。

DSC05177?

たしかに空いている時間を狙っていったけれど、連休最終日の夜だったからかな?本当に空いていてびっくりしちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
遺伝子ってやっぱりすごい

ここまでくると完全コピーかもよ

里親会の日程が決まったら光ママさんと連絡を密に取って同じころに同じようにカットして一緒にお写真捕って来てね~

光ちゃんかわゆい
2010/01/20(水) 23:16:39 | URL | ネェネ #-[ 編集]
普通に凪ちゃん トリミングしたんだ~。
今回は耳の毛のボリュームアップしたのねって
何の違和感なく思ったよ~。
光ちゃん可愛いね。
私も親子2ショットが待ち遠しい♪
2010/01/21(木) 00:16:56 | URL | みき #-[ 編集]
目が違う!目が!!!
目が違いますねー。目が。
光ちゃんはいつもちょい自信なさげな感じをかもしだしてるけど
凪ちゃんは出会ったころから強気だったー。
目の輝きの方向性がまったく違う。
しかし似てますねぇ。
光ちゃんのがちょいまるまるしてるんじゃないかなー?最初から。
写真を見て瞬時に、違う!と分かった自分にご褒美をあげたい…。
仮ママとして合格かもー。ニヤリ。
ちなみに、性格は光ちゃんのが引っ込み思案でおとなしいのに
あの凪ちゃんが光ちゃんにはいじめられて、しょげてたんだから
親子って不思議。
でも凪ちゃんはひたすら慕ってたなー。
2010/01/21(木) 09:55:34 | URL | ミクボス #-[ 編集]
さすがミクボスさん!
さすがミクボスさんはよくみていらしゃいますねー確かに目が違いますよね。
凪ちゃん光にいじめられていたんですか?!
でも光、結構やきもち焼きかもしれません。
風子をかまってると必ず真中に割り込んできますから・・・
凪ちゃんは凛としている感じでやっぱりお姫様ですよ。
お姫様宣言思い出しました。
2010/01/21(木) 14:59:03 | URL | 光ママ #-[ 編集]
ネェネ
ほんと遺伝子ってすごいですよねー

光ちゃんのやわらかい印象からすると...
凪のおこりんぼキャラ(勝手にキャラにしてる)はお父さん譲りなのかな?と想像中。

2ショット楽しみですe-343
里親会の日は凪でありますように←わかりますか?

光ちゃんかわゆいです!会いた~い
2010/01/22(金) 07:40:04 | URL | マキコ #-[ 編集]
みきちゃん
私も光ママさんにメールいただいてパッと見た瞬間はあれ凪?って思いました。
それも家で凪に好き好き攻撃(はずかしー)している時にチラッとみせてくれる表情です。
基本おこりんぼ姫ですから~

耳の毛のボリュームの違いに気付くのは、やっぱりおかっぱチェッカーだから?なんちゃって。

光ちゃん可愛いです♪2ショット見たーいe-349
2010/01/22(金) 08:01:29 | URL | マキコ #-[ 編集]
ミクボスさん
おぉミクボスさん!!さすがです~

瞬時に違いがわかるのは仮ママさん合格です~e-230ってミクボスさんいいなぁってはまってベアちゃんにたどり着いたのですから合格もなにも...

ほんと目が違いますよね。主人も言ってました。
写真を見た瞬間(一瞬ですよ)凪どこで撮ったのだ?って思った私って。
でもでも、でもでも私にこっそーり見せてくれる表情に似てたんでe-330←動揺&言い訳
最初の頃から光ちゃんは「んっ?何?」って感じで、凪は「何よー」って目で言ってる感じですもんね。

凪がしょげてたんですかe-446こりゃまた可愛い←親バカ?
光ちゃんとの2ショット見たいです♪あー抱っこしたい。
2010/01/22(金) 08:47:53 | URL | マキコ #-[ 編集]
光ママさん
さすがですよねーe-454瞬間でも凪に見えた私ってe-351

光ちゃんのやきもち焼きっていいですね♪真中に割り込んでアピール...
ミクボスさんブログの光ちゃん記事にあったママさんへの一生懸命な眼差しが物語っているのですよね。
凪が凛としている感じでお姫様ですか?ぐふふ←すぐ調子にのります

光ママさん今年こそはお会いしたいです~e-446春かな?夏かな?
2010/01/22(金) 09:17:35 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
