陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
出かけるときは連れてって
凪がわが家にきて4ヶ月が経ちました。
いつまでカウントするのだろう...

このところ大きな変化はありませんが、凪のお出かけ好き度がUPしています。

休みの日に出かける準備をしていると

DSC04543.jpg
私を連れて行ってね?忘れないでよ!

とさっさと車用のバスケットに入ってスタンバイ!
ほったらかして準備していたのですがずーっとおとなしく待っています。

散歩の場合も凪カバンを下に置いた途端に必死に入っておとなしく待てをする。

DSC04562.jpg
置いていったら承知しないわよ♪


外での凪は態度も違う。常に私の側にいてとっても甘えたになる。歩くときもアイコンタクト
きゃー私もママって感じ。
...しかし家に居る時、凪はあまり触らせてくれないテンションがあがると止まらない、指示を聞かない(聞こえてない)。
意識して触る&顔を近づけるを特訓中!

DSC04558.jpg
人の顔のアップは特に無理?

家で暴走気味の凪。ちょっと困ったことが...
抱っこしていて下に置こうとすると(床につく前に)ピヨーンと飛んでいく。そして「なんてことするのよ!!」と言わんばかりの目で見る。家だけなのでいいかと思いつつ自ら扉とかテーブルに激突したりして危ないなぁと思っている。←ワンダーズママは体験済み


DSC04550.jpg
凪の動きにはほんとびっくりするよ。


最近練習中なのがおすわり&フセ&マテ
ごはんとおやつの時に練習していて、凪のフセマテはあやしい。
指示を聞くというより陸の真似をしている感じ。

↓急いで撮ったので酔いそうな揺れです



あはは。やっぱりできていないやん。
でも夫婦揃ってかわいいねとつぶやいてしまいました←親ばかです


DSC04556.jpg
やっぱり凪に甘いなぁー
まったくやる気のない凪

DSC04573.jpg
コメント
この記事へのコメント
凪姫かわいすぎ~~~♪

クルクルまわって伏せなんて
やれと言われてもできないよ
陸にぃのまねしよ~~って感じね

りんごもワンダーズの見よう見まねで覚えたから凪姫も陸にぃに教えてもらうんだもんね~~

陸にぃはさすが~決まってるよね
登場シーンからカックいいやん
今日震えてた陸ちんとは別犬かぁ~~

この動画は傑作だ~~
2009/11/21(土) 22:42:35 | URL | ネェネ #-[ 編集]
追伸
確かに凪姫の動きは・・びっくりするぅ~~

でさぁ~~でさぁ~~

姫の伏せのタイミングが北海道100カマンベ~~ル♪のCMソングにぴったりあってて面白い
2009/11/22(日) 00:03:53 | URL | ネェネ #-[ 編集]
キャ~可愛すぎ~(≧∇≦)!!
クルクル回って最高~v-266
陸君のお兄さんぶりもカッコいいv-233
キャリーに入ってる凪ちゃんたまりませんね。
流石、アウトドアファミリーが板についてきたのでしょうか。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
置いていけませんねぇ~( *´艸`)クスッ♪
2009/11/23(月) 20:25:14 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
凪ちゃん、ボーダーのお洋服着てくれて
いてとても嬉しいですv-10

風もね、周るよ~~
ご飯の時とかおやつの時とか無駄に
グルングルン周っています。
そしてお座りしています。

フセはまだ不得意です。
っていうか落ち着きがなくお座りなんて
最初全然できなかったもん。

小さいからかな?大きいトイプーの方が
落ち着きがあると思うわ。
2009/11/27(金) 09:50:15 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
ネェネさん
かわいすぎですか~e-446にょほほ。
そう言っていただけると鼻の下がびよーんと伸びます。
陸までカックいいって褒められちゃったぁe-465

りんごちゃん順応性ばっちりでしたよねe-319長くワンダーズにいたかのような感じでしたもの。

陸のいいところだけ真似してねとドキドキしながら見ています。

カマンベール♪私のPCでは聞き取れなかったのですがとうちゃんのPCではばっちり聞こえて笑えました~ダンス犬目指そうかなぁなんてe-264
2009/12/01(火) 12:18:06 | URL | マキコ #-[ 編集]
利温母ちゃんさん
ありがとうございます♪たくさん褒めていただいて~調子に乗っちゃいますよe-454
すでに調子に乗って動画撮るのが流行ってますe-330

凪は外に行くのが本当に好きみたいです。
片付けるためにカバンを持ったりリードを触ったりするだけで、やけにテンションあがって騒ぎます。

私が仕事で出る時は全然興味ないようでケージに入ってますが...
2009/12/01(火) 12:25:48 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸ママさん
陸ママさんの作品で凪の(陸も)ワードローブが充実していますe-415ありがとうございます♪

凪も風ちゃんみたいにポージングしてくれたらなぁって思います。
おすわりが一瞬しかできないんですよね。

風ちゃんもグルングルン周っているんですね。
そうですね小さい子は落ち着きがないのかも...見た目?年齢?
凪のわちゃわちゃはなんだろう?←家の中限定ですけれど

陸ちゃんはめちゃ落ち着いていましたねー陸よりお兄さんぽかったですe-446
2009/12/01(火) 12:40:46 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
