陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
凪通信
凪がわが家にきて三ヶ月が経ちました...

最近の陸凪はというと

DSC04359.jpg
大きな変化はなくちょっとずつほんとにちょっとづつ距離が近づいています。

まだ微妙な表情の陸。

DSC04355.jpg
ぼくはひとりになりたいのになぁ...

では凪の近況を

<ごはん>パクパク美味しそうに食べるようになりました。ごはんの用意をしているとキュウキュウ言いながらタックルしてきます。食べるのは遅いけれど集中していい感じで食べてます。

<おやつ>肉&魚のジャーキー系が好きみたい。陸が大好きな野菜&果物はどうも好きじゃないみたいで(別に食べなくてもいいと思うんだけど)陸にぃが食べるならとチャレンジしてはペッと出している←それを狙っていた陸が食べる...だから太るんやね

<サークル>お留守番も夜寝るときも陸にハウスさせると凪も必死でハウスするのでとっても楽。ただ開ける時のなき声がかなりうるさい。凪が吠えるのはこの時だけ。

朝起きた時と私やとうちゃんが帰宅した時の凪ダッシュ&ループはすごいのでビデオに残したいなと思っているのだけれど。ビデオないし、コンデジで撮れるかな?

<トイレ>オシッコはとても上手になりました。毎日カーペットを洗っていた日々がなつかしい基本できていたのが緊張でできなかっただけかな?お友達のお家でもトイレシートにきちんとしていました。ウンチはいわゆるばらまきからは少しおさまってトイレ側にコロンと落ちています。スタートはトイレシートの上なのでまぁいいかと(だめ?)ちなみに陸とおんなじ位のサイズです←いらない情報

<散歩>かなり外出が好きみたいで首輪も喜んで着けられて、軽い興奮状態になります。いつも凪が入っているかばんを床に置くと勝手に入って待ってます。車が通る所での二頭びきはまだ自信がないのだけれ、とうちゃん&陸、私&凪で歩くと上手に歩けている。

お昼間涼しくなってきましたよね?浜公散歩そろそろいかがでしょう?(さてどなたへの呼びかけ?

<マキコ>カテゴリーがちょっと変。お友達にも言われていますが凪にとって私はママと言うよりはマキコォって感じらしく、私も凪のお母さんは光ちゃんの印象が強いのでマキコォでいいかなと。外ではマキコォを頼っている凪ですが家の中ではかなり私をおちょくってます。

長々といらん情報をおりまぜながら書いてしまいましたこれからも変化していくんだろうと思うと記録を残しておきたくて。

とうちゃんは凪を『うちゅうけん凪』と呼んでいる『ちゅうけん凪』とちがうで?って

凪は宇宙からやって来て、ごくごく普通の地球人の暮らしを調査するために私(わが家)を選んだのか?テレパシーで私を操って修造さんにさせたのか!!と怪しんだりして

...と思うくらいにすっかり私の心をググっと掴んだ凪。これからも楽しみ

コメント
この記事へのコメント
あらーさそわれちゃったわーん

え?違うって?
違ってても気にしないわよ!
2009/10/24(土) 17:59:17 | URL | さきっぽ #-[ 編集]
こんにちは
3か月たちましたか。
もう随分慣れてきてますね。
凪ちゃんは タックルが得意なんですね。
キキはご飯のときは ジャンプアタック攻撃です。
みいたんからは考えられない動きで 最初驚きました。
二匹の関係は・・というと うちの場合 お互いまるで無視という感じで 仲良く遊ぶ場面がないのが ちょっと さみしいですが・・・仲が悪いわけじゃないから よし という事ですな。
陸くん&凪ちゃんは ほんわかしてていい関係ですね。
2009/10/26(月) 13:44:00 | URL | まりっぺ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 19:09:16 | | #[ 編集]
ドキドキの3ヶ月だった事でしょうね。
でも、かわいい、愛しい想いはちゃんと伝わっていて、素敵に進化されていますねぇ~!!
宇宙犬ですか( *´艸`)クスッ♪
宇宙の中からの巡り合わせですものねv-239
この3ヶ月がきっと思い出になるんですよねぇ~!!
素敵な記録v-20
3ヶ月オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
2009/10/29(木) 10:16:42 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
さきっぽちゃん
来てくれるの~e-415
忙しいんとちゃう?今どんな感じなのかなe-446ぐふふ。
...ウォーフと凪のツーショット見てみたいなぁ
2009/10/30(金) 10:20:09 | URL | マキコ #-[ 編集]
まりっぺさん
凪を迎える時に想像していたよりは随分慣れてきていますe-454
キキちゃんのジャンプアタックと凪のタックル似てそうな気がします。
でもキキちゃんは甘えたさんなんですよね。凪は私の側にはいますが抱っことかぜんぜんこないんですe-441←逃げられてます

うちも仲良く遊ぶの見たことないですよー。私が凪を追い→凪が陸を追い→陸が私を追う感じですれ違ってます。ほんと仲が悪いわけじゃないから よし ですねe-348
2009/10/30(金) 10:30:16 | URL | マキコ #-[ 編集]
非公開さん
非公開さんのところは出会った瞬間から仲良しさんですもんねe-349微笑ましくて~
陸凪は地味にほんとにちょっとずつ仲良くなって行ってます。

私もめちゃめちゃ楽しみですっe-420
星の数ほど(?)いた元カノたち...覚えてくれているかしら?うふふ。
2009/10/30(金) 10:42:10 | URL | マキコ #-[ 編集]
利温母ちゃんさん
ありがとうございますe-420
ドキドキとニマニマの3ヶ月でしたe-446
想いが届いているかな?と不安になることもあるのですが、利温母ちゃんさんにそう言っていただけると嬉しいです♪

みなさん宇宙規模の巡り合わせですよねe-454
いいですね~☆
2009/10/30(金) 10:52:45 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
