陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もう10月
なんやかんやともう10月

DSC04100.jpg

そろそろサイクリングシーズン到来のはずが週末はほとんどとうちゃんのウインドにおつきあい。
私&陸凪はなんちゃってアウトドアな日々...

このところ夕焼けがとってもきれいな日が多くて見とれてしまう

DSC04060.jpg

さあ美しい夕日と陸凪を一緒にと思ったけれど風が強くて写真が撮れなかった

DSC04062.jpg
風にふかれて動きがとれず、リードがからまり凪はかなり怒ってました←うふふ?かわいい

↓そして別の日
DSC04084.jpg

いつも私の膝の上で寝る凪。
もう膝から離れて過ごせるようになりなさい!と降ろしてみると...
(ちなみに家ではぜんぜん膝にはこない←たまには来てほしいですわがまま?)

DSC04093.jpg

おおーできるやん陸にぃにちょっとくっついてるけれど

さぁ、そろそろとうちゃんが戻ってくるね。見にいこう?

DSC04110.jpg
とうちゃーん!おかえりなさい


DSC04116.jpg
夕日と私の写真は撮らないの?

うん、そうやったね?

DSC04135.jpg
ボクのキャンペーン中やったと思うんやけどなぁ

...。


とうちゃんは昼間の海では飽き足らず...

夜までとうとう海に行きたいと言い出した

なんだと思いますか?

夜の海が怖かったのか陸凪共に私からひと時も離れなかったため写真が全然撮れず、周りに迷惑をかけてはいけないとおとなしーくしていました。

夕方から2時間くらいって言うからついていったのにだまされた
ごはんもトイレもがまんして22時すぎ...私キレました。

でもとうちゃんは大満足の帰宅

DSC04139.jpg
わかりましたか?

太刀魚釣りに行ってきました
ビギナーなのに3匹ゲット!!いとこの旦那さんに教わる予定だったのだけれど、とりあえず予行演習という事で。

隣で釣っていた親切なお兄さん丁寧に教えてくださってありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
なんだかすっかりアウトドア凪やね~~

楽しそう♪

釣りたての太刀魚はお刺身にすると美味しいのだ~~よ
さばくのが大変だけど

陸にぃもっと正面アピールせねば!!
2009/10/06(火) 00:44:22 | URL | roko #-[ 編集]
気持ちいい季節になったけど夜10時ともなると寒くなってくるし大変でしょ?釣りもやっている人はいいけど待っている人はつらいよね~
ましてワンコ連れともなると…(>_<)我が家も昔、パパがバス釣りやっていた時そうでした。今はワンコと一緒に楽しみ場所しか行かなくなったので釣りもやらなくなっちゃったけどね。
太刀魚はどうやって食べたの?塩焼きかな?
骨が多いけど美味しいよね。
2009/10/06(火) 11:50:58 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
rokoさん
アウトドア凪です~ドアの外ではあるけれど、とうちゃん以外は微妙にひきこもっているような...
でも楽しいれす~♪

お隣で釣り方伝授してくれたお兄さんにもお刺身勧められましたが、情けない事に私お魚さばけないんですe-330

陸にぃはみきちゃんにめちゃめちゃアピってました!!
2009/10/10(土) 11:45:34 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸ママさん
待っている人はつらいです~すぐに日が暮れて寒いし本も読めないe-456
パパさんバス釣りされてたのですか。でもワンコと一緒に楽しめる所へ...いいですねe-446
もう見学はウインドサーフィンだけで十分なんですが。

太刀魚は塩焼きとバターソテーにしました。味は近所の大阪湾で獲れたとは思えないくらい(ゴメンナサイ大阪湾)美味しかったですe-461
陸ママさんおっしゃるとおり骨が多い!小ぶりだったので余計にたいへんでしたe-330
2009/10/10(土) 12:01:41 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
