陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ふた月が経ちました。
大好きなキャラクター『リトルミイ』
DSC04017.jpg

最近ふと思ったのが凪はミイっぽいなぁと。小さくて気が強い女の子。
私の好みのタイプなのだ気の強い女の子。
昔からマンガでも主人公のライバルで女らしい気の強い子が好きだったような。

結局あかんたれのまま育ってしまいましたが←だから未だに憧れてるのか?

陸はちなみにスニフに似ているかな?もじもじ具合はムーミン←こんな私をそっとしといてやってください

さて話題は変わりますが凪がわが家に来てふた月が経ちました。
とうちゃんが一言「凪がやっと俺を受け入れてくれるようになった気がする」とうれしそう。

DSC04033.jpg

凪がきてからしばらくは私が凪の事に集中するだろうから、俺が陸をメインに相手するわって言ってくれていたから余計に凪ととうちゃんの関係がなかなか縮まることもなく時が過ぎていった。

DSC04035.jpg

でも最近は凪も随分自分を出せるようになってきたし、私に依存しすぎになるのも凪にとって良くないので...私の膝の上だと偉そうにする場面もあったし。

DSC04028.jpg

少しずつ少しずつ、陸凪に対するとうちゃん&私の比率を変えていこうという事で、
とうちゃんは凪キャンペーン☆私は陸キャンペーン中地味に。

DSC04040.jpg

実際のところ気になる行動をしているのは陸の方なんですけれど

家の中で凪が走ると怒る怒る...おとうちゃん子に拍車がかかり私の指示を以前に比べると聞かなくなった。←これは陸トレをさぼっているのも大いに係わってますが

DSC04044.jpg

せっかく凪が陸を慕ってるんだから、陸にもう少し余裕ができるようにしてあげなきゃなぁと思う。
私の態度が完全に陸の余裕をなくしてしまっているんだよね。

DSC04042.jpg

凪には何よりも安心を感じて暮らしてほしい。

DSC04011.jpg

陸凪の頼れるかあちゃんになるぞ?
コメント
この記事へのコメント
二ヶ月かぁ。早いですね。もうすっかりなじんでるー。
陸君キャンペーン派手にお願いします(^O^)/いっぱい陸君がみたいですー。

二匹目、三匹目。。迎えるときうちの実家でもおんなじようなやり方でしたよー。でもあとからきた子が気になるからみんな知らず知らずその子を構うから先住わんこメグは トイレ失敗が多くなったり鳴くようになった。

3ヶ月くらいしたらじゃれあいもソフトめに代わり、新入りワンコのマリがメグにピッタリ張り付いてます。知恵があるから?メグが加えてるお菓子まで奪っていきます!

それ以来お菓子をもらうと気配、姿を隠してこっそり食べてるみたいです(笑)女同士は激しい。。
2009/09/23(水) 08:27:58 | URL | レオン #-[ 編集]
凪ちゃん、お洋服着てくれていて
とても嬉しいわ~♪

私も多頭飼い初めてだったから迷うことも
悩むことも沢山あったよ。
風が我が家にきてもうすぐ1年になります。
どうなるのかなって思ったけどいい関係で
過ごしているように思います。

陸はいつもはとてもいいお兄ちゃんだけど
すごく甘えたがる時があります。
子どもと一緒ですね。お兄ちゃんだって
甘えたいんですよね。男の子だからシャイで
なかなか態度に表わさないけど時々抱っこしてあげていると寝てしまったりします。

あまり気負うと陸くんも凪ちゃんも構えてしまうのでのんびり自然体でいいと思うよん。

そうそう陸くんの横顔。
やっぱりうちの陸、似ているわ!
2009/09/25(金) 10:07:22 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
レオンさん
凪はけっこう馴染んでくれてます~♪
陸は...いまいちよくわからないですe-454気長に見てあげないと思っていますが。

キャンペーン派手にですか?陸が地味なのですががんばってみますe-284

レオンさんのご実家は多頭飼いの先輩ですね。よろしくお願いしますe-466
時間が経つにつれ変わっていくんですよね。わかっていながら焦ったりして...

女の子の方が要領いいみたいですねー。凪にうまくやってもらうことにしますe-348
2009/10/01(木) 10:38:32 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸ママさん
お洋服ありがとうございましたe-446
いつもいろいろと気にかけてくださって本当にうれしいです♪

陸ちゃん風ちゃんの仲のいい姿を見ていいなぁとついつい羨ましくなって...
すぐに答えがでるものでもないし、陸ママさんもはじめは迷ったり悩んだりされたんですよね。

陸も甘えたいみたいです。すぐふたりっきりになろうとしますe-348

そうですね陸凪のためにも自然体でを心がけます。

風ちゃん、陸ママさんご一家の一員になってもうすぐ1年ですかe-454すくすく素敵な女の子に
成長しましたね☆早く会いたいです~

陸ちゃんと陸横顔似てますよねー私もそう思ってたんです!
2009/10/01(木) 10:54:50 | URL | マキコ #-[ 編集]
こんばんは☆うちの実家 犬は初心者なんです。室内犬を飼い始めたのが二年前でチビイヌが来たのが4月。先住メグがカニンヘンダックスで、ちびっこメグがシーズー。

母は悩んでますよ(笑)この子達 相性大丈夫かなあ?とか、メグは穏やかで何されても怒らないけど反撃が始まるとすごいしトイレができなくなったってよく言ってます。

マリが要領がよくてメグがくわえているおやつを食べてしまってからメグは隠れておやつを食べるようになったらしい。。
サイズが近くなったからいいけど足の長さが全然違うから大変かも(笑)

今週末トリミングいってきまーす☆毎回 レオンを男にするか女にするか悩みます!!
2009/10/01(木) 22:26:36 | URL | レオン #-[ 編集]
レオンさん
ご実家はわんこ初心者なのですか。ではお母さまは日々いろんな発見をされているのですねe-446メグちゃんとレオンくんは仲良しなんですよね。マリちゃんとはこれから徐々にでしょうか?

陸凪の仲はぼちぼちと安定してきたように思います。凪の食べ残し(こぼし)のごはん&おやつを陸は常に狙っています。

あずひめ☆さんのブログでレオンくんの姿を拝見しましたe-349噂通りめちゃめちゃかわいいです~e-420確かに女の子っぽいですね♪
2009/10/10(土) 11:39:36 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
