陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
8月のおわり
8月が終わっていく...夏休みの宿題があった頃は30、31日あたりはずっと泣いていた。
そう、宿題に追われて情けなくって。でも毎年同じ。
きちんとこなして(お盆には終わっていたような)余裕の兄がいつも眩しかった
そういえばとうちゃんも最終宿題に追われるなんてありえないって言ってたなぁ。

今朝は7時に選挙に行き、帰ってきて凪をシャンプーし、ブログを書いている私。
うーん、おだやかな日曜日。宿題ないしー

日曜日に家に居るなんて久しぶり?♪

DSC03780.jpg
ぐずぐずしてるからとうちゃんにおいてかれちゃったよ...

午前中に吹くらしいので9時にはマーブルビーチに着きたいと大急ぎででかけてしまいました。

最近わが家の愛車ハイエースとさよならをして(東南アジアか中東地域でまだまだ活躍するらしいすごいなぁ)しばらくタウンエースをレンタルしているのだけれど、荷物が積めない...

先週の様子↓

DSC03738.jpg
寝るとこないですがー!

出せる荷物は外に出しても2人+2匹体温高いし、密集してて苦しい...


DSC03735(1).jpg
あづーい

贅沢言ってはいけないと思いつつ、ハイエースでゴロゴロ過ごす快適さをおぼえてしまった私にはこたえるなぁ。
...ということもあり、とうちゃんは私たちを置いて行ったんだろう。

先週を振り返ったついでに凪のことを

DSC03677.jpg

私の父が突然家に遊びに来ました。基本が突然訪問なんです←思い立ったら行動の自由人なので。
陸は父のことがめちゃくちゃ好きで異常にテンションがあがります。確かにおやつをくれるおじちゃん(おじいちゃん?)だけれどそれだけではない喜びようで父も気分がいいみたい。
凪は...怖がって私のそばから離れなかった。なじみのない世代なのかな?大きな声でこれぞ大阪弁!みたいだからびっくりしたのかな?「おやつ買うたろー」って言ってくれてたよ凪、慣れようね。

あと、昨日の浜公さんぽで嬉しいことがありました

子供の集団が前から走ってきた時はちょっとパニックになっていたけど、ほんとうにしっかり歩けるようになりました。途中抱っこしたり休憩したりしつつ1時間の散歩中トータル20?30分は歩いたと思う。
疑問なのがどうしても私の右側を歩きたがること(リーダーの座を狙っているのか!なんてね
多頭飼いの先輩のアドバイスもあり、車の通る住宅街の散歩を想定して陸と同じ側を歩いてほしいので左側歩行を練習中。

DSC03791(1).jpg
ちょっと、陸の顔こわい...

あっうれしかったこと?

DSC03798(1).jpg
この顔もこわい...

それは凪が外でウンチできたことです
家でしてくれたら別にいいんだけれど、外でもできるということは怖くて何もできません状態から一歩前進できたということかなぁと思いまして。

凪、日々成長中
それにひきかえ成長していない私。

気になっている宿題があるくせに逃避している...

?ブログのタイトルを変えたい←このままでは『陸、凪をつかめ!』にしちゃいそう

?カテゴリ別に記事を分けたい←いつかしようと思い続けている

締め切りないもんねぇ
コメント
この記事へのコメント
締め切りがないと言うことがとれだけ幸せなのか。
ということを毎日噛み締めてます、うう

2009/08/30(日) 15:05:09 | URL | さきっぽ #-[ 編集]
そっか~・・・。
東京から南は8月末、そうv-353明日まで夏休みなんですもんねえ。
いまじゃ、長すぎて
「こどもら早く学校行けーーー!!v-393って思っただろうけど
自分が子供の時はやっぱり、夏休みはいっぱいあったほうがいい!!って切実に思いました。・・・そう、それは絵日記や読書感想文がキライだったからなんだけどねっv-414
2009/08/30(日) 21:44:11 | URL | むにゅ☆ #-[ 編集]
お久しぶり!
まだ見ぬ凪ちゃん、大分慣れてきたみたいね♪
2頭いると大変だけど、可愛さも楽しさもいっぱい(*^_^*)
いつか会えますように。
2009/08/30(日) 22:24:56 | URL | apolomama #-[ 編集]
2匹とすごす新しい夏でしたねぇ。
私まだロングバケーションが続きます。えへへ…貧乏なくせに専業主婦。
うちの旦那、小学校からずっとまともに学校に行ってないらしい。基本が自由。
しかも生まれてから英語の授業なんて受けたことがないと言い切ってた。英語の授業なんてなかった!とも…そんなわけないだろう。
高校は前科のある中学生が集まる高校だったとかで、自己紹介では前科を述べるのが風習だったとか。どんなだ?窃盗と不法侵入!とか言うらしい。
この話ずっと嘘だと思ってたら別の子に聞いてもマジだった。どんなんやて?
ブログタイトル気になります~。楽しみ。
陸君すげー顔してますね。
2009/08/31(月) 00:20:19 | URL | ミクボス #-[ 編集]
凪ちゃん見る度成長されてますねぇ~('∇^d)
陸君、個性をキラキラ表現できる仔なんですね!!
可愛い兄妹になりましたね!!
うん?!カップルかな?!
ブログタイトル楽しみにしてますよ~!!
プレッシャー?!
2009/08/31(月) 02:00:53 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
陸と凪・・・
2匹いて、当たり前になってきたね~♪
陸もお兄ちゃんらしくなってきたし、
凪もいっぱい成長してるし、
マキちゃんは・・・・あれ?
でも、わかるよ~!期限がないことって後回しにしちゃうよ。
私も、面倒くさいこと、しんどいことは後回し!
成長せぇへんのよねぇ・・・・(汗)
最後の凪の写真、人間の女の子みたいで可愛い!!
2009/08/31(月) 11:21:52 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 編集]
宿題は追い込まれてするタイプのたかぼんです(笑)
凪たんすごい成長っぷりだね♪
もう陸ちん&凪たんペアが定着してきたね~☆
だいぶ涼しくなってきたし、また一緒にお散歩いこうね♪
陸ちん、キャラ変わった?(笑)
2009/09/01(火) 17:32:17 | URL | たかぼん #-[ 編集]
さきっぽちゃん
いついつ迄に決めてーいついつ迄にあれをしてーこれをしてー
追われてますなぁe-271ファイトさきっぽちゃん!!
2009/09/01(火) 17:54:39 | URL | マキコ #-[ 編集]
むにゅ☆さん
そうなんですよね。むにゅ☆さんのブログで18日(でしたよね?)から学校はじまるんだ~って驚いていたんです。
絵日記...どこも連れていってくれへんから書かれへんねやーってまたまた間際に母に泣きついていたような←困った娘ですe-330
東北物産展で以前から食べてみたかった『かもめの玉子』を手に入れました。おっ!むにゅ☆さんとこやーってひとりで喜んでいましたe-343むにゅ☆さんとこって...e-465
2009/09/01(火) 18:24:25 | URL | マキコ #-[ 編集]
apolomamaさん
お久しぶりです~e-454
ブログでアポ兄&モッコちゃんのことかわいいなぁおしゃれだなぁとチェーックしていますが[絵文字:e-44お会いしたいです♪アポ兄とモッコちゃんは凪に会ったらどんな感じかなぁ~
2頭になると...そうですよね、大変なこともあるけれどほんとに可愛さと楽しさがいっぱいです~e-420
2009/09/01(火) 18:46:12 | URL | マキコ #-[ 編集]
ミクボスさん
いいですねぇ~ロングバケーションe-446
旦那さまの知られざる過去がぁぁぁe-451
確かに自由な雰囲気の男前の印象...あと私のデータでは結束バンドがお好きなこと。
英語の授業って、今文法全然使えないしe-350なかったようなもんですねぇ←意味合いがちがいます?

ブログタイトル凪、風を止めろ!使わせていただこうかしら。うーん。
↑この顔の陸はミクボスさんのツボじゃないですか~e-330
『clubミクボス』行きたーいe-349
2009/09/01(火) 19:48:10 | URL | マキコ #-[ 編集]
はじめまして。ミクボスさんのとこれからたどりつきました☆私もプードルと暮らしてます。
夏休み。。8月の終わりにヤバイ。。と気がつき泣きそうになってました。絵日記と植物の観察日記、自由研究が拷問みたいやった(・_・、)毎日学校で授業受ける学生さん、尊敬します。考えただけでも倒れそう。
陸くん、凪ちゃん雰囲気が違って素敵ですね。陸くんのイメチェン気になりました。レオンもやってみようかな。。
2009/09/01(火) 22:13:22 | URL | レオン #-[ 編集]
利温母ちゃんさん
ブッブログタイトルですかe-330
発想の貧困さとボキャブラリーのなさに嘆いています...
どなたかヒントをください←すぐ人に頼るダメな私

陸、個性をキラキラ表現できていますかe-446うふふありがとうございます♪
キラキラといえば、白ポメちゃんズの運動会の練習(のおつきあい)風景e-420キラキラしていて素敵です~みなさん楽しく体力UPできそうですねe-271
2009/09/01(火) 23:09:47 | URL | マキコ #-[ 編集]
ひろみさん
陸凪、当たり前になってきましたかe-454
凪は目に見えて成長してるって感じるのですが、
あの陸が妹(彼女かなぁ)と一緒にいることがめちゃくちゃすごいことだと思います。
2年前は散歩中に前方にわんこを発見しただけでパニクっていた陸が...

ひろみさん、私の気持ちわかってくれましたかe-415
・・・でもきちんと宿題はこなしてたでしょ←そんな気がする!

凪、可愛い表情いっぱいしてくれるようになりました♪
2009/09/01(火) 23:33:18 | URL | マキコ #-[ 編集]
たかぼん
わーい☆たかぼんも仲間だねe-454

凪の成長っぷり見たげてーちゃんちゃんと一緒に散歩行きたいよ♪
陸、いろんな意味でキャラ変わってきたような気がします。
お兄ちゃんらしい面がでてきたのは嬉しいけどちょっといじわるな面も...
あっヘン顔キャラってこと~e-264
2009/09/01(火) 23:50:30 | URL | マキコ #-[ 編集]
レオンさん
はじめましてーようこそですe-446
レオンくんはかわいいプードルさんなのですよね(ミクボスさんブログコメントより情報仕入れました)e-349ブログはされていないのですか?見てみたいです♪
植物の観察日記←枯れさせてしまうダメな子でした。
自由研究←モーター使って毎度似たようなの作ってました何を研究してたのだ?きゃーなつかしいです。
陸凪は見た目も中身もすいぶん違っていて楽しいです。
レオンくんも是非イメチェンしてみてくださぁい←その時はビフォーアフター教えてくださいねe-266
2009/09/02(水) 00:11:50 | URL | マキコ #-[ 編集]
陸くんも凪ちゃんもお洋服着てくれていて
作った陸ママとしてはとてもうれしいです。
我が家の陸と風も同じお洋服を着て
お散歩に行くことが多いのでなんだか
不思議な感じだけどね。

近くに住んでいたらご主人がお出かけしているときには
陸と風を連れてお邪魔させてもらっちゃうのにな~
2009/09/03(木) 19:32:25 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
そうなんですよー。レオンはワンピース来てたら多分女の子に見えると思います。ビビリなとこも女の子かな。いつか顔をシュッってさせてみたいけど想像がつかないなぁ。似合うやろか??大変身したらぜひ見てくださいね~(^O^)/
ちなみに私はブログしてないんです。みなさんのブログで元気をもらってまーす。癒されてます♪
2009/09/03(木) 22:19:50 | URL | レオン #-[ 編集]
陸ママさん
陸ママさんのお洋服はかわいいのはもちろん、着心地よさそうで(触った感じもGood!)気にいってます~e-266
秋物バージョンはどんなんかなぁe-454とワクワクしています♪

近くに住んでいたら私も陸凪連れて陸ママさんのところへ遊びにいきたいです!
とうちゃん(主人)に陸ママさん方面は絶対いい風吹いてんでーいい波やでーあなたはだんだん行きたくなる~と日々暗示かけてますe-465

2009/09/08(火) 13:50:49 | URL | マキコ #-[ 編集]
レオンさん
大変身とかでなくてもレオンくんのお姿ぜひ拝見したいですe-446かわいいと巷でうわさですもんね~←巷ってどこ?
トイプーのシュッとしてるのも新鮮で好きですが、お洋服はちょっとモコっとしているほうが似合う気がしますね。

レオンくんもビビリちゃんなのですね。仲間です~e-348レオンくん、陸、凪で会ったらみんな各自でビビってどんなことになるのでしょう??
2009/09/08(火) 14:07:54 | URL | マキコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
