陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
陸ぼー
最近の陸...

DSC08922.jpg
よく寝て、よく食べて、遊んでーと要求したり、お散歩の距離も長くなってきました


DSC08919.jpg
いつも凪の記事ばっかり...ボクのファンがさみしがってるよ~

そうやね、世界中を探せば(広っ!)のどこかにいてはるかもね

DSC08920.jpg
だからって コレはやっつけぽくない?

まぁまぁんじゃ、陸ぼー特集しよか。
転載記事:4月21日(土)『犬恋文プチ譲渡会開催☆』
凪の仮ママ ミクボスさんが所属されている団体『犬恋文』のプチ譲渡会が開催されます

DSC08925 (1)


↓ここから「最後のラブレター」の転載文です

突然ですが

4月21日(土) 滋賀県大津市八屋戸2-2

たまとベルナーズの仲間たち さんにて

10時~16時30分まで。

保護団体・犬恋文として
ミクボス家の保護犬の譲渡会を行います。
  参加メンバーは
   はるやま(ポメラニアン)
   イモンヌ(チワワ?)
   JJ(チワワ)
   はやぶさ(チワワ)
   幸子(ダックス)
   白べこ(チワワ)
   ゼクロム(スムースダックス)

 
 ※青汁は譲渡会不向きのため不参加です。
   どうしても!という希望者さんからの事前連絡をいただいた場合のみ参加します。

 ※ため吉・ばあさんはお見合いが決定しておりますので不参加です。

地理的な関係で、犬恋文の岐阜県在住の保護犬たちは欠席です。

また完全にプチ譲渡会になりますので ←単に保護犬がケージに入ってるだけです。
バザーなどのイベントは一切ありません。
保護犬を迎えることを真剣に検討している方や
興味・関心のある方などに来ていただけるとうれしいです。




DSC08916.jpg

よい出会いがありますように

DSC08927.jpg
あっ、また何か置いたよー!


以前からミクボスさんのブログで気になっていた 『ジアムーバー酸化水』使ってみました♪

除菌に関しては体感としてわかる場面がありませんでしたが、消臭はいける!と思いました。
除菌・消臭はボクにおまかせ!とありますし...「うん、まかせてみるわ」といった感じ←どんな感じやねん

DSC08929.jpg
ふぅーん、消臭ねぇ

わが家では台所にて活躍中ごみ箱を開けた時のムワーンとした臭いが軽減されてます。
浜公の春
今年の桜シーズンは浜寺公園に毎日のように行っていたような気がする...

新しい職場もおかげさまで歯にブルーベリー効果(?)でなんとか決まり、今は待機中。
時間がたっぷりあるぞーと思っていたけど、衣替えやらさぼっていた掃除やらジョギングやらしていたらそうでもなかったなぁ

浜公の桜が最終をむかえた頃、お久しぶりのワンダーズとお散歩に行きました
SN3S0228 (1)

陸のペースにつきあってもらったので、ワンダーズにとってはものたりないお散歩になったかも ごめんね~
ワンダーズは歩くのがとっても上手なのでうらやましい←陸凪はムラッ気散歩なもんで

またチーム浜寺(チーム名あったっけ?)みんなでお散歩したいな

↓こちらは別の日
SN3S0189.jpg
桜が満開で平日でも人がたくさんいたので、運河へ移動

SN3S0193 (1)
凪、人混みこわくて歩けない...

最近歩くのイヤイヤをアピールするようになった凪。なんでもかんでも私についてきていた頃が懐かしい...

SN3S0194 (1)
女の子がいっぱいいたからボクは別によかったのにー

ちやほやされたかった陸はちょっと残念そう

SN3S0196.jpg
はいチーズ←最近聞かないね

SN3S0201 (1)

いつもはまだ帰りたくないとバタバタするのに、この日はすんなりとキャリーに入った凪でした。
春の遠足
またまた風の吹かない日曜日

陸凪を連れて金剛山に行ってきました
登山...いや、なんちゃって登山です。

だってロープウェイに乗ってぶぃーんと登ったんだも
SN3S0205.jpg

片道 小型犬一頭につき200円(ケージの貸し出しは無料)
顔のでないキャリーバックに入っていたらOKとのことでしたが、できればケージに入れてくださいと係の人に言われたので借りることにしました。

SN3S0203 (1)
改札前にて 後ろに貸ケージがいくつか置いてあります

SN3S0208.jpg
きゅいーんきゅいーんとなき続ける凪 キャリーにすればよかったかなとちょっと後悔←にぎやかな乗り物でよかった
同乗していた白柴ちゃんはとっても大人しくしていました


SN3S0206.jpg
いい景色~と盛り上がっていたらあっと言う間に到着♪ 
晴れたり曇ったりのお天気で、少し肌寒いけれど動いていたらちょうどいい感じ。


SN3S0209 (1)
さあ、どっちに行こか~ まずは腹ごしらえキャンプ場のそばの休憩所へ移動。
 

SN3S0215.jpg
キャンプ場と山頂は逆の方向だったので来た道を戻って...陸が歩きたくないと言いだした←想定内

道行くおじさんが 「本当はどっちがいいんやろね~歩きたくないんかぁ」と陸に聞いていた。
ご心配なく~回り道して歩いてきましたから

SN3S0221.jpg
目的地に到着!!と思ったらなんか以前とイメージがちがうような...

SN3S0223 (1)
閑散としていると言うか...さっきまでたくさん人がいたのに何処へ?


SN3S0220.jpg
まだ先がありましたこもれびの中とってもいい雰囲気の道を抜けると山頂へ到着~


SN3S0224.jpg
そうそう、ここ ここ♪と4~5年前の記憶がよみがえってきた。
人がたくさんいて、陸とここで写真撮ったわぁ

ソフトクリームを食べながらちょこっと休憩して...さぁ降りますよ
地図を見ているかぎりそれほど距離はないみたい。1時間あれば下山できるねーと余裕でいたら...
めちゃ急な坂道の連続自分にブレーキ掛けるのがたいへん


SN3S0225 (1)
滝を撮ろうと立ち止まったらもう膝がわらうわらう!!とまらず一気に降りるのだー

ジョギングシューズのつま先と外反母趾が痛い
昔、大台ケ原でジョギングシューズ履いていたら見知らぬおばさまに怒られたことを思い出した←学習能力なし

SN3S0218.jpg
↑あまり急さが伝わらないぞ

陸凪をかまってあげられないくらいの下りだったのでどっちもスリングにIN

あっと言う間に降りてきたけれど、きっと間違った降り方してたんちゃうかな?
でも、駐車場に着いた時のなんとも心地のよいこといいねー

登りもしてみたいなぁとちょっと欲がでてきたりして その時は陸凪はお留守番やね
とーちゃんと凪の冒険
昨日は月一回の私と陸が出かける日でした。

そんな日曜日は恒例になりつつある とーちゃんと凪のサイクリング

IMG_0034.jpg
今回は車でりんくう公園まで行って、そこから自転車にチェーンジ!

IMG_0022.jpg
写真をいっぱい撮ってね とお願いしておいたら...

IMG_0025.jpg
確かに前回よりは撮ってくれたようだ。

IMG_0026.jpg
なかなかこっちを見ないらしく、「あっマキちゃん!!」と言うと見るんだってかわいいぞ凪

IMG_0027.jpg
同じ感じのショットばっかりやーん←枚数多いと思ったら連写したんだって

マーブルビーチから加太まで往復で約50km。何時間走ってたんやろ...
凪はおとなしく満足そうな顔でスリングに入っているらしい。

IMG_0030.jpg
加太まで行ったよの証拠写真。加太へ来た。さあ、遊ぼ。

IMG_0017.jpg
だあれーもいなかったんだって。世間はお花見行ってるもんね

IMG_0015 (1)
凪の足跡が砂浜に残っていてとってもいい写真ぷはーかわいい←またまた親バカ

こんな長距離サイクリングしているわんこはなかなかいないんじゃない?
凪にはどんな風に映っているんだろう。楽しい一日だといいね。
凪とオフ会に行ってきました 四
壱、弐、参、肆って書くんですねぇ でも四にしちゃった。

もう一週間経ったんだ...毎日が早く過ぎて行ってコウイ

では総集編(?)いきまーす♪

DSC08859.jpg
いらっしゃいませ~♪

ドッグカフェ『たまとベルナーズの仲間たち』 の看板わんこ アントン君
人に突然触られても、小さいわん達がパタパタと寄っていっても、動じてない

この日mayちゃんはお留守番でした。
mayちゃんに会いたかったなぁと思い、帰ってからミクボスさんのブログでメイちゃん記事を再確認←確認?
ちなみにとーちゃんの実家がカフェの近くなので、またお邪魔させていただきまーす楽しみが増えた♪


DSC08786.jpg
yogurtちゃんとミクボスさんの間に座って、女子トークに参加する乙女パルムちん。


DSC08790 (1)
テーブル上をチェック中のボナしゃん。素敵さんに激写されてるよ!


DSC08831.jpg
おやつくれるですかー♪ と集まっていると...


DSC08832.jpg
どーん!!ぽっちゃり鹿さんキナコちゃんが


DSC08874 (1)
チャイちゃんはカートでしばし休憩...おーちゃんはひなと。さんのお膝で休憩中。


DSC08881.jpg
凪は電池が切れたのか寝てしまった


DSC08891.jpg
キナコちゃんは我々には見えない結界の為こちらの部屋に移動できず(段差?めちゃ考え込んでてかわいかった~


DSC08889.jpg
チャップ氏と言えば錆びたナイフ...そういえばどことなく哀愁が。え?ない?

DSC08833 (1)
きっと、みんなにまた会えるよね

とっても楽しくてあたたかい時間をすごさせていただきました。
いろいろお世話になりありがとうございました
凪とオフ会に行ってきました 参
面接から帰ってきて気がついた、歯にブルベリーの種(ちっこいの)が挟まっていた...ははは

さあ、気を取り直して後半行きまーす

凪の仮ママ ミクボスさんご一家 素敵さん、ミクボスさん、ミクちゃん
...えり太ちゃんは元気かな?会いたかったなぁ 

DSC08804 (1)
ミクボスさんちの マルちゃん。 気配や匂いで察知してミクボスさんの顔を見上げていた。
マルちゃんがマルちゃんであるから、ミクボスさんはわんこ達の仮ママになってたくさんの幸せを見つけてくれるんだね。
私が凪と出会えた幸せも

DSC08838.jpg
そして ピノちゃんも。 あいかわらずの美人(犬)さん
とーちゃんが、素敵さんとピノちゃんは顔そっくり!!ってよく言ってる。確かに。

DSC08843.jpg
どんどん大きくなって、しっかりしてきて、かわいくなってく ミクちゃん。
ミクちゃんファンのとーちゃんの為にお手紙もらってきたよありがとうね


DSC08811.jpg
男塾 塾長しのりさんの チャップ氏←なぜだ?君が似合わない

そう、彼は...俺の背後に立つな!!の 元オコゲ13

DSC08816.jpg
ちょっとぉぉ近いよ!  ほんでもって鼻歌が聞こえてきそうな自由さがいい。

DSC08792.jpg
めっちゃ背後とられてるし。隙だらけやーん

男塾の選抜で勝ち抜いてきたのか?とってもごきげんなチャップ氏(お顔の写真がなくてごめんなさい)
ミクボスさん家で見かけたひなたぼっこしているこげぱん時代がなつかしい。
あんなに面白いオトコマエな塾長(あっ女性)に選ばれたチャップ氏の毎日は楽しいはず


オフ会2012.3⑤
ごぉもりさんちの ピノちゃん。 愛されるおんなピノちゃん。
旦那さんはメロメロなんですね~とっても優しそうなパパさんでした←机のかげからのぞいていた私

DSC08795.jpg
おおっ生チョビくんに会えました♪
なんとも言えん。きっとハマった人は数知れず...私もその中のひとり。

DSC08826 (1)
おおらかーな感じ。 ごぉもりさんの雰囲気と一緒なのかなぁ

DSC08809 (1)
里親募集中の海くん。社交的ななかなかのイケわん。
海くんでなきゃ!!と迎えにきてくれる家族を待っています。

DSC08818.jpg
こちらも里親募集中のピカソくん。凪より小さい...ピカソくんに凪が両手でパタパタされていた
珍しく凪も受け入れていて(いつもなら怒るのに)その様子があまりに可愛くて。連れて帰りそうになりました。

DSC08888.jpg
凪と暮らして小さいコもかわいいなぁと思うようになったけど、実は大きさにこだわらない。というより大きいコが好きだったりする...

DSC08827.jpg
でも、その子その子の個性でビビビとくるんだろうなぁ...とーちゃんに帰ってから打診してみた←結果はいつもの通りダメでした

海くん、ピカソくん、とってもとってもいいコでした。
暮らしていく上で気をつけてあげなきゃいけないことや性格とか 預かりさんのごぉもりさんのブログで知ることができますよ。
気になった方は是非!!
素敵な家族が現れますように...

オフ会2012.3④
蓮くんの登場 はじめは緊張していたけど、ご機嫌で店内を散策していました。
「あのねーぼくのパパとママはめっちゃ優しいねん。大好きなん。」って蓮くんが得意げに言ってるようで微笑ましかった。
蓮くん、春のデート楽しみにしてます♪

まだつづく...




凪とオフ会に行ってきました 弐
どんどんいきますよー

DSC08828.jpg
cofujiさん姉妹の デカポメちゃん三姉妹 今回は鹿のフリしたキナコちゃん←むっちりバディがかなりかわいい 

オフ会2012.3①
とっても整った感じのするチャイちゃん~モフっぷりもいいねぇ

DSC08873.jpg
アズキちゃんはウルウルお目目でかわいいしー
ポメちゃんはいつもニコニコしてる気がするなぁ 目があうとつられてニコッとしてしまう~

DSC08853.jpg
よっちさんちの くるみちゃん。 独特の雰囲気でちょっとしたことじゃ動じない感じがいい♪ 
さわり心地もサイコー!!←みんな撫で方がおかしい!!とよっちさんがおっしゃってました

DSC08855.jpg
美夢さんちの 龍くん。 ひとしきり遊んだ後は「おかーさーん、ボク眠たいねん」と甘えていました。 

DSC08854.jpg
颯くん~今回は念願かなっての抱っこできました!やっほい!
アントンくんの大きさにビビる颯くんの隙を突くというちょっと姑息な方法でしたけど
証拠写真撮っておくべきだった...

オフ会2012.3③
ティアラママさんちの ももかちゃん。 おとなしーいかわいい女の子←つねにハートが付いてくる感じ。
うんうん、ママさんもハートが付いてくる感じ。

DSC08879.jpg
朝からかなり雨風がひどかったけれど、いったん止んで虹も出てきました
お天気がよくなってくると、窓から見える琵琶湖がとっても気持いい。

DSC08877.jpg
ボブままさんちの ボナちゃん。 スタイルのいいべっぴんさん。すんごいハイパーで大きいコと勝手に想像してたけど、陸より足が長いかな?位でした。
ボブままさん、わたくし電車で押しかけますからお気をつけください。

DSC08880.jpg
yogurtちゃんちの パルムちん。最初はちょっと嫌そうだったけれど、中盤からはとっても楽しそうでした。
グループトレの時も思ったけど状況理解して受け入れるの早い気がする。凪はなかなか受け入れませんから~

おっととまだつづきます...④までの予定
凪とオフ会に行ってきました 壱
先週の土曜日オフ会に行ってきました!

えーっと集まりのタイトルは...

『はるばる岩手からようこそ♪(そら君ポップ君ナッツちゃんの里帰りなんだよ)たまな☆さんファミリーを囲む会』

『antonpapaさんがオーナーのカフェ「たまとベルナーズの仲間たち」開店を祝う会』

...他にもなんやら名付けられそうなワイワイ楽しい集まりになりました。

現地へはyogurtちゃんの車で連れていってもらいましたシブい運転姿の隣で快適ドライブ~

ではでは、いってみよー

DSC08836.jpg
お店に入った瞬間...おしゃれ空間が形成されてるぞ!と思った。
たまな☆さんファミリー むぎ君、あずき君、そら君、ポップ君、ナッツちゃん

オフ会2012.3②
あずちんはクールな印象。でもさりげなくいろんなところに出没していました。

あっ、今回は私にしてはたくさーん写真を撮りました。えっへん。
しかし100枚以上あった中で使えるのは数枚...ほとんどピンボケ状態

そこへ救世主現る塾長しのりさんからお写真拝借しました♪
ちょっぴり大き目サイズがお借りした写真たちです。ありがとうございますー

DSC08839.jpg
ナッチューついついそう呼んでしまう可愛さ。なるほど。

DSC08894.jpg
ポップ君。飄々としていていい味だしてる~
凪のお見合の時にミクボスさんがシンゴが~シンゴが~と繰り返していたのを思い出す。
あの頃から考えるとすごくいいキャラを引き出してもらえたんやなぁ。

DSC08895.jpg
むむ..むぎ君?
あずちんだね。むぎ君の写真が撮れてないスリング入ってたからかなぁごめんなさい

そして撮りたかったそら君と凪のツーショット!!

DSC08868.jpg
凪がベアちゃんの頃、ボヤッキーお父さんと呼ばれていたそら君(ナイトなんだよね~)

光ちゃんとスリーショットも撮ってみたいな

DSC08869.jpg
でも実際はお互いあまり興味なし...ふふふ、いいんですよ。
だって、たまな☆さんに抱っこされてるんだよーすごいなぁ

お互いに興味なしと言えば...

DSC08851.jpg
ひなと。さんちの おーちゃんと凪。

もう元カノの事はすっかり忘れて、というかもうワンコ女子には興味ないのか?

DSC08814.jpg
すっごーくかわいい眼差しで撫でてくださいビームを出しまくり
yogurtちゃんも私もすっかりその気になりましたわよ。おーちゃん。

長くなりそうなので②へつづく...

明日9時からの面接を控え(あまりに久しぶりなもんで)ちょっと焦ってます←何もできないけど
さぁウワサのおいしい卵かけごはん食べよー



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
