陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
凪はBIG
日曜日凪と一緒にグループトレーニングに参加しました。

電車で行ったので陸はお留守番。

陸兄はいないし、私はアテにならないとみた凪はいろんな人に頼っていました。
人だけじゃないよーグルト君にも

グルパル 018 (2)

この日も荷物軽量化に夢中でカメラを忘れました。
はい、コンデジはそんなに重くありません...

グルパルパパ&ママにお願いして写真を送っていただきました。
きれいなのでババーンと使わせていただきます。ありがとうございますYoさん&Yogurtちゃん


ちょっと前回(2月)のグループトレのことも載せたくなったのでチラッと...
SN3J0195.jpg
トンネルを抜けて一目散に走ってくる凪が最高にかわいいんです。

思い出してはムヒヒとなるくらい←バカ
この日はめちゃお久しぶりのちゃんちゃんにも会えて嬉しかった~

captainのブログにいい表情の陸凪がいます。

SN3S0087.jpg
次は凪が大活躍よ!!

そして↓ここからが今月のグループトレ風景

グルパル 013
こ、こんにちは

ウランじゃないですよ~ ぼーやん(BORG)です。
何にもしてないのに凪に「きゃーやめてよ!!」と怒られてました。なかなか失礼なコですわ凪やん。

そして、集合写真
トレ中の風景は撮れないですからね。
パルムちんがグループトレ初参加だったからがんばってるとこ撮りたかった...とーちゃんがいたらなぁ

この日、私と凪は風に負けました←とーちゃんがウインドに行ってしまった

グルパル 020
前回のバラバラ感とはまた違うまとまり感のない雰囲気...

グルパル 023
じわじわとグルト君の側に近寄る凪。お腹にピトっとくっついたぞ!

グルパル 025
こうちゃーん(幸多)精神統一中なのか?ぼーやんとウランは美しい置物化しているし

グルパル 026
パルムちんがんばってます!! 凪はじわじわっとこっちに来ようとする...それにつきあうグルト君。
すっかりペアになってた

そしてなんと!!今回のBIG(BEST IN GROUP!!)は凪

グルパル 029
あいやーびっくり!でも、今回の凪はいつもと違った気がする。

グルパル 034
ハードル楽しかったもん♪

私も楽しかったよー
[凪はBIG]の続きを読む
苦しくなる
katerさんの保護ブログ

スタンプーが置き去りにされていて...という記事に驚いていたら

さきほどはピットブルがセンターに持ち込まれたという記事が載っていた。

katerさんが仮母をされているマルチーズ・わたげちゃんも保護当時の姿を見るとなんでこんな状態でと悲しくなった。

katerさんの保護日記

見ていて苦しくなります。
3月も後半なり
2月の載せたかった写真たちも手が付けられず...
「ホワイトデーだったね」もはるか10日前のできごとになり...

SN3S0167 (1)
可愛くて食べられなかったチョコもとっくに賞味期限がやってきて「かわいそう」と言いながら食べたり


SN3S0172.jpg
日本橋のストリートフェスタにとーちゃんと巻き込まれに行き、ゴン太くんを見て陸と似てるなと思ったり


DSC08775.jpg
あたたかくなって関節が楽だからか、最近ご機嫌の陸をみてホッとしたり


DSC08691.jpg
ねぇねが撮って作ってくれた凪のブロマイド見ながらかわいいなぁとほへーっとしたり


SN3S0178.jpg
はよ仕事探しやー

そうそう、今月で仕事を辞めるので地味にハローワーク通い中。
よくなりましたー
凪のおちり問題。

ちょーっと長引きましたが治りました。

DSC08778.jpg
katerさん気にかけてくれてありがとう♪

なんだかこれから凪の肛門腺絞りは緊張するなぁ...しばらくはR先生にお願いしよう。

DSC08745.jpg
ん?なに?

関係ないけど、ごはんつぶを顔に付けてると「お弁当持ってどこ行くのー」と母がよく言っていた。
陸だったらごはんつぶ付いたままいるなんてことはないねぇ即食べだわ。

SN3S0170.jpg
昨日久しぶりのお風呂に入った凪ふわふわモコモコ

もつれはないと思う。たぶん...

SN3S0181.jpg
くるみちゃんにトリミングお願いしておいてくれた?

来週の土曜日のおでかけに間に合うかなぁ
凪はかちこい子
あれから凪はスポイトで薬をチューっと飲まされ、錠剤もぐいーっと飲まされ(ちっさいちっさい薬でもごはんに混ぜると見つかってしまいごはんを全部残すという手段をとる凪)&一日3回の患部消毒で順調に回復しています。

肛門腺破裂と聞くとぱーんとはじけるような印象があったのですが、肛門嚢に穴が開いてしまったようです。
おとなしく閉じるのを待つ。といった感じです。※今回の凪の場合

病院から帰ってきてしばらくは液?膿?みたいなのが少し出ていたのでおむつで過ごさせました。
夜にはおさまって凪もお尻を気にしなくなったのではずしました。

DSC08699 (1)
お薬きいてるよー

シャンプーの時に肛門腺絞ったら黒いのが(ちなみに陸は茶色)出てくるからOKって思っていたけど、
片方だけ残るとかあるのかな?

ミクボスさんの所で保護される以前の凪は「威嚇・噛みつき・ひきこもりちゃん」だったらしい。
どうやって肛門腺絞ってはったのかなぁ...前はピッて出せる子やったんかなぁなんてふと思ったり。


DSC08731 (1)
とにかく凪をちゃんとみててね。

言葉で伝えられないもんね 気をつけるよ。


DSC08714 (1)
心配してくれてありがとう

凪の応援とあかんたれな飼い主に励ましのお言葉をいただきありがとうございます

DSC08742 (1)
凪やんごめーん
本日2回目←これ言ってみたかった

午後から出かけようと思っていたんだけど...午後診で凪を近所のR先生ところへ連れていくことになり今は待機中。

凪の様子が昨日あたりからおかしい。
昨日の朝ゆるーいウンパーティをした凪。
お尻を洗って適当に拭いてそのままにしておいたのがよくなかったのか
夜あたりからずーっとお尻が気になるらしく、おやつもいらないと言いだした。

今日とりあえず肛門腺を絞ってみようと触ったら「キャー」とないて私の手に噛みついた。
よっぽど痛いんだ...
お尻の周りがカピカピになってる
肛門腺絞りがきちんとできてなかったのかもしれない...
ごめん凪。
早く病院開いて~

DSC08692.jpg
凪、オムツきらい

病院から帰ってきました
肛門腺破裂してました。

シャンプーの時に絞ってるのに...失敗してたんかなぁ
痛い思いさせてごめんねあかんかーちゃんやなぁと病院で凪に話しかけていたら、R先生が「もちろんその可能性はあるけど、ばい菌が入って急に溜まったり他にも要因はあるから落ち込まなくていい。きちんと治療してあげればいいんだよ」と励ましてくれました。

いつもR先生と奥さまに癒してもらっている飼い主。えへへ。
陸もここの病院が好きで散歩中でも入ろうとするくらい。

ちなみに凪は苦手で暴れたおして(大小おもらし&噛む)最後にはあきめて大人しくしていました。

今は注射で痛みがおさまっているのか私の膝で爆睡中

なんやかんやと陸凪が順番で病院に通ってるような...ほとんど陸だけど。

DSC08696.jpg
いたいのいたいのとんでけー

うーん、やっぱりごめんね凪。早くよくなーれ
陸梅2012
記事は早くUPした方が記憶が簡単に引き出せて楽...わかっちゃいるけど~わかっちゃいるけど~

前記事はフェイントかけるためにさっさと書いてみたんだけど(フェイントいる?)うん、なかなか書きやすかった
ちょっと気をよくして日曜日のできごとなんぞ書いたりします。

この間の日曜日は朝からあいにくの雨

ウランと一緒に陸梅を見に行きました。

DSC08681 (1)
荒山公園で待ち合わせをして(先に着いていたのりこさんとウランは雨のお散歩を堪能)陸梅をチェーック

レインコートが良く似合うウラン
「あら紳士」「かっこいい」の声が周りからちらほら...確かにかっこいいけどウランは女の子です念のため

のりこさんがチャレンジした 『陸梅を見つけたら賞金10万円』 は正解ならず!
※このクイズは早々に終了いたしました

陸凪はほとんどスリングから出ることもなく公園を散策←濡れるとやっかいなんだも

DSC08682 (1)
わが家にあった時は私の身長よりちょっと高いかな位だったのに、ぐんぐん成長してる♪
いい環境で育ててもらって...ありがたいことです。


DSC08688.jpg
今年はちょうどいい感じのタイミングで見ることができました

先週来ていたワンダーズ(とーちゃん&凪も)から見頃情報を教えてもらってたからね

DSC08686 (1)
来年も元気で見に来れますように

新大阪に集合
このあいだの土曜日、凪と新大阪へ出かけました。

何しに?

かねてから私のカメ更新ぶりについてご指摘くださっているあるお方に直接ダメ出しをもらいにふふふ

なーんて Katerさん と 美夢さん に会いに行ってきました~←もちろん早々に記事はUPされてます!

おもしろ(?)コメントをいつもくださるKaterさん、ブログを拝見してるうちに魅了されいつかは直接対決お話したいと思ってたんです。
しかし長崎は遠い。とーちゃんをハウステンボス杯(ウインドのレース)でそそのかすしかないなぁとぼんやり考えてみたり。

美夢さんは以前にオフ会でお会いしているのですが、もっとお話ししたいなーブログ(得意の読み逃げスミマセン)で見るうまうまゴハンのこととか前回会えなかった颯君に会ってみたいなとか思っていて...

願いが結構早いタイミングで実り、この機会がやってきました♪

Katerさんの実際に会ってお話しての印象は...美夢さんもおっしゃってましたが、知的な雰囲気だけれどきつくなくやわらかでやっぱり面白くて素敵な方でした...怖くなかったです←怒られなかったよーyogurtちゃん
そしてハスキーボイス(声を酷使されたようで実際は違うらしい)

美夢さんは前回も感じたことですが、お話していると楽しくて(ふと)話し上手は聞き上手というフレーズが出てくる。ブログで見るお料理も美味しそうだし。そうだ!美夢さん家の子になる←歳のかわらない娘はいらない

そしてお二人に共通するのがいつも時間を有効に使われていることと、包容力かな...どちらも私にないものだわ

いつになく文章が多いって?
またしてもカメラを忘れたのでした...

しかもお二人ともイチデジで連写連写かっちょいー

私は携帯でパチリ。
最近もっぱらこんな私ですが、デジカメが無かった20代は一眼レフでカメラ女子してたんです...ほしーなイチデジ...

では写真いきますよ~(美しい写真はお二人のブログにてご覧くださいまし)

Katerさん家のアイン君
mini_120303_14020002.jpg
あーちゃん、ヒビのいない大阪はヤです 帰るです。と多分言ってました。
抱っこさせてもらうと「あーちゃん、この大阪弁のおばちゃん無理です。」と言ってました。


mini_120303_1248 (1)
そんなこと言われても聞こえないふりするのが私。あーちゃんをワシャワシャ触っときましたかわいー


そして美夢さん家のブラックプーの龍君。前回会った時も今回もおかーしゃんにぴったり。
龍君と颯君、実は抱っこしたかった...シャイな(?)私は言えんかったです。
SN3S0154 (1)
美夢さんが龍君をきれいに撮るためにカメラを追求してるとおっしゃっていたのがよくわかる...


mini_120303_14020001.jpg
龍君の目元の可愛さが表現しきれてない~じゅうぶん可愛いけど実物はもっと!!


ブラウンプーの颯君
mini_120303_1401 (1)
なんだか自立した雰囲気が漂っていてかっこいいー
同じトイプーでも陸凪にはない...クールだよ!!

mini_120303_13570001 (1)
そんな颯君もビル風が怖かったのか?寒かったのか?美夢さんに抱っこ。めずらしいんですって。

...ビル風、この日の集合場所はスタバのテラス席。
新大阪でと考えすぎてここになってしまった←提案者マキコ

中津のカフェまで案内すれば、寒くないし美夢さん淀川渡らなくてよかったのに←とっても反省しているマキコ

この反省をふまえ次回来阪時は美夢家(お邪魔してみたいので勝手に言ってみた)か陸凪家か、ドッグカフェにしましょう次回あることを願って。

mini_120303_1247 (1)
あっと言う間に時間が過ぎて...本当に楽しい時間でした。

ありがとうございました





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
