陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
最後のラブレターのねこさん達
凪の仮ママ ミクボスさん家で保護されているねこさん達

はいじろうくん と しまじろうくん ←最新記事です

はいじろう201110
はいじろうくんでっかくなったんですっていい表情をしてます。
とても気になる子です。飼える環境だったらなぁ


しまじろう201110
しまじろうくんおっとりしていて人好きなんですって。甘えたな男の子はかわいい(わんことにゃんこの話)
ミクちゃんが大事そうにやさしく抱っこしているのがまたいい

明日、ミクボスさんが猫限定の譲渡会に参加されるそうです。

素敵な家族に出会えますように




↓ここからは ミクボスさんのブログより転載

10月30日☆譲渡会参加のお知らせ。


10月30日(日)
各務原のカフェバービーブーさんにて。

PM12:00~PM5:00   

ともnet~岐阜県可児市より発信さんの譲渡会に参加させていただきます。

「猫限定の譲渡会」です。

ミクボス家からは
(片目がふさがってしまったけど元気いっぱい黒系の)はいじろう
(ぼんやり温厚なグレーのシマシマ)しまじろう
この2匹を予定しています。

猫はさっぱりわかりませんので
周りの猫に詳しいボラさんを頼ってウロウロしていると思いますが
よろしくお願いいたします。
そうだ京都に行こう
京都に行ってきましたー(陸凪でてきません

111028_1054~01 (1)
さあどこの鳥居でしょう?


111028_1055~01 (1)
京都市美術館に行くのが本日のメイン
混雑を避けるために紅葉が始まる前&平日にぽそっとおひとりさま

朝7時半に家を出て~9時半到着。まだ混んでなさそう♪
と、思いきや修学旅行の学生さんがけっこういるぞ!!はよ来た意味がないかも

うわぁ~と学生さんの波が来ては去っていくといった感じであまり気にならない。
それよりも反応が素直で新鮮で(おばさま達のウンチクが耳に入ってくるよりはるかに)心地いい。

快適に鑑賞できたのでご機嫌で外にでると、めちゃくちゃいい天気
お散歩してるわんこを見ると、陸凪連れてくればよかったなんて思ったり←無理ですから!


111028_1058~01 (1)
せっかくなので平安神宮を参拝して


111028_1100~02 (1)
観光客の少なさに驚きつつ...ぼーっとするいにしえに思いを馳せるにはいい雰囲気でした


111028_1128~01 (1)
地下鉄の駅まで歩いていると気になる風景があーイチデジあったらなぁ(この日も携帯のカメラのみ)

三条まで移動してもうひとつ行きたかったところへ

DSC08360 (1)
『タンタンSHOP』です。以前にのりこさんと発見して、また行きたいなと思っていたので。
Tシャツとか欲しいのがいっぱいあったけどガマンして...絵はがきと携帯ストラップ購入

いくつかお店散策している内にお腹が空いてきてランチをしようとお店探していると
ガレットが食べられるお店がいい建物だしここに決定!

あちゃ写真撮ってません...しかも、うっかりしてシードルのセットを頼んでしまって
飲んだ時にお酒やったやん(しょっちゅう飲んでるのに)って気がつきましたもう顔が真っ赤々
(お酒好きなんだけど顔に出るから昼間は飲まないようにしてるんだけどなぁ)

酔っぱらってる恥ずかしーでも美味しー

111028_1324~01 (1)
鴨川を横目に帰ってきました。電車は酔っ払い爆睡であっという間に淀屋橋到着

記事を書いていると改めて、これってデートコースじゃね?

美術館はひとりで行っといでと親にも友達にも何回か言われたし、コンサートもひとりが多い、アウトレットもいつもひとりだし、TDLもひとり(さすがに寂しい気がした)で行ったけど...えーっと協調性に問題あり!?

次はボクだよ
前回のトリミングから2ヶ月は経った気がする...すっかりモジャ

111025_1816~01 (1)
みんなが凪のこと太った?って聞くの


顔周りはちょこちょこっと自分で切ったりしてたのですが、じっとできない凪子さんのカットはむずかしい
やっぱりくるみちゃんお願いします~


111026_1447~03 (1)
あるていどバリカンかけてからシャンプードライした状態。今回は耳を小さーくしてもらいました。


111026_1643~01 (1)
いっきに激やせバンビのようなかわいい凪の出来上がり


111026_1643~05 (1)
凪のカット後ハイテンションダンス♪を避けてか ののちゃんバリケンに避難中


DSC08363 (1)
ボクだって2ヶ月経ってるのにー

陸は私がバリカンかけちゃったんで後回しになりました。ざんばらな仕上がりでかっちょ悪いんだけど...
ちょっと伸ばしてからでいいかなぁなんて。

DSC08362 (1)
くるみちゃーん、次は陸にぃお願いします!
グループトレだよ
お久しぶりのグループトレーニングに参加してきました
とーちゃんは淀川へ行ってしまったので、陸凪担いで電車でGO

現地に着いただけでくたびれる始末...体力ないなぁ

DSC04611 (2)
清々しい空の下でのトレは気持ちいい~

今回も写真が撮れなかった残念と思っていたら、あずきパパが写真を送ってくださいました。
ありがとうございます使わせていただきました~

DSC04613 (2)
なかなかアイコンタクトできず...captainばかり見てる陸


DSC04614 (2)
なんとかして陸の視野にはいってやろうと必死の私。それってアイコンタクトじゃないじゃーん


DSC04617 (2)
陸とこうやって再び歩けてうれしい。かわいいなぁ←親バカ


DSC04618 (2)
陸がトレ中は凪はマテ。こちらもかわいいぞ←また親バカ


DSC04621 (2)
ぱっちはひろみさんをガン見してるかっこえー
私の左にツケするために移動中の陸(足にしがみついてるんじゃないですよ)


DSC04622 (2)
ボク、がんばったよー

陸凪ともにがんばりました 私は凪の高さにあわせていたからか腰痛に...やっぱり運動不足だわ


111016_1642~01 (1)
この日のBIG(best in group)は あずきちゃん


captainのブログにもいい顔してるみんなが載ってます
ちょいへこんだぞ
111022_1309~02
ボクたちのことじゃないんだよ

散髪に行ってきました。ミンキーモモカールが9ヶ月経った今も残っている♪恐るべしデジパー
今回は前髪をできるだけ短くしてくださいとオーダー(ちびまるこちゃんみたいにって言えなかった←昔は言ってたけど)
クセで浮いちゃうからとまぁまぁ保守的な長さで仕上がりました。
年相応でよし気に入りました。

111022_1309~03
トシソウオウ?

先日、近所のショッピングモールのサーファー系のショップで服を見ていた時...
店員さんに「お嬢さんのですか?」とたずねられ、えーっとえーっと「私のです」と小さい声で答えた。

その時私はLサイズのベスト見てたので確実に十代後半の娘がいるように見えたんだろうなぁ
いや、それはいいんだ。二十歳の子がいても不思議はない歳だし。

気になったのは、日頃そこの服を着てるんですけどもしかして着たらあかんかった?
身内にサーファー(ウインドだけど)いてるよー しょっちゅう海行ってるよー とか心でつぶやいたり。

服装なんて自由!と思いながらも、知らず知らずにやっちまってるのかと思うとちと凹みました。

↓こちらはほんわか嬉しかったこと

111021_1057~02

陸凪がリビングにいないなぁと思ってふと見たら、一緒に陸のケージに入ってる
急いで凪ベットを入れてみた
きゃーそのまま寝てる今までだったら陸がすぐに出てきてたのに!!

ここ数日は夜寝る時のケージは一緒に入ってます。
もう少し小さいケージが欲しいなと思ってたけど1個で済むならこれでいいぞ

でも、凪は嬉しそうだけど、陸の本音はひとりになりたいかな?
携帯一件落着
ひとり慌てて騒いでおりました携帯電話データの件

DSC08354 (2)

解決しました♪結局機種変することでデータ移動無事できました

↓ここからは完全ぼやきです

故障した携帯電話は買った当初からしっくりこなかった。なんせ遅い!
今回2年9カ月で全く液晶が映らなくなった。ヘビーユーザーでもないし乱暴に扱ったこともない。

一軒目のショップでは修理に(修理が混み合ってる機種だから)3週間以上はみてくれと言われ、仕事帰りに寄ったショップでは修理はおすすめできないと言われ、同じ機種を持っている人には写真保存しようとしたら最近画面真っ黒になって固まるんですよーと言っていた。

サポートに入ってる意味あったんだろうか...もういいや。

買い替えた携帯はサックサク動くし(安くなってたし)とても気に入ったのでよしとしよー

DSC08285 (1)
まぁ大事につかうんやでー

携帯電話が突然壊れた...

データ保存していない...

ショップに駆け込んだらメーカー修理で混み合ってる機種で一ヶ月かかるって

買い替えてもデーター引き込めるかどうかって

とりあえず携帯が使えません

すっかり依存してしまってるなぁ
陸凪&ウラン応援団
先週の月曜日競技会の応援に行ってきました

びっくりするくらいのよいお天気の中(暑かった
風は吹かないとみたとーちゃんも応援団に参加。

DSC08290.jpg
また僕たちの写真これ一枚っきりなんだってー 


まずは陸トレでお世話になっているWBSのcaptainとWES姐御のジャンピング!
DSC08296 (1)
いつも淡々としているWESさん(その様子からもついさんづけ)らしい安定した走り


DSC08301 (1)
テンションあげながらも、キレないようにあげすぎず...

DSC08304 (1)
captainは巧みにWESさんをリード。さすがせんせ


お次は蓮ママと蓮くんの訓練競技!
DSC08312 (1)
蓮くんの日頃からのデキっぷりは知っているけれど、この日もすごかった。

DSC08314 (1)
あの(いつもどーんと私を励ましてくれる)蓮ママが緊張して...そりゃそうですね。
自分が陸とオプデス出た時のことを思い出した。緊張で柔軟な動きができず昔のロボットみたいになって陸の足踏みまくってたもんなぁ
それにくらべたら全然~次回の展開が楽しみ


そして合宿中のきなこ嬢(ウォーフも一緒だったのに写真が
DSC08317 (1)
さきっぽちゃんに会えなくて残念だったけど、きなこ可愛さ炸裂しました←とーちゃんも喜んでた


後半はcaptain(せんせ)チームのAG!
DSC08322 (1)
せんせの緊張は伝わってたけれど、WESさんも一緒なんやとやっと気付いた私


DSC08332 (1)
いろんな意味でこの状況を共有してるんやわ...ふたりだけの世界。
もちろんそつなくAGもクリア

陸と競技会に出たくなってきました。
ちょっと今の陸にはむずかしいね...凪といやいやここは落ち着いて考えてみよう。


蓮パパと蓮くんの登場!
DSC08337.jpg
ここでも蓮くんかっこよくこなしています。ちなみにアジもすごいんですよー


DSC08343 (1)
蓮パパとしては納得されていない部分があったようですが、次回にパワーアップした蓮パパ&蓮くんが見られるかと思うととっても楽しみ


DSC08347 (1)
ねぇママ、私もでてみる!! とウランが言ってました。

さぁのりこさん、どうします~
10月になってました
陸話のつづきを書かなきゃと思いつつ...前脚の調子がいまいちだったりで文章をまとめる気にならず。

111007_1330~01
カメラの出番もめっきり減り、もっぱらケータイで撮ってます

ついこないだ誕生日がやってきて30代ラストになりました。
30代にしておきたいこと か...

ありがたいことに毎日それなりに楽しく過ごしている
しかし目標があるわけでも何かに打ち込んでるわけでもない。

先日、人生ははかないものですねと年配の男性がおっしゃっていた。

大切に生きていかなきゃね。

111007_1331~01

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
