陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
ソファ...
わが家のソファはかわいらしいリビングのサイズにあっていない(それを言うならテーブルもデカイかな)...

とーちゃんが寝転べるサイズじゃなきゃいらんと言ったから。
確かに私もそうだねぇと思った←どっちもめったに使っていない
口には出していないがお互い買うんじゃなかったと思ってそうだ。

大半は陸凪が使っている。
陸の膝の事を考えるといっそソファは置かない方がいいんやろうなぁ


DSC08211 (1)

足腰に負担がないようにと買ったステップ。凪は使っているけれど陸は使わない。
よくよく考えたらステップの幅が小さすぎて陸には収まらない。何度か練習させたけれど余計に危険

このステップだれか使う人いないかな?2年位の中古だもんね...ないわな

DSC08203 (1)
凪のコアなファンならいるかもー

...なんや、私か!?

スロープを買おうかなとも考えたけれど、細い下りを踏み外すどんくさ~い陸が頭に浮かんできた。

DSC08210 (1)

結局クッション&座布団3段重ねにしました
順調に使ってますイェイ

DSC08169 (1)
でもな、凪が座布団の上でくつろぐから降りられへんかったりするねん

父がわが家に来た時に「なんでおまえとこはごちゃごちゃいろんなもん置いてんねん」と言った。
微妙に傷ついた。



こねこさんたち
ねこさん記事つづきます。

陸が初めてのわんこで、それまでずーっとにゃんこがいる暮らし(勝手についてきたなどと言って母を言いくるめ飼ってた)だったからか気になる。わが家は今、飼えない状況なので応援しかできない...

かわいいなぁ~精一杯生きている子ねこさん達に優しい家族が見つかりますように



(凪の仮ままミクボスさんのブログより抜粋しています)

6匹産まれた子猫のうち
メスは4匹・オスは2匹でした。

そのうちのメス4匹は
ともネット(のボス)さんが引き受けてくださいました。
感謝感謝です!!!

というわけで、まずは「しまじろうさん」からご紹介。

当初「眼球はどこだ?」状態だったけれど
少しづつマシになってきて
顔がわかってきました。

ねこじろう①

なーんにも食べないというか食べる気がないので
仕方なく強制的にご飯をあげていたら
だんだん食べるようになり
今はお腹がすくとニャーニャー呼びます。

ねこじろう②

弱ってるので食べて寝て…な毎日。
じゃれて遊ぶとかそういう姿はまだ見たことがないです。
ぼんやりしてます。

ねこじろう③

体重は500グラム以下です。
2カ月にしては小さいらしい。

ねこじろう④


目の腫れが引いて、元気になってきたら
もっと可愛くなると思います。

性格は…まだいまいちわからず。
なんといっても寝てるだけだし。

早く家族が見つかるといいなーと思ってます。


次は「はいじろうさん」

右目がやばいことになってます。
昨日からようやく膿が出て来て
ちょっと腫れが引きました。
相当痛いらしく濡らしたコットンで拭くだけで悲鳴。

これはマジで治るのか?と心配だったけど
いろんなところに相談したところ
ケアすれば治るらしい。

ねこじろう⑤

腫れで皮膚が裂けてしまって血が出てます。
今日は血だらけになっていて
旦那と大騒ぎしました。
慌ててともネットのボスに相談した…。獣医さんがもう閉まってたし。

ねこじろう⑥

ねこじろう⑦

しまじろうに比べて疲れてます。
いつも寝てます。
やっぱり目がこれだけ腫れてるとキツイよなー。
早く治りますように。

ねこじろう⑧

そんなわけで2匹、ミクボス家に住んでます。

ねこじろう⑨


どうか幸せな家庭で
新しい猫生をスタートすることが出来ますように。

ねこじろう⑩

安心して暮らせる家が見つかるといいね。

猫さんのネットワークは全くないので
里親募集に迷走中です(汗)。

しあわせになあれ!




要約するつもりが、微妙な抜粋記事(そのまま転載の方がいいんじゃ?)になってしまいました

子ねこさん達が気になった方、詳しく知りたい方は 最後のラブレター へ

ちゅうねこさん
以前に転載したねこさん記事のつづきです(凪の仮ママ・ミクボスさんのブログより抜粋)

お顔はとってもシャープな黒猫ちゃん。
人懐こっくって温厚なんだって...応えてくれる家族がみつかるといいなぁ。

『ブラック無糖』ちゃん

素敵さん(ミクボスさんの旦那さん)のネーミングセンスあいかわらずナイスです



以前に紹介した子猫さんとは母猫が違うけど
住んでる場所は一緒の猫さん。

とりあえず増えるのをストップするために
出来る限りメスは避妊することになりまして
まずは1匹目。

無糖さん①

性格がいいので
一旦、里親募集してみたいと思います。

無糖さん②

初めて会った子供相手にもこの態度なので
ね?性格いいでしょー???

無糖さん③

人なつっこいので家庭猫としての道でも
楽しくやっていけると思います。

無糖さん④


避妊の時に良い子だったようで
迎えにいったら
「ミクボスさん、すごくいい子だから探せば貰われるんじゃない?」
と言われてしまった。

無糖さん⑤

こんな無糖さんに、いい家族が見つかりますように!!!
(ちなみに名前はさっき素敵さんが付けました)。




内容を抜粋しています。詳しく知りたい方、無糖ちゃんにビビビときた方は 最後のラブレター へ是非!! 
久しぶりに買ってしまった
以前にまりっぺちゃんのブログでアニメ版のことを書いてあった記事をよんで、早速チェック
その時はリバース2話からだったので内容はあまりわからなかったけれど...

なんせニッチがかわええ!!! ハマってしまいました。
フィギア買おうか?と探すも好みのニッチじゃなかったので止めました

でもでも...漫画買っちゃいました~久しぶりだわ。
秋に13巻出るんだって楽しみ♪

DSC08157.jpg

この面白さを是非わかちあいたい!と、とーちゃんに勧めたところのってこなかった←あんまり漫画読まないんだも
そういや気に入っているピットブルのアルバムもとーちゃんはのってこなかった←ちぇっ
最近とーちゃんへの文句ブログになりつつ...ははは

うーん、えりころちゃんは虫出てくる漫画を渡したら怒るやろうし

あっHPFWのMちゃんにお勧めしてみよう~そうだそうだ

DSC08167 (1)
その微妙なイニシャル何?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
