陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
ヒマな日曜日
毎日暑い日がつづきますね
朝5時台散歩の涼しさに目覚めて以来、早朝と日暮れ以外にはほとんど外に出なくなった陸凪。

DSC08040.jpg

日曜日はとーちゃんとお出かけに期待している陸凪←特に凪

DSC07924 (1)

なのに最近とーちゃんはヨットに乗りに出かけてしまうので、どこにも連れて行ってもらえない。
ヨットと聞くとなんだかゴージャスだけれどレースの乗組員として抜擢されスパルタな時を過ごしているそうな

DSC07977.jpg

風が吹いたらウインド。少し穏やかならヨット。本当に海が好きらしい

まぁ私は適当に過ごすとしよう。スパルタじゃないならヨット乗りたいな...船すきなんだけど。
新日本海フェリーのバイト(船内レストランだけど)したり、アジア12日間フェリーの旅とか楽しかったなぁ。

さて、とーちゃんが帰ってきたら浜公散歩に行こうかな

DSC08080 (1)
次回はウランと行った淡路島の旅の記事だよ♪
凪の顔バリ
くるみちゃんに凪のトリミングをしてもらってからもうすぐ2ヶ月になろうとしている。

DSC08071 (1)

顔バリを3ミリでしてもらったからか、伸びてきてもあまり気にならない。
それより凪の表情が強ばっていて気になる?

洗濯機の上に乗っているからでした~

DSC08068 (1)

この洗濯機は60×60cmの正方形で上がフラットなのでわが家のトリミング台として使っている。
なので今から何されるんやろ~の表情になっています。

↓ここからはくるみちゃんトリミング後です今回は顔バリ1ミリであててもらいました。

DSC08079.jpg
くるみちゃんにも褒めてもらったきれいなプードル横顔

手入れはしやすいし、少し伸びてきた時の顔の感じが絶妙に可愛いんですよー♪
凪は顔バリを定番にお願いしよう←だから前から言ってるやん!とねぇねのつぶやきが聞こえる...


DSC08072.jpg

大好きなラムネいただきましためちゃ嬉しいです~ありがとう
(ところで包装紙に古い新聞をプリントしてあって日付が二二六事件の日なのはなぜでしょう?)

私の中で二大勢力『名古屋のクッピーラムネ』と『大阪のシマダのラムネ』。

入手困難なレインボーラムネとかモモヤのラムネ(東大阪なので行く機会がない)も好きだけれど、思い出も含んで考えるとクッピーラムネとシマダのラムネには愛着がある。
森永のラムネとかカバヤのジューCとかハード系ももちろん大好き。

おっと夢中になってしもた...

凪がうちの子になっておかげさまで2年が経ちました。
ラムネの横で写真を撮らされるということもボチボチ理解してくれたようです

DSC08076 (1)

うーん、まだぎこちないかな...

DSC08075 (1)
ボクはラムネの横でどや顔もできるんだ!
はぴふわ☆りくなぎ
少し前になりますが...
お久しぶりーのはぴふわと浜公お散歩してきました

DSC08051.jpg

みきちゃんのカメラがかっこいいレンズの付いたイチデジになってた~いいなぁ
今使っているコンデジはけっこう気にいってるんだけど、望遠がびっくりする位できないんだも


DSC08046.jpg

はぴたんが強気に出れる(あっ別にケンカ腰とかではありませんのであしからず)唯一のワンコが陸らしい。
似たもの同士だからか陸もはぴたんといる時はビビらず普段通り

ちなみに、ふーちゃんのことが大好きな凪はいつも挨拶に熱烈なチュウをお見舞いします←動画で撮りたい

DSC08049 (1)

暑さと蚊の攻撃で長くはお散歩できなかったけれど、こうやって一緒にお散歩できるのはとっても嬉しい。
また帰阪した際には誘ってくださーい




みきちゃんのパピ友さんの宇宙&シエルさん(ボク達の妹 “ティエラ”)が
東北地方太平洋沖地震で被災した動物達を助けたい!!の一心で立ち上げた
「ハンドメイドで支援!」と言うブログがあります。 

くわしくはみきちゃんのブログ ウラウラ♪パピヨン天国 にて

かわーいー欲しいな。支援に参加できるならなおのことと思いポチっとしようと思ったら売り切れましたの文字がまたチャレンジするですと思っていたら...

みきちゃんからふーちゃんとお揃いのスヌードプレゼントが!!ありがとう

DSC08059 (1)
ぴったり肌触りがとってもよくていい感じ

スヌード慣れしていない凪はちょっと固まってしまったけれど、はずそうとすることもないのでOK!

DSC08062 (1)

こんなにかわいいスヌードがあるんだから耳の毛伸ばすぞー

オフ会に行ってきました☆
先週の日曜日『オフ会(デカポメと一緒に♪)』に凪と参加してきました。
そうです←何が? ネェネ&ワンダーズに連れていってもらいました

DSC07931 (1)
何か反省しているみたいー

カウンター数を見てびっくり多分オフ会記事だ!!さっ、さきに謝っておこう。

全然写真が撮れなくて、私の文章力では楽しかったことがどこまでお伝えできるやら...
しかもこの日大半をぬぼーっと突っ立ってて、めちゃ動きが悪かった。

↓幹事のひなと。さんとcofujiさんが作ってくださった参加者のリーフレット
DSC07974 (1)

テーブルに置きながらふむふむと見ていたのでちょっとヨレってなってしまったけれど、大事な思い出としてとっておかなくちゃ。

家に帰ってからこんな貴重な時間をぬぼーっと過ごしてしまった自分にあきれつつ、集まったわんこさん達のかわいい姿はばっちり目には焼き付けてきたんですけどね

↓テーブルからカメラを持って移動していない結果の写真たちです。

DSC07961 (1)
暑かったけれど良い子ですごしましたワンダーズ


DSC07962 (1)
ゆかた姿のももちゃん凪がカートにお邪魔したり、ハンナママさんちょっぴり独占したりでごめんね~


DSC07964.jpg
物おじせずこれから大物になる予感のいえやす君


DSC07971 (1)
元カレのおおじろう君と久しぶりのツーショット

おーちゃんはすっかりわんこより人大好きの(もともとかな?)立派なホストくんでした。
おーちゃんを抱っこさせてもらうとなんとも言えないフィット感なんですよね。癒されます!!

DSC07956 (1)
もう家に帰ってる写真だよー

マルちゃんを撫でていると誰もいない水族館プールでイルカをずーっと見ていた時の事を思い出しオーラが似ているのか?と思ったり、ピノちゃんが相変わらず美犬だったり、こそちゃんがイメージよりも随分スタイリッシュなわんこさんだったり、みゅうちゃんの写真をとーちゃんに見せる約束したのに撮れてなかったり...日頃ブログで拝見している子が目の前にいるよーという興奮もあったり。
あーやっぱりもっとお話ししたかった...次回に期待。

もちろんデカポメちゃん達の魅力はたっぷり伝わってきましたよ

ひなと。さん、cofujiさん、素敵な企画の幹事お疲れ様でした~当日無理をお願いしてすみませんでした

みなさん、楽しい時間をありがとうございました
七夕は...
七夕は凪の誕生日

DSC07527.jpg

私が勝手に決めた日なんだけど
ベアちゃん(凪)と暮らしたいと切望し、仮ママ・ミクボスさんに立候補して...お見合いが決定した日
頭の中では「星に願いを」がずーっとまわっていた。

お誕生日だからと、とーちゃんが(あの買い物嫌いな!!)凪のためにわんこケーキを買ってきた。

DSC07928.jpg

私にケーキを買ってくるなんてないけどね~


DSC07930 (1)
お肉が好きだけど、ケーキも食べてみる

お菓子系のおやつを食べない凪が食べたのにはびっくり!!
とーちゃんの気持が伝わったのかなぁ

GRL_0006.jpg
↑お見合いの日に行った浜公散歩の写真

二年間コツコツおやつをあげつづけたとーちゃん。俺にはなつかないとひがんでいたとーちゃん。

DSC07855 (1)

ついに!!とーちゃんに心を開いた凪。実はおやつでは無理なんです←陸はあっさりオープン
凪のツボはお散歩なんですここ最近私が体調を崩していたので、とーちゃんが陸凪のお散歩担当に。

ぐぐっと距離が近づいて可愛さが増したみたいうんうん

とにかく愛しい凪。家の中でサクサク歩いてる姿を見てるだけでもなんや!!このかわいい子は!!と思ってしまう。
こんなにいい子を産んでくれて光ちゃんありがとう

H23.6光ちゃん2
光ママさんに送っていただいた最近の光ちゃんの写真

勝手に誕生日を決めておきながら、なんとなく10月生まれではないかと思っている。
光ちゃんに聞くしかない

H23.6光ちゃん
やっぱり光ちゃんの方が表情が穏やかだなぁ

えーっと今年で6歳かな?
とにかく凪と一緒に暮らせることに感謝。これからもよろしくねっ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
