陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
よかったー
こそちゃんとっても元気なんだってうんうん、なにより。

DSC07752.jpg
ゆっくり休んでね
速報
こそちゃん見つかったそうです!!!

本当によかった

詳細は後程 ミクボスさんのブログ 『最後のラブレター』 に記載されます。
情報を求めています(転記記事)
どうか、どうか早く無事で見つかってほしい。

↓昨日の記事の詳細(転記記事)です。

こそきち(現在はここあちゃん)
情報求めています!!!


連絡先
09038473832
ミクボス


こそちゃん1


5/26AM6:30頃、散歩中の犬が逃走しました。
安城市大山町の秋葉公園から、ココイチ方面へ走り去って行きました。
茶色のメスのチワワ1歳、大きめです。

名前はココ、またはコソと言いますが、人におびえて寄ってきませんし、
逃げ足が速く、捕まりません。

服は着ていません。
ピンクの首輪(写真)に伸縮する持ち手が白いリードをつけていて、
今は縮んで首にぶら下がっていると思われます。

考えたくないですが、事故にあってる可能性もあります。
夢中になって走りまくるタイプです。

警察、市役所、保健センター、安城総合斎苑に連絡済です。
これから動物病院にチラシもっていきます。

どんな些細な情報でも構いません。
見かけた方はコメント、メッセージください。

皆さんのご協力、よろしくお願いいたします

下の写真のピンクの首輪をつけています。
迷子札はかじって取ってしまったそうです。
↓↓↓↓↓

こそちゃん2


こそちゃん3


5月21日(土)に
保護場所である滋賀県米原市より
譲渡先である愛知県安城市に移動しました。
家を変わってまだ5日目です。
土地勘全くありません。
近隣の方々にも存在が知れ渡っていない状態です。
5日前までは『こそ』と呼ばれていました。

チワワですが
色(茶色系)や体格(4キロ)から雑種などの仔犬と間違えられる可能性もあります。

現在のところ
残念ながら近郊より目撃情報は1件もありません。
もしかすると広範囲に移動している可能性があります。

愛知県安城市近郊の方は
隣接している市町村を含め
お住まいの近くに目撃情報などありましたらお願いいたします。

たとえ死体であっても迎えに行きたいです。

どうか皆様よろしくお願いいたします。

以上です。

ミクボスさんのブログ 最後のラブレター より転記しています。
捜しています(緊急:転記記事)
凪のお里(ミクボスさん)出身のわんこが行方不明になっています。

↓記事を転記します

【緊急】愛知県安城市よりこそきち(現・ココアちゃん)が近所の公園を散歩中に逃走・現在行方不明です。RTお願いします!! 特徴・フォーン顔黒のチワワメス1歳(チワワぽくないチワワです)連絡先は→最後のラブレターミクボスさんまで090-3847-3832【緊急】

すいません、ツイートの丸写しですが・・・すいません。

愛知県安城市付近の方がた、ヨロシクお願いします!!!!!

↑由宇さんのコメント丸映しですがとりあえずこそきちが行方不明らしいです。
近場の人で探せる人は探してください。現在あくびママとみくぼすが現地入りして探していると思います。
情報ありましたらご連絡ください。(旦那)


///////////////////////////////////////////////////////////////
ミクボスより

情報の転載お願いします!

こそきちが里親様宅より散歩中に逃走しました。

朝6時頃

安城市大山町
秋場公園付近

小さな目撃情報でもお願いします。
死体でも引き取りたいです。

連絡先
09038473832
ミクボス

本日公園周辺にて捜索中。
一緒に捜索して下さる方はいらっしゃいましたらお願いします。
時間が経過しているため遠くにいっている可能性もあります。

以上です。

はやく無事に見つかってほしい。
ぽっぽしゃん
話はさかのぼって...いつものことですねぇ

先月ぽっぽしゃんを囲む会(お散歩デート)に行ってきました。
昨年の秋に会った時よりお顔が白くなっていて、表情もやわらかくなったなぁと感じました

ぽっぽ1

ぽっぽちゃんは あくびママさん・のほほん家族の保護犬です。
今は預かりさんの仮ママ・ハンナママさんのところで本当の家族が現れるのを待っています。

お散歩メンバーは

DSC07773.jpg
(左奥から)ののちゃん、ナー子ちゃん、(右奥から)モグチン、ロンちゃん、りんごちゃん


DSC07772.jpg
グルト君 この日は男の子はグルト君だけだぞ~


DSC07767.jpg
そして、おちびーず♪ ん?よくわからない?

DSC07770.jpg
(左から)凪、ももちゃん、ぽっぽちゃん 体高が同じ位で並んでるとなんとも可愛い

この後ほとんど写真を撮っていなかった
記事の最初と最後の写真はネェネのブログから拝借しています

DSC07779.jpg
隠し撮りとかしている場合ではないぞ...


DSC07784 (1)
集合写真いってみよー 「おーい、ぽっぽちゃーん」

DSC07794 (1)
寝む寝むモードのぽっぽちゃん。

ぽっぽちゃんは本当にマイペースのわんこさんのようで、些細なこと(?)には動じません。
しばらく歩きながら抱っこさせてもらっているとスヤスヤ...本気寝してる
随分してから私の顔を見上げて「えーっとあなたどちらさん?」といった表情がとってもかわいい


ぽっぽ2

ぽっぽしゃんの応援団長(だと私は思っている)ネェネのブログにぽっぽちゃんがたくさん登場しています。

ぽっぽちゃんの眼差しの先に素敵な家族が現れますように...
陸凪のGW
陸凪のGWは滋賀のとーちゃんの実家に行きました。
今回は2泊。陸が家以外ではあまり寝ないので心配だったのだけど...2泊目は慣れたのか寝ていた様子。
ねぇねが犬連れ旅行はお宿は変えず連泊の方がいいらしいよーと言っていた通り

DSC07766.jpg
↑ウインドサーフィンの用意をしていると何としてでも連れていってほしい凪がセイルケースに入ってアピール
別の日はウインド用のグローブに座ってたし、一緒に運んでもらおう作戦を健気にがんばる凪。

一日目は移動だけ
そして二日目は箱館山かびわこバレイに登ろうかなと思って出発したけれど渋滞と黄砂(見晴らしが×)で断念。
ナビに任せて『R-CAFE』に行きました。

DSC07809 (1)

なんとなくテラス席にしてみたら...寒い


DSC07807.jpg

わんこチャージ1頭目500円+2頭目200円(施設維持管理費エコバック付)は知らなかったのでちょっぴり驚いたけれど...

DSC07812.jpg

お店は大盛況でおしゃれな雰囲気で、ドッグラン(無料)もありゆっくり過ごしました。
ドッグランではいつもはじけない陸凪がトイプーちゃん達と挨拶したりちょっぴり走ったりしていたので嬉しかったわんこチャージも十分もと取らせていただきました♪

DSC07813.jpg

琵琶湖の浜辺を少しお散歩...

DSC07815.jpg
柴ちゃんが琵琶湖に入っとる~とってもかわいいコで飼い主さんに写真撮らせてくださいってお願いしてたら、近づいてきてくれて「わお」と思った瞬間ブルブルブルってなんともいい味だしてた~
夏は泳いでるらしいのでまた会えるといいなぁ

そして3日目は楽しみにしていた 薬草フェスタ 凪の仮ママ・ミクボスさんファミリーに会いに行きました

朝7時に堅田を出発したら9時過ぎに到着
10時からってなってる~はりきってるのがバレると恥ずかしいので駐車場でゆーっくり朝ごはん食べて...

おはよーございますおぉ人がいっぱい!!
すっかりフェスタは始まっていて美味しそうなものがいっぱいあげぱん食べたかった~お腹一杯やんしくじった~

DSC07819.jpg
ミクボスさんのフリマブースだよ♪


DSC07817.jpg
仮ママ・ミクボスさんに抱っこしてもらう凪。
なんですって表情が微妙?いえいえ感謝のあまり表情が硬くなってるんです

ミクボスさんのおかげで凪と出会うことができたんですもーん大感謝

DSC07820.jpg
みんな赤い糸でがっちりつながった家族に早く出会えますように

ミクボスさんとお話をしていると風がびゅーっと吹いた。
とうちゃんソワソワ...もうダメだウインドモードだ

あーあーもっとゆっくりしていたかった。ミクちゃんと長靴の話しかしてないやん。
お家お邪魔したかった~後ろ髪ひかれながら彦根方面へ移動。

DSC07823 (1)
寒いし風吹いてるしで私&陸凪は車から出ませんでした

帰りのラッシュもなんのそので運転していたとうちゃん。よかったよかった
桜サイクリング(おまけ)
5月前半なのに夏のように暑い...すっかり季節外れの記事をぽそっとUPしてみます。

DSC07720.jpg

陸が首の手術をして以来(安定するまで)リュックに入れてのサイクリングは控えていました。
でも陸はとうちゃんに背負われてのサイクリングが大好き

DSC07726.jpg

くれぐれも舗装されていない坂や階段を走らないで!ポタリングやで!と約束をして千代田の駅から出発
大人しく走ってもらうために今日はとうちゃんが私の自転車に乗っています。

DSC07727.jpg

凪もカバンに入ってのサイクリングが大好き
MTBは前屈みになるのでできればリュックサックに入ってほしいのだけど...

DSC07732.jpg

後ろはまだまだ心配なのでカンガルー状態にしています。
まぁ最近はMTBではなくASBだけどねー←勝手に付けたいわゆるアシスト自転車

DSC07734.jpg

目的地『天野山金剛寺』に到着
↑ここで撮ったらええわと言ったとうちゃんなんで?駐車料金しかわからんやん


DSC07740.jpg
まぁ私の撮影も微妙かな...


DSC07747.jpg

今回のコースは帰り道を走ってびっくりめちゃ近かった!!
行きは迷って峠みたいなの越えて元に戻ったりでしんどかったのにー
楽なはずのASBが登りアシストしすぎて電池切れで走るはめになったし

とうちゃん&陸・凪ごきげんだったからいいとしよう
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
