陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
行ってきました譲渡会<後編>
中編のつづき...

DSC07247(1).jpg
みいたんキキちゃん。まりっぺさんがキキちゃんの里親さんになられた頃からブログをコッソリ読み逃げしてたのですがついにご本人に会えましたー初対面とは思えなかったのはなんでだろう??


DSC07249(1).jpg
ワンダーズとキキちゃん(りんごちゃん寝てる?)。
キキちゃんはわんこにビビリちゃんと聞いていたけど、あまりそんな風に感じなかったぞ←陸はもっとビビリなので


DSC07252.jpg
キキちゃんを抱っこさせてもらって、ホップお姉ちゃんに凪をだっこしてもらってポーズ
ホップお姉ちゃんはこのあとずっと凪を見てくれていて、腕が痛くなるまでしっかり抱えてくれていました?ありがとう


DSC07257(1).jpg
日差しを浴びて輝くこなん君
こまちさんのブログのトーンが好きで(猫さんと同居憧れる?)実際お会いしたらそのままの雰囲気の方でした


DSC07255.jpg
こなん君とは春の譲渡会(当時はミッキー君)で会っているんだけれど、雰囲気がずいぶん違う気がしました。表情がおだやかになったような...


DSC07259.jpg
ぼけ君?こなん君のお兄ちゃん。ほんわかしてていいーこなん君にいろんな事を教えてあげる頼もしいお兄ちゃん。


DSC07258.jpg
ミクちゃんもアンパンマンカメラで撮ってくれていました。ポーズがきまってる!!
?七五三おめでとうございますめっちゃ可愛かった


DSC07270(1).jpg
グルト君...なんで隠し撮りみたいなのだ!
今度はゆっくりお散歩クラブ(?)で会いましょう?

むほほーグルト君の撮影にお邪魔しちゃいました

グルト君と凪?_convert_20101118210341
グルト君、目が輝いて笑顔がまぶしい おーい凪?!!


グルト君と凪?_convert_20101118210207
うんうんグルト君、かっこいいぞ ちょっとぉぉぉなぎ!!

めったにない機会やのに...凪やんカメラ見て
YoさんGuちゃんグルト君ありがとうございました♪


スタートからずーっと活気にあふれていた譲渡会。
ミクボスさん、あくびママさん、お二人を囲む多くの方々の情熱とパワーをとても感じました。

本当の家族を待っているワンコ達に吉報がありますよう心から願います

お会いしたかった方々とお話ができて(恥ずかしくてお声かけられなかった場面も...)とても素敵な一日でした。

ローングドライブ楽しかった♪ネェネありがとう。
ロンちゃん、モグチン、ナー子ちゃん、りんごちゃん、長い時間おりこうさんでいてくれてありがとう。

DSC07284(1).jpg
譲渡会でいただいた&購入したグッズです(赤いハートは以前にいただいたえり太ちゃんの作品) わーい
[行ってきました譲渡会<後編>]の続きを読む
行ってきました譲渡会<中編>
中編にしてみました

保護犬ちゃんや卒業犬ちゃん...たくさんのわんこ達
長い時間滞在してたわりに保護犬ちゃんの写真がほとんどないぞ??うーん、まとめらんない
時系列に頼ってみましょう!(心の声)

最初に入り口でお会いしたのは、ハンナママさん。
春の譲渡会で姿はお見かけしていたけれどお話できなかったので今回は予約済みでバッチリ←予約って...

DSC07234.jpg
仮ママ(預かりをされているハンナママさん)に抱っこされて心地よさそなももちゃん
仮パパLOVEらしい...ももちゃんの日常はハンナママさんのブログにて


DSC07219(1).jpg
ハンナママさん家の三女サラちゃん
穏やかで社交的いいな?サラちゃんはママLOVEでした。(写真がブレててごめんなさい)


DSC07198(1).jpg
入り口で見かけて突撃!!会いたかったのん君しつこくしたからかのん君微妙に迷惑そうだった
仮ママのあくびママさんには特別にうれしそうな挨拶をしていましたよ←いいなぁ?


DSC07210(1).jpg
お久しぶりのみゅうちゃん。ママさんのお友達に凪がたっぷりお世話になりました
撮影中のみゅうちゃんはアイドルみたいでした。


DSC07203(1).jpg
里親募集中の流之介君。人が(犬もかな)大好きなりゅう君はとにかく会話に参加したそうでした 
流之介君が気になった方はゆっきぃさんのブログにて


DSC07207(1).jpg
そしてまたまた未練がましくのん君
毛がフサフサになってより美しくなってましたが、のん君飼い主さんはもっとフサフサを目指されてました楽しみ?


DSC07239(1).jpg
うっかり福佑君(特技がうっかりの私は勝手に親近感)がスリングになんとも言えないおさまり具合で登場
緊張していたのかな?あはあはって感じより一生懸命考えてるぞという表情に見えました。いずれにせよかわいいんですけどね?


DSC07237(1).jpg
パパ大好きっこのクピド君お久しぶり?
クピドパパさんがワイルドになっててビックリ


DSC07225.jpg
凪を抱っこしてくれているのは...

DSC07230.jpg
じゃーんホップ君のお兄ちゃんとお姉ちゃんでした
とってもいい表情してくれてるのに載せられなくて残念。お兄ちゃんの「ホップと笑って暮らすんだ」の一言でホップ君はとても素敵な家族の一員になれたんだよね。ホップ君の笑顔の力にとっても励まされたので今回は直接お礼を言いたいと思っていたら...
めちゃくちゃママっ子やーん!!ママにしがみついて目もあわしてくれないぞ

DSC07226.jpg
うひひ強引に抱っこさせてもらっちゃった

ホップ君の不安そうな顔...時間が経ったら徐々に楽しそうになってたけれどママの側がいいみたい。
大好きな家族ができてよかったねホップ君

まだつづくよ...

行ってきました譲渡会<前編>
やばい...もうすぐ譲渡会やあらへん。
アクセスカウンター数があ、やっぱりねぇと聞こえてくるよ?←被害妄想??

『のほほん家族&最後のラブレター譲渡会』へ行ってきました。

ワンダーズと一緒にドライブ?
凪、お姉様たちに失礼のないように

とっても順調に走ってこれたのでハイウェイオアシスでお散歩休憩♪

DSC07189(1).jpg
揃って歩くの凪にはむーりー!!


DSC07192(1).jpg
でも...やっぱ次期ワンダーズのセンターを狙っちゃおうかなぁ

ところで淡水魚水族館...気になる。とうちゃんが好きそうなところでした。

おっと!譲渡会のご報告を。
いつものことながら浮き足立っていた私。写真があまり撮れていません...

↓保護犬ちゃんみんなをもちろん応援しているのですが、なんだか気になるシルク姉さん。

DSC07264.jpg

サークルに近づくとしっぽフリフリで側にきてくれて、抱き上げようとするととってもすんなり抱っこされてる。
気の強ーいイメージだったけれど??実際は可憐な美パピさんでした←これは仮の姿なのか

DSC07263.jpg
仮パパと仮ママが最近家庭犬になってきたって言ってくれるだもーん♪

DSC07266.jpg
こっちの角度からもきれいに撮ってね!

パピヨンの立ち姿ってかっこいいんですよねー。
風になびいてるとことか最高...って立ち姿撮ってくればよかったみきちゃんに報告せんにゃいかんのに

↓ネェネのおひざに座っているぽっぽちゃん。ワンダーズブログのぽっぽちゃん記事

DSC07232(1).jpg

↓のほほん家族のメンバーにトイプーが4頭。なかでも目があう彼アポロ君。
憧れのミディアムプーさんの雰囲気なんだかいいぞ?

DSC07222(1).jpg

やっぱり長くなってきたので後半へつづく
もうすぐ譲渡会
凪の仮ママのミクボスさんあくびママさんが14日に開催される譲渡会

DSC07182.jpg

行きたいな、行けるかな、どうかなとウニャウニャ言ってましたが...
いってきまーす


譲渡会2010.11.14

↑くわしくは
ミクボスさんブログ・最後のラブレター
あくびママさんのブログ・のほほん家族 にて    


DSC07179(1).jpg

凪と一緒に行く予定です。陸は長距離移動が心配なのでとうちゃんとお留守番。
ワンダーズと共にめざすは岐阜ネェネ、よろしゅうおたのもうします
やっぱり海がいいんだね
とうちゃんのお休みの日になぜだか風が吹かない。
一年のうち一番楽しみにしている(?)木枯らし一号にも乗れなかった。

DSC07166.jpg

なんだか元気のないとうちゃん。これは水辺に行かなくては!!←河童
ホームセンターの用事も兼ねて近くの港へ行きました。

DSC07153(1).jpg
最近、凪が懐いてきたと嬉しそうなとうちゃん。


DSC07156.jpg
以前はすぐにお膝?って言ってたけれど、少しずつ変化が...逆に陸がお膝犬になってます


DSC07162(1).jpg
凪の目には毎日がどんな風に映っているのかな...


DSC07158.jpg
陸はどうかな?
私は陸凪が側にいてくれてとっても幸せだよ。伝わってるかなぁ


あっとうちゃん、船ほしーと言い続けながら楽しそうだぞ...ほんま海好きやね。
でも船は買えんでー
陸はこんな感じで歩きます
2回目のリハビリの様子を
祝日(トリミングがお休み)だったので側で見学させてもらうことができました

DSC07130(1).jpg
凪も連れてってもらうんだもん!

お留守番がずいぶんできるようになった凪、でもお休みの日(とうちゃんの動きでわかる)にひとりぼっちは断固拒否
とうちゃんも一緒に行って凪を散歩しておいてくれるのでみんなで出発←風吹いてないからね

さぁ今回は陸をちょいとおはしで摘んでー

DSC07138(1).jpg

痛みなどはなく筋肉(?)が凝ってる様子もないようなので、治癒を促進する電気を流してもらっています。
↑うっかりマキコなので聞き取り間違い、勘違いがあるかも

ツボらしき所にあたるとなんだ??と驚いている陸。

DSC07139(1).jpg
バランスボールに乗って...

DSC07140.jpg
慣れてきて体重を預けられるようになるといいんだけれど。今はまだぎこちないあかんたれ君がんばれ。

陸がどの脚に体重をかけているのかがよくわかりました。やはり右前脚にほとんどかかってます。


DSC07143(1).jpg
トレッドミル中は私がいたから甘えていたのかな?ウニャウニャひたすら文句を言ってました。

動画でウニャウニャ聞こえてくるのが陸の声です。陸のテンションをあげるために看護師さんがほめほめ作戦をしてくださっています





動画より速度をあげても歩けていましたが、レーンの横の動かない所に足をおいて休憩したりイヤイヤしたり...私が見ていない方がかっこつけてがんばったかも私は楽しかったけれど。

今度はどうかな?

続くかな
陸ががんばるんやから私もとジョギングを始めました。

途中で倒れたらあかんから(どんなに自信ないんじゃ?)とうちゃんと一緒に走ろうと思っていたのに...とうちゃん風邪ひき&雨つづきで一週間地味にストレッチしてマテ状態。

もおええわ!!ひとりで行ってきまーす
手始めに 家→浜公一周→家 約6キロのコース。40分位かかるんかな(マピオン調べ)

最初はいい感じだったけど丁度半分位のところでしんどくなってきた!
そこへ斜め降りの雨が助かった♪←なんかおかしい??

雨宿り約10分。小降りになったのと休憩できたのとでジョギング再開。
結局50分かかって帰ってきたのでまぁまぁ予定通りかなぁ。休憩なしでは走れなかったねーきっと。


DSC07116.jpg
急にはりきっても長続きしないんだよー

うん、しばらくこのペースでいこうと思ってる。

なのに...とうちゃんに言ったら浜公2周は走れるようにならなって
MKB38(マキブー38意味わかりますか?)なんだから、ほどほどにがんばりたいんだよぉぉぉ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
