陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陸リハビリ始動
陸の次のステップリハビリに病院へ行ってきました。

どんな病院でどういった感じの事をするのかは、ダッ君ママさんにお聞きしていて(ブログでも登場してますね)心配ごとはなく楽しみにしていました。どちらかと言うと落ち着いた凪のお腹が留守番で再びこわれたら...心配。

DSC07125(1).jpg
早く帰ってこないとパーティーしちゃうぞ?

電車で行ってきました自転車じゃ陸がしんどいもんね←病院の近くまで1時間位かけて行ったことがあります

今回は初めてだったので診察してもらってからリハビリに入りました。
筋肉が無いのと(少しあっても偏っている)首がこっているとのこと。ただ今の陸の状態では無理はできないので長い目でとおっしゃっていました。

陸を預けて...陸がリハビリしている間の過ごし方を全然考えてなかったので、近所をふらふらっと散策&お昼ごはんをしました。
居酒屋の定食を食べていてふと自分は『おひとりさま』というより『カウンターでまかない食べてる人』に思えてならなかった。なぜだろう??

そして陸を迎えに病院へ。なーんかシャンプーしてもらってフワフワになってるかわいい←親バカ

痛みが無いようなので温めるためのレーザーを当ててからバランスボールにのって(落花生ぽい形のバランスボールの間に挟まる感じ)、トレッドミル(水中ウォーキング)を体験。みんなが1とすれば0.2位の速度で歩いたそうですが動画を見せてもらったらきょとーんとした陸が写っていました。

環軸椎の手術をしていて、ひじひざ関節が奇形で皮膚にも先天性疾患がある(なんか多いなぁ)陸にとても丁寧に対応してくださいました。
あと陸がここは怖いとこって思わせないようにとも気を配ってくださってました

帰りの電車で陸は爆睡していました通うことになりそうなので陸にとって楽しいところになればいいなぁ。

DSC07109(1).jpg


あっ凪のお腹は大丈夫でしたよー

陸ががんばって筋肉つけるんやから私もがんばろう!!と思っています。

DSC07124(1).jpg


夏からあまり外出せず、散歩も縮小し自転車も乗らずでなんだか動くのがどんどん億劫な状態に陥っていて、とうちゃんに何かある度に私の運動不足を指摘されている今日この頃。

くやしいからマラソン大会(短い距離のね)に出るっていき込んだら「絶対に無理」って。
走るの好きやったもん、長居公園の近くに住んでいた頃は公園を走り、大阪城の近くの時は大阪城を走ったりしてたもんって訴えたら...
「武勇伝はいらない」ですって。

ムッキー!!でも返す言葉がない自信がないんだも。
とりあえず体脂肪率を3%落とすぞ(あはは夏前に戻すだけ)←ブログで宣言したらがんばれるかなぁ

陸の病院で筋肉は3日で衰えるけれどつけるのには2、3ヶ月はかかりますよと言われたけれど、私もそれくらいかかる?もっと?

DSC07114(1).jpg

陸、いっしょにがんばろな

[陸リハビリ始動]の続きを読む
スポンサーサイト
出会いがあるといいな
凪は昨年の夏に仮ママのミクボスさんのところからわが家にやってきました。

DSC07083.jpg

静岡の陸ママさんのブログに偶然辿り着いて、風ちゃんの預かりさんのミクボスさんの存在を知った頃...
いつかは多頭飼いしたいなぁとは思っていたけれど全然具体的ではなかった。

それより以前に保護されてワンダーズの一員になったりんごちゃんがどんどん幸せな笑顔をみせてくれるようになり、次の子は保護犬ちゃんという選択肢もあるんだなと教えてもらっていました。

ただ、そうは思いながらも実際はどう出会うんだろう?私が見つけられる?とぼんやり考えていました。

DSC07082.jpg

ミクボスさんのブログ(ミクボスさん)が好きになり夢中になって読みすすめていくうちに、ミクボスさんとこの保護犬ちゃん(良いも悪いもストレートに表現されていて)でビビビとくる子がいたらいいなぁと思うようになっていきました。

何ヶ月かが経ち...凪(=ベアちゃん)登場にビビビときました

それからは保護犬ちゃんに出会えるのか?見つけられるのか?選べるのか?と考えていた私が、気がついたらストーカーなのか位の勢いでベアちゃんを!!と突っ走ってしまってました。

今膝にいる凪を見ながら、突っ走ってよかったなぁとしみじみ。
陸凪共にわが家にたくさんの幸せを運んできてくれています。

DSC07081.jpg

なんで今ごろ改めて??

ミクボスさんとあくびママさんが11月14日に譲渡会を開催されるのでいい出会いがあればと思って

それと譲渡会に行けなくても、ミクボスさんのブログ・最後のラブレター、あくびママさんのブログ・のほほん家族 でビビビとくる人に繋がればいいな...

陸凪(私)のお友達のブログ Wan★ダーズ ウラウラ♪パピヨン天国 に応援記事が←ぜひクリックしてみてください♪

DSC07103(1).jpg

大人になってからうちの子になった凪。
すっかりわが家に馴染んでます。信頼してるよーという目で見つめてくれます。愛しい子です。

多くの人がワンコを迎える際に、保護犬の里親になるという事も選択肢の一つに入りますように...
やっとこさの凪トリミング
前回トリミングしてもらったのが陸が入院する少し前だったから...
うぉ約三ヶ月経ってしもたー

DSC07028.jpg
やっとクルミちゃんとこ連れてってもらえるの♪

前回が短めのカットだったからなんとかなったのかな(なってたかどうかは怪しい)。
顔周りは自分でチョコっと切れたけれど、足回りはわちゃわちゃして不可能←クルミちゃんにもいつもご迷惑を

DSC07038.jpg
あららー凪ちゃん、ほんと伸びたね!

とりあえずバリカンをかけてもらって洗いやすく(乾かしやすく)してもらって...

DSC07044(1).jpg
凪もうこれでいいよー

とにかく落ち着かない凪。小さくて細いから押さえ難い。
クルミちゃんにしがみつき作戦とかあみ出したし

DSC07040(1).jpg
ここからがママの腕のみせどころなの

ぴとっと私の足にくっついてるののちゃんかわいいなぁ
でもすぐに足がしびれたりしてじっとしてないからきっと居心地悪いよね←凪のこと言えない

DSC07052(1).jpg
おとなしくできましたよ

...ほんまやね

ばっちりスッキリ(あっクルミちゃん的には納得仕上がりではないようでしたが)してもらいました?いつもありがとう

凪やんもうちょっとジッとせなあかんで

DSC07037(1).jpg
次回はボクお願いしますっ

↓トリミング後に変なスイッチが入った凪に困惑するののちゃん

陸凪とおでかけ?
陸凪とおでかけのつづき

DSC06923(1).jpg
また日にちが経っちゃったね...


ははは...では駆け足で。
陸とまた一緒に出かけられるようになったことが嬉しくて

DSC06929.jpg
さあて、どこの砂浜でしょうか?

久しぶりにマテなどをしつつ...

DSC06930(1).jpg

ダック君&チャッピーちゃんに会えるかもってちょっぴり期待しながら(時間的に可能性薄でしたが)今回は会えず。次回チャレンジ!!


DSC06938.jpg

凪がこっち見てると陸が見てない


DSC06939.jpg

陸が見てると凪があっち向いてる


DSC06944.jpg

外では結構距離が狭まってきた陸凪←くっつけても陸が逃げなくなったんです!


DSC06968.jpg
1かい2かい3かい楽しめる?

そして別の日
先日10月のグループトレーニング(陸凪は出席できず)がありましたが、こちらは9月号

DSC06963.jpg

陸も少ーしだけレッスンに参加しました
はじめのうちはシブシブ...だんだんノッてきてました?

凪も直線リーダーウォークは褒めると得意げに歩いていました。直線だけかも

DSC06961.jpg

この日のメンバーは ぱっち、アズキ、クロン...ウラン?
違いますよー先生の愛犬ボーグです。女の子ウランよりひとまわり大きくて男らしくガッチリしています。
凪は遠目にウランだと思ったらしく、ボーやんと挨拶して違いに気付き「きゃー違う?」と大げさに騒いでました。

DSC06966.jpg

トレーニングの後はお楽しみイタリアンランチ
ワンコはテラス席のみOKのお店なのですが、いいお天気で(日向は暑かったけど)清々しくて気持ちよかった

DSC06965.jpg

楽しかったねー美味しかったねー
ひと段落かな...
今日は(陸の環軸椎不安定症を診ていただいている)京都の病院に検診に行ってきました。

脚の反応など診ていただきお話をして...今回でこちらでの治療は終わりですと先生。

やったー終わったになるんだろうけれど、なぜかちょっぴり寂しい

DSC06985(1).jpg
うん、ぼくも先生好きだったからさみしいかも。

担当の先生と看護士さんがきれいでやさしいから調子に乗っていた陸。
そのおかげで入院中とか診察中おりこうさんにできていたみたい。

DSC06991.jpg

とってもとってもお世話になった京都の病院。
「えーっまた来ます!!」って思わず言ってしまった。
陸ちゃんが良くなったって事なのだから遠方ですし、来ないでくださいって笑顔で断られました

DSC07018(1).jpg
まだ次の病院があるんでしょー

そうなんですリハビリの病院と皮膚(関節)の病院。
さあ、ぼちぼち始めましょう
陸凪とおでかけ?
素敵なお花でしょう?
『陸の脱ギプス&凪うちの子一周年&マキコがんばったで賞』でプレゼントしていただきました
お花が置いてある半径1mはセレブ空間になるんですよねスゴイ

DSC06914(1).jpg
ありがとうございました

ところで最近、陸凪の事を記事にしていないなぁ...

DSC06859(1).jpg
んもー写真いっぱい撮ってなかった??

陸のギプスが取れてからコツコツと近場に出かけています。

DSC06871(1).jpg

荒山公園の陸梅(わが家の梅をもらってもらったので勝手に命名)の前で


DSC06869(1).jpg

梅の季節はたくさんの人であふれている公園ですが、今の時期は日曜日でも空いていて歩きやすい?


DSC06876.jpg

少し歩いたら抱っこの陸
↑凪の嫁入り道具のハーネスを拝借しています。


DSC06877.jpg
凪は結構歩いてるんだよ!

ここからは別の日・大泉緑地に行ってきました
初めて来たかも?油断してました(?)とうちゃんのお気に入り公園に決定

DSC06879(1).jpg

今回は歩く為に介護用ハーネスでやってきた陸。どうかな?

DSC06884(1).jpg
陸にぃが歩けるようにサポートしちゃいます♪

お医者さんに、時間は短くてもよいのでアスファルトではない坂道を歩くとリハビリにいいですよと言われています。

DSC06898.jpg
だっこの方が見晴らしいいんだもーん


DSC06902.jpg
凪も見晴らしいいのがいいもーん

サポートするはずの凪も暑さにだっこしてくれ攻撃


DSC06887.jpg
陸はみんなで遊びに来たことに満足気

DSC06891.jpg

さあ次はどこ行こう?...?につづく

譲渡会
凪の仮ママ・ミクボスさんとあくびママさんが譲渡会を開催されます


譲渡会2010.11.14

くわしくは

 ミクボスさんのブログ  『最後のラブレター』
 あくび ママさんのブログ 『のほほん家族』   にて


行きたいなぁ...行けるかな...
行けるかも...どうかなぁ...
アップ君
アップするんやで!!とつぶやきながら時間がどんどん過ぎていく...

DSC06858(1).jpg
んもー!凪のもじゃもじゃどうするのぉ

ごめんもうちょと待って

それよりアップ君が今度の日曜日トライアルなんだって

あくびママさんのブログ のほほん家族にて 仮おっかぁ・あくびママさんの気持ちがつづられています。

いい味だしてるアップ君も...

大阪の西の端っこの方からも応援しています
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。