陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
アップするんやで!!
偏った個人的な気持ちをつづります。個人的ブログなので当たり前のことか...

今回の陸の病気でお世話になっている病院で、皮膚について気になる点を指摘されました。
そのことについては後日←またぁーっ

まわりにも皮膚のことでがんばっているわんこは多い

そして彼のことがふと頭をよぎりました。

DSC05941.jpg
アップ君

あくびママさんの のほほん家族 のメンバーで赤い糸でつながった里親さんを待っています。

アップ君応援団長のクピドパパさんのブログ まぐれあたりのみんなにキューピッド でアップ君の魅力を紹介されています。

昨年の8月頃にのほほん家族に入学したのかな。保護された当時のアップ君はとても辛い状態でした。
あくびママさんをはじめ多くの方のやさしい気持ちでアップ君の皮膚の状態も改善されていき、おちゃめな性格もひきだされてきました。

私が会った5月の譲渡会の時はふわふわで穏やかでマイペースというのがアップ君の印象でした。
ほっぺがかわいいーんです

今年の夏はめちゃくちゃ暑かったしちょっと皮膚がつらかったみたいです。
アップ君の笑顔が見てみたいとあくびママさんが書いていらっしゃったのが強く心に残りました。

笑顔みたいなぁ

いつでも里親募集中に掲載されています。
ぜひアップ君を!!と望まれる里親さんが現れますように...

ちょっとつぶやかせていただきました




脱・ギプス生活
めちゃくちゃ暑かった今年の夏...どっぷりギプス生活を過ごした陸。

やっと涼しくなってきた今日この頃、ギプスから開放
(タイミングが悪いのは私の専売特許ゆるせ陸←反省の色ナシ)

まぁ陸が退院してからリビングのエアコンはずっとついてたから、それほど暑くはなかったかな...

DSC06832.jpg
もうタートルネックともさようならだね

うん、スッキリするよ。でもけっこう可愛かったかも←親ばか?

DSC06837.jpg
ん?どうしたの

陸、白髪のちょびヒゲできてる


DSC06838.jpg
きゃははー

きゃははーやないで凪。陸と病院に行くからお留守番よろしく


↓そしてギプスはずれましたっ

DSC06845(1).jpg
なんだかへんな感じだよー

バランスがとりにくいみたい...すぐなれるよ

DSC06850(1).jpg
まだ完全には骨がくっついてないんだって

レントゲンの結果は環軸椎を固定している6本のピンはずれたり取れたりすることもなく順調。
ギプスははずしてよいけれど、転んだり首に衝撃を与えないように注意してくださいとの事でした。

DSC06854(1).jpg

回復のペースがちょっとゆっくりになったのかなぁ...左前脚の麻痺が少し残っているようです。
痛みが伴っていないならまぁいいっかと思っています。
Take it easyです←お母ちゃんがこんなんじゃダメかな?

陸だけを連れて病院に行く事が多くお留守番の増えた凪。
最初は帰って来る度トイレシートがめちゃくちゃに散乱していましたが、最近「陸にぃの病院行ってくる」と言って出かけると大人しく待ってるんです。偶然??

DSC06846.jpg
本当は連れてってほしいんだもん
肉食系お母さん
すごいタイトルだ

...どうぞ




光ママさんにお願いして送っていただきましたありがとうございます?
食べる姿がそっくり肉食系女子はお母さんゆずりだったのです!!

でも、光ちゃんには穏やかさがありますね(BGMもちがうでしょ)

憧れの肉食系親子共々かわいいですなぁ
あーあーあー
この一週間凹んでました...あっ陸凪のことではないですよ

なにかと言うとPCのハードが壊れたんです?


DSC06802.jpg
ただいま復旧作業中...

わが家にはPCが6台(使っているのは5台)あります。とうちゃんの趣味とはいえ無駄に6台...
日頃ブログ読んだり書いたりはノートPCで、写真とかメールとか保存しておきたいものはデスクトップPCにと分けて使用。

ノート以外は自作PCで分解して作り直したり、バージョンアップさせたりしたいとうちゃん。
動かすこともあるから日頃からデータはこまめに別のところに保管しておくように言われていた。

そして恐れていたことが!!
あーあーあーハードがうんともすんとも言わなくなった...

ハードを二個同時に使うシステム(?)なので簡単には回復させられないらしい。
過去1年半位のデータがどっかいってもた

写真のデータについてはリカバリーソフトを使って復旧中。過去のデータ(JPEGだけ)をめいいっぱいひっぱってきて40GB。これを復元させてバラバラになった写真だけを残していくという地味な作業。一気にしようとすると固まる...でも戻せるならがんばるぞ


DSC06777.jpg
どんくさいマキコからお願いがあるんだってー

私宛にメールを最近(過去2週間位)送ってくださった方がいらっしゃったら、再度送っていただけませんでしょうか

月曜日から復活させたのですが、壊れる前に一瞬とうちゃんがメールをあけた為に未読のまま消えたメールが何件かあるようなんです。よろしくお願いします
保存版の内容メールも消えてしまいましたなさけなや...


DSC06774.jpg
ラムネのいいにおいがするんだって

そんなこんなで過ごしていますが、あたたかい気持ちに触れることも多くて今は浮上してきてますー
グルト君とデート
凪と久しぶりのおでかけ
えへへグルト君とBBQデート...保護者同伴グループ交際だけどね
(グループトレーニング&BBQというスケジュールだったのですが、BBQだけ参加しちゃいました。)

DSC06790.jpg
ええ表情してるー


久しぶりに会えた人とわんこに盛り上がってしまった私は写真を撮るのを忘れ、気がついたら夕暮れブレブレでムリ?と放棄。
デート(?)の様子は わが家は毎日ヨーグルト にて。Guさんに頼る私。


出かける前は...いつもおしゃれに余念のない凪←ウソ

DSC06779.jpg
毛が伸びてきたからってリボンの位置おかしくなぁい?

んじゃ、顔まわりの毛をチョキチョキっとね...あっどんどん切ってしまう


DSC06809(1).jpg
くるみちゃーん!!マキコの暴走なんとかしてくださーい

結局ナチュラル仕上げで出発しました←いつもと一緒やん

↓唯一凪が写っている写真
DSC06797(1).jpg
グルト君と凪だけこっち見てる?

今年の夏はおもいっきりひきこもっていたので、ちょっぴり取り戻し中...楽しかった
陸のギプス
先週の水曜日。午前中の陸

DSC06754.jpg
わが家はお留守番と寝る時(勝手にサークル入ってる)以外はリビングでフリー。
飼い主に似てぽーっと過ごしています


DSC06755.jpg
中の包帯みたいな青いクッションが脇からいっぱい出ています。


DSC06751(1).jpg
凪は基本びよーんと伸びて過ごしています


DSC06761.jpg
そして午後からの陸。違いわかりますか?


DSC06759.jpg
首を固定する硬い板(?)みたいなのが無くなりました
ごはんも自分で食べられるようになりました♪←それまでは一粒づつあげてて私も陸もじれったい!!と思ってました

ソフトギプスになってうれしい反面、固定されてないしぶつけたら...ちょっと不安。
ヨロッと転ぶという事はなくなったけれど、たまにダッシュしようとするから油断禁物

DSC06757(1).jpg
来週レントゲン結果がよければギプスとさよならできるんだってー


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
