陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
ホップステップジャンプ?
むむむ...このクロモジャちゃんはホップ君

ホップ2-14
クンクンクン...


ホップ2-13
なんだ!この物体は!

ホップ君の宣伝部長だから(職権乱用?)写真がほしいです?とあくびママさんにねだりました。
かわいいのいっぱいですよーではご紹介を

ホップ2-12
やっぱり気になるよね?

うーん、やけに『ホップにおいを嗅ぐ図』が多いような?

ホップ2-15
お外は気になるにおいでいっぱいだぁ♪

きっとどれか使ってねというあくびママさんのお心遣い。まるごとホップ載せちゃいます

こうひたすらだとホップの笑顔見たくなってきたでしょ?

ホップ2-7
ぼく、忙しいんですよね。

ホップ君はホップってイメージなのでそう呼ばせていただきます

ホップ2-8
さぁ次は何を嗅ごうかな?

おーい、ホップゥゥゥ

ホップ2-11
なあに?ちゃんと宣伝してくれてる?

うん、?に続くでね。ちょっと待ってて
[ホップステップジャンプ?]の続きを読む
宣伝部長再び参上!!
さあーまたまた勝手に宣伝部長させていただきます

あれれ、のん君はとーっても素敵なご家族にめぐりあえたんじゃなかった

そうですよ早々にお役御免になったのです。
今回もすぐにお役御免になるんだも。

直接会ったことがないのが残念なのですが...譲渡会で欠席だったんだよね。

じゃーん笑顔のたまらん『ホップ君』です?

ホップ02

あくびママさん・ののほほん家族のメンバー
凪の仮ママ・ミクボスさん窓口で『いつでも里親募集中』に掲載されています。
今回の記事の写真は全てあくびママさんのブログから拝借←了承いただいてます

ホップ01

お散歩の1コマ。こんなにうれしそうな表情されたらたまりません


ホップ03

うんうん、海、山、川、湖どこいく?と言いたくなりますな。

ホップ04

保護されるまでのホップ君は外の世界を知らないケージ暮しだったので、見るもの触れるものとっても新鮮に感じるみたいです。

ホップ05

のほほん家族でのホップ君を記事を読みホップ君の前向きな表情を見ていて、落ち込んでいる自分に忘れていた大事なことを気付かせてもらいましたホップ君ありがとう?

あくびママさんにも宣伝部長として任命していただきましたしー
実際私が宣伝しなくても十分ホップ君の良さは伝わってるんです。
でも、全然ちがう方面から陸凪ブログに立ち寄ってしまいホップ君の魅力にずきゅんな人がいるかもしれない。
私がミクボスさんに辿り着いたきっかけが、検索して偶然立ち寄った陸ママさんのブログだったように。


ホップ06

ホップ君はこれからどんどんいろんな事を吸収していきます。
ちゃかちゃかっ子らしいです。トイレも勉強中。

ゆっくり一緒に楽しみながら歩んでくれる家族に出会えますように...
(その家族はわが家じゃなかろうかととうちゃんに聞いてみたもののダメでした...そうだよね)

ホップ07

写真は時間をさかのぼっています。↑保護されてきれいにしてもらった時のホップ君。

ホップ08

保護されてのほほん家族に入学した頃のホップ君。

くわしくはあくびママさんの『のほほん家族?ホップ(カテゴリー別になってます)』 にて
ホップ君の魅力がどんどん出てきてますよー
星に願いを
本日は七夕ですね

この間の日曜日。とうちゃんの用事を兼ねてスカイビルへ行ってきました。

DSC06464(1).jpg
梅田七夕だって♪


DSC06469(1).jpg
なにーまぶしいしぃ←何枚か撮ったけどみんなこんな顔


DSC06487.jpg
※ビルの中には入っていません

近くで働いていたこともあるけれど一度も展望台に行ったことがない...ついでに通天閣も入ったことがない。
“星空に一番近い”場所、空中庭園ですってロマンチックですなぁ


DSC06460(1).jpg
ちょっとアーバン陸。


DSC06463(1).jpg
カメラを覗かず撮るのでバックの納まり具合が微妙かな。偶然いい感じになることを期待していつも撮ってます


DSC06454(1).jpg
かわいい水田発見まぶしかった?


DSC06455.jpg
今回も並んだツーショットは撮れず


DSC06476(1).jpg
日陰になっているところで休憩。風鈴の音が気持ちいい


DSC06471(1).jpg
抹茶シェーク買ってきてーのん君のセリフみたい


DSC06481(1).jpg
↑ビルの下のこの位置になります。


DSC06493.jpg
中自然の森を散策


DSC06499.jpgDSC06502.jpg
?とうちゃんとならどこへでも?           ?笑顔でポーズできます!


DSC06501.jpgDSC06500.jpg
?しかし...とうちゃんが離れると             ?めちゃへっぴり腰


DSC06490(1).jpg
この後ろ姿を見ているとほっこりとした気持ちになります

昨年の七夕はとても素敵な願い事が叶った夜でした。
ベアちゃん(凪)の里親募集の受付がスタートして一週間の期間があり、お見合い先の決定が7日でした。
家で大人しく待つこともできず、とうちゃんの用事についていき和歌山の駐車場でわが家に決まった事を知りました。

頭の中はずーと星に願いをが流れていて陸と一緒に和歌山の夜空を見上げていました。


DSC06449(1).jpg
凪のお誕生日は七夕なんだって

おそらく秋の生まれではないかと思いつつ...とても印象的だったこの日をお誕生日にしちゃいました

DSC06447(1).jpg
凪がいてくれる事で私はたくさんの幸せな気持ちをもらっています。
光ちゃん凪を産んでくれてありがとう
仮ママのミクボスさんをはじめ多くの方々のやさしい気持ちで凪は育まれました本当に感謝しています。
陸凪を空から見てみよう
くもじいじゃ  ん、何しとるー?

おおモジャ犬じゃわ!

DSC06374(1).jpg
※伸びてきたら本当はUピンで体に巻きつくように留めていくんです

くもじいをご存知ですか?TV番組『空から日本を見てみよう』の案内役。
録画してお酒飲みながら見るのがわが家のブームです。

ん?ここにもモジャがおるぞ

DSC06416(1).jpg
ここでお決まりのBGMが流れる?♪←そっとしておいてやってください


DSC06409.jpg
モジャじゃないもん!

おぉそうじゃったか。すまんの。こっちがモジャか?

DSC06425.jpg
再びBGM?♪←スミマセン


DSC06407.jpg
ボクもモジャじゃないよ。

そしてオチもなく
みきちゃん作品の陸凪ぐるみの写真を撮っていたらつい...

DSC06434(1).jpg

ところで凪、随分カメラに慣れてきたね

DSC06435.jpg

もうすぐわが家にきて一年になるんだ

DSC06430(1).jpg
また挨拶の練習??

昨年の今頃はヤキモキしすぎてわけわからん行動をとってたなぁ...オハズカシイ
今年は穏やかに過ごせています。仕事はあんまりだけれど←ほんのり愚痴


DSC06403(1).jpg

のん君の幸せ報告記事を見ていると気持ちがしてきましたよ?

最後のラブレター・のん君の幸せ報告☆ ぷはーうれしいです

陸凪の食べ物のこと
あまりの暑さに散歩がショートカットされてつまんない陸凪。

DSC06379.jpg
お外行きたいなぁ...

家の中は涼しいけど外はあちぃで←冷房29℃(たまに28℃)設定ははたして涼しいのか?

DSC06397.jpg
微妙だよね。

外で写真を撮る機会がぐんと減っているので、地味に家で撮影中
キッチンに出しっぱなしの陸のゴハン↓

DSC06368(1).jpg

基本なんでも食べる陸。でもアレルギー(小麦・豚かなぁ)があるようなので今までもいくつかゴハンを試しています。合わないのだとてきめん目やに&涙がいっぱい出てきます。
写真のゴハンが陸には一番合っているようで目の周りがとても穏やかな状態に粒も丁度いい大きさで気に入ってたのですが...生産終了だって粒の大きいのはあるんですけれど?残念。

凪はアレルギーなさそうだけれど好き嫌いがあるみたい。チキン(ターキー)ベースがいのかなぁ?でもラムも食べます。飽きずに喜んで食べていたのはアカナでした。おやつも肉食系をがっつりなのですが、ビーフとかホースは食べない。ボーロとかクッキーとか可愛い系は食べません。

凪の涙やけはゴハン&おやつではあまり変化がないのでこちら↓を試しています

DSC06366(1).jpg

凪の元カレおおじろう君も食べてるボーボーサプリ(左側)
2ヶ月位経ったかな?劇的な変化はないのですが、凪の涙やけがちょっぴりマシになりました。
それよりも陸の毛の色が濃くなったような気がします。気のせいかもですが...ちなみに凪には変化ナシ。
右手のボトルは陸の関節サプリです。

DSC06361.jpg
だれに報告してるのー?

ん?すぐに忘れる自分への記録だねぇ

ではターキーアキレスを食す陸凪をお送りします ※音量ご注意ください



両手で持って食べる陸。



うーんやっぱり肉食系女子だわ


DSC06388(1).jpg
何か?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
